2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カウントダウン

無料ブログはココログ

【11/23】仲良くなりましょ♪

みなさん、こんばんはー。


木曜日の「Pauseのようす」です!

勤労感謝の日の「Pauseのようす」です!


Pauseの…といっても、

ゆう音楽祭吹奏楽団の2回目の練習日なので、

「ゆう音楽祭吹奏楽団のようす」。


今日の練習は、当初は合奏の予定でしたが、
白地先生がご都合で来られなかったので、

個人練習とパート練習の時間を設けました。

Dsc_0042

Dsc_0043

時間を取ってパート練習するのは今回が初めて。

前回合奏で出来なかったことや、よくわからなかったこと。
パート内で再確認できる良い機会になりました。

パートによっては、初めて密に話をするメンバーも居たでしょうしね。
みなさん、仲良くなれましたか?


Dsc_0045

合奏もしましたよ!

(指揮は実行委員長)


【本日の編成】

Picc.1、Fl.4、Cl.4、A.Cl.1、B.Cl.1、T.Sax.1、Hr.2、Trp.5、Trb.2、Eu.2、Tub.2、Perc.2

【本日の合奏曲】

プスタ
コパカバーナ


プスタは止めながらの合奏、コパカバーナは通しました。


パート練習の成果は… ありましたよね?
少なくとも某金管さんたちはそう思ってますよ…smile

次回の合奏にどうぞご期待ください♪


次回のゆう音楽祭吹奏楽団の練習は、12/2(土)18時~21時30分 です!


ここからは「Pauseのようす」。


練習終了後のミーティングにて。


そろそろあの季節がやってきます!

そう!

忘年会!


12/9(土)と12/16(土)が、由宇文化会館の都合で練習が出来ませんのでね…
まぁなんてグッドタイミング♪

今のところ12/16(土)開催(予定)。

今年のあんなことやこんなこと。ぜーんぶ忘れちゃいますわよ!


それではまた来週… じゃなくて、明後日!
(明後日11/25(土)はPauseの通常練習日です)

【11/18】いつも感心すること

こんばんはっ。


寒くなりましたねぇ…

これからどんどん寒くなるんでしょうねぇ あぁやだやだ


先週はゆう音楽祭吹奏楽団の練習でしたが、

今日はいつものPauseの練習。


Dsc03666

人少なっ!

先週とのギャップが… まぁ、それは想定内です。


各自黙々と個人練習。


こんな状況の時、いつも思うことがあります。

Pauseのメンバーは、黙々と個人練習が出来る人達で…
自分たちのことながら、いつも感心しています。

ヒトが少ないからと言って、雑談タイムになったりしないんです。


管理人が大昔に所属していた某校吹奏楽部とは大違いでね
まぁ、学生と比べるもどうかと思うけどね


みなさん、良い自主トレの時間になったようですね。


これで次回のゆう音楽祭吹奏楽団の合奏はバッチリですよ~shine

11/23(木・祝)13時~ です!

こうご期待happy02
大風呂敷?いえいえそんなことは


それでは、「勤労感謝の日」にお会いしましょう♪
楽しみにしています!!


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.2、Trp.1、Tub.1、Perc.2

【11/11】第13回ゆう音楽祭吹奏楽団スタート!

みなさま、ごきげんよう♪


先週、生涯学習フェスタが終わり、
Pauseの年内の演奏活動がすべて終了したことになりました。

今年もお疲れさまでした。また来年もよろし…

早いよ!


演奏活動は終わっても…

やることはたくさんありますよね?


そう!
ついに!

ゆう音楽祭の練習が始まります!

(先週予告したんだからこんなに引き延ばさんでも)


2年ぶりのゆう音楽祭。

期待と不安と不安と期待と… なんだろう?

よーわからんのですけど、
とりあえず、今日のようすをどうぞ!


Dsc_0030

はい!

こちらが!

第13回ゆう音楽祭吹奏楽団!!


指揮は、白地太先生。

第5回ゆう音楽祭 の時にも指揮をお願いしています。

第5回。何年前? えーと… まぁいいや ←!

その節は大変お世話になりました。
今回もどうぞよろしくお願いいたします!そしてすみません!


最初に、Pauseメンバー → 一般公募の皆さま の順で自己紹介を。

懐かしい顔もあり、初めての顔もあり、見慣れた顔もあり。

みなさん、共に楽しい音楽の時間を過ごしましょう!
よろしくおねがいします!

