©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月の4件の記事

2006/07/24

7/23の練習風景

20060723 今日は合奏日です。
演奏会活動が迫っていますのでそろそろ本腰を。


【本日の編成】
 Fl.2、Cl.3、Trp.1、Trb.2、Perc.3

【本日の合奏メニュー】
 ツァラストラはかく語りき
 ワシントン・ポスト
 双頭の鷲の旗の下に
 The Nutcracker
 イン・ザ・ムード
 ムーン・リバー
 演歌メドレー
 (北国の春~北酒場~川の流れのように) 
 エル・クンバンチェロ

人数が少なめなのと、チューバが居ないのとで、
いつもより合わせづらかったようでした。

トランペットもほとんど参加していませんでしたし…
 
 #楽譜が無かったんです(__;


イン・ザ・ムード、エル・クンバンチェロ以外は
8/12の演奏活動の曲目でほぼ確定です。


難しいところは個人でさらっておいて下さい。

それと、日水曜以外の臨時練習は、
8/6以降に組まれる予定だそうです。

そういうことでよろしくお願いいたします。 > PauseALL

(写真はワシントン・ポスト演奏中。
 デジカメを忘れたので、携帯での撮影です…)

2006/07/16

7/16の練習風景

Cimg0043 今日は個人・パート練習の日ですが、
8/12に演奏活動が控えていますので、
合奏もやりました。


【本日の編成】
 Fl.1、Cl.2、Trp.2、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
 ツァラストラはかく語りき
 The Nutcracker
 演歌メドレー
 (北国の春~北酒場~川の流れのように)
 双頭の鷲の旗の下に
 ワシントン・ポスト
 エル・クンバンチェロ

次回の演奏活動に向けてのものです。
どの曲を演奏するかはまだ未定ですが…。


本番まで日がありません!

ので…

日曜以外にも合奏練習が入る場合があります。
この練習風景報告も増えるかも?

Pauseのメンバーは、
事務局からの連絡を聞き逃さないようにしてください。


それと、

他団体で吹奏楽コンクールに出られる方々。
頑張って下さい~

2006/07/09

曲決め初見合奏その5!

Cimg0031 8月12日に、とある会社のイベントで
演奏させていただくことになりました。

今回は、そのとき演奏する曲を決める
「曲決め初見合奏」です。

今日は人数、揃いました!






【本日の編成】
Fl.3、Ob.1、Cl.3、A.Sax.1、Bsn.1、Trp.3、Trb.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】

以前の初見合奏で登場した曲もあります。

双頭の鷲の旗の下に
ワシントン・ポスト
ジャパニーズ・グラフィティ6 ~日本レコード大賞 青春の'70年代~
ムーン・リバー
イン・ザ・ムード

人数が多いというのはいいですねー。
音がたくさんある、それだけで幸せ