…Pauseメンバーは「素人です!」と言うのが流行りましたねぇ。
楽器経験20年超の素人もいましたね… 素人のベテランかっ


【本日の編成】

Picc.1、Fl.3、E.Cl.1、Cl.2、A.Cl.1、B.Cl.1、T.Sax.1、Hr.1、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tub.1、Perc.5

↑この行の長さが人数の多さを物語っています

【本日の合奏曲】

プスタ
コパカバーナ


うわ!

みんな吹けてる!!

やばい! ついていかなきゃ! …で時間が終わってしまいましたが (私は)


いいですねぇ… いいですよぉ…

いっぱいヒトの居る合奏、指揮者の居る合奏…


楽しいですねぇぇぇぇcrying

ありがたいことですねぇぇぇcrying


あぁ幸せだhappy02

これから本番まで、楽しく練習していきましょうねぇー♪


次回のゆう音楽祭の練習は、11/23(木・祝) 13時~16時です。
日中の練習です。お間違いなく。


来週土曜は、Pauseの通常練習です。

ゆう音楽祭吹奏楽団の練習ではありませんが、
個人で練習したい!という方は、お気軽に参加してみてくださいね。


そのままPauseに入ってくれても全然オッケーで というより大歓迎で catface


ではまた来週♪

【11/4:4】《生涯学習》まとめ

生涯学習フェスタ in ゆう 芸能部門 無事終了いたしました!


Dsc03665

ご来場の皆さま、由宇文化協会の皆さま、ありがとうございました!


たくさんの拍手をいただき、感謝感激です!

さらに、アンコールのご希望もいただき…
スミマセン!今回はご用意していませんでした!

がっかりした、というお声もたくさんいただきました。
本当にありがたいことです… ありがとうございます。

来年は、そのあたり抜かりなくやります!!

ので、どうか来年の生涯学習フェスタをお楽しみに!


【編成】

Fl.3、Cl.3、Hr.2、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.1

チューバ賛助のYさん、ありがとうございました!
また近いうちにご一緒しましょう(ゆう音楽祭かな)!

【演奏曲】

若い広場
ランナウェイ


さて、この生涯学習フェスタ in ゆう ですが。
明日は、(今日に引き続き)展示と、映画上映会があります。

お時間の許される方は、ぜひ由宇文化会館に足を運んでみてください。


ところで…

Img_20171104_165942

こちら、今日のプログラム。


ココでクイズです。

このプログラムにはPauseメンバーが爆笑した間違いがあります。
それは、どこでしょう?

答えはCMのあと!!


さぁーて、来週のPauseさんは?

いよいよゆう音楽祭の練習が始まります。
2年ぶりのゆう音楽祭…身の引き締まる思いです。


ということで、今日の練習…


はお休みなんですけどね~

日本シリーズ見よっーと♪ ブラタモリも捨てがたい

【11/4:3】《生涯学習》もうすぐ出番です

1509776130930.jpg

ステージそば待機中。
もうすぐ出番です。

【11/4:2】《生涯学習》in調理室

現在の音出しのようす。


1509773029067.jpg

調理室にて。

なんかカッコいいっすねぇ。

【11/4:1】《生涯学習》開催中です

こんにちはー

生涯学習フェスタ in ゆう 芸能部門
只今開催中です!


1509772133997.jpg


現在プログラム9番
フォークダンスクラブの皆様です♪

【10/28】来週本番ですよ

みなさん、こんばんは。


来週土曜日は、生涯学習フェスタ in ゆう!

来週土曜日は、生涯学習フェスタ in ゆう!


大事なことだから(略


今日は、その本番前の最後の練習です。

人数がある程度揃うまで待ってからの合奏になりました。

Dsc03662

【本日の編成】

Fl.3、Cl.3、Hr.2、Trp.2、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.1

【本日の合奏曲】

若い広場
ランナウェイ


先週も同じようなこと言ってますけど、


鎮守の森コンサートで演奏しているとはいえ、
直すところはいっぱいありましたねcoldsweats02

アレとかコレとかソコとか 適当すぎ


すみません、眠すぎて思考が停止し…ZZZ 今朝早かったもので

そうだ、思い出しました。
全体的にもっと吹いて良いそうです。

人数少ないしね


本番前には音出し&チューニング程度しか出来ませんが、

本番、しっかり吹きましょうね。 > Pause出演組


ということで。

次回土曜日は、日中に生涯学習フェスタの本番があります。

ので、夜の通常練習はお休み…


…だったかな? 

(すみません、確認しておきます)


もう今日は寝たほうがよさそうだgawk


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.3、Hr.2、Trp.2、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.2 (生涯学習フェスタ賛助)Tub.1

【10/21】よー合わせた!

こんばんは。


先週は鎮守の森コンサート。
お疲れさまでした!


次の演奏活動は…11/4(土)の生涯学習フェスタ。


その次は…ゆう音楽祭。
それはもうちょっと先の話なんですけど

練習は、来月始まります。


Pauseは、これからどんどん忙しくなりますよ!

そんなわけで、今日はいつもより早い時間からの合奏です。


Dsc03594

【本日の編成】

Fl.1、Cl.4(E.Cl.1)、Hr.1、Trp.3、Tub.1、Perc.2

【本日の合奏曲】

(生涯学習フェスタ演奏曲)
若い広場
ランナウェイ

(ゆう音楽祭演奏曲)
プスタ
コパカバーナ


生涯学習フェスタの曲は、鎮守の森コンサートでも演奏してるので大丈夫!

…ではないんですよ~

前回と演奏メンバーが一部変わるので、練習は必要なのですcatface

前回出てたヒトは大丈夫よねー?? と言い切りたい

本番までにもう1回練習あります。
さらに大丈夫にしていきましょー。


それと、

ゆう音楽祭の一般公募の方が練習に来られていましたので、
そちらの曲も合奏しています。


プスタは、止めながら全楽章。
何回か合わせてますので、この時期なら上々じゃないかなぁと。

コパカバーナは、ほぼ初見。 ウチのパートだけだったのかも知らん
これからですね。これからですよ。


ホントに今日はよー合わせましたねぇ…
なかなか充実した時間でした! 楽しかった!

また一週間頑張れます~♪


お天気悪いけどね~
明日のCSも中止だろうけどね~ この休みがカープにとって良い流れになるといいのだけど


【パート別出席人数】

Fl.1、Cl.3、Hr.1、Trp.3、Tub.1、Perc.2 (ゆう音楽祭一般公募)Cl.1

【10/14:5】《鎮守の森》まとめ

こんばんは!


まとめが遅くなり申し訳ございません。

いつものことですね、はいすみません。


Dsc03591

本日は、肌寒い秋の夜長の鎮守の森コンサートにご来場いただき、
ありがとうございました。

運営スタッフの皆さま、大変お世話になりました。


今回の鎮守の森コンサートは、数えること11回目だったそうです。
(運営の情報なので間違いはないでしょう!←管理人は数えることを放棄しました)

長きにわたり、Pauseにお声掛けくださり、ありがとうございます!


毎年、このコンサートをとても楽しみにしています。
そして、とても楽しく演奏しています。

聴きに来られた皆様にも楽しんでいただけてると良いのですが…

「たいへんよくできました!」

という好評をいただきましたので良しとします!!


ありがとうございました!!


【編成】

Fl.3(Picc.1)、Cl.3、B.Cl.1、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.4

打楽器のお手伝いをしてくれた、
PauseキッズのMさん姉妹、ありがとうございました!


【演奏曲】

若い広場
ランナウェイ
赤いスイートピー
J-POP Stage Vol.5(アニソン編)
(ウイーアー!~魔法使いサリー~ドラえもんのうた~はじめてのチュウ
~めざせポケモンマスター~残酷な天使のテーゼ~ワイワイワールド
~おどるポンポコリン~「名探偵コナン」メイン・テーマ~海のトリトン
~燃えてヒーロー~CHA-LA HEAD-CHA-LA~創聖のアクエリオン
~キン肉マン Go Fight!~宇宙戦艦ヤマト)

 

(アンコール)365日の紙飛行機


ところで…

今日の天気予報では、本番の時刻は雨の予報でした。

(もー絶対降ると思ってたもんワタシ)


ですが。

移動中、演奏中だけでなく、
片付けを終えて文化会館で完全解散するまでお天気持ちました。

すごーい!


これは…強力な晴れ男か女がいるんですねぇ。

誰でしょう?


雨だった去年居なくて、今年居たヒト…

といえば!
初舞台だった打楽器のOさん、N君ですね!


ありがとうございます!
初舞台おつかれさまです!

今後も末長ーーーくよろしくお願いいたします♪


それと、

【10/14:1】~【10/14:4】までの写真がすごい粗いね… これはひどい

スマホ機種変したばっかりでね。
写真の設定がわからなかったのだよ… (言い訳マン

 

«【10/14:4】《鎮守の森》お疲れさまでした♪

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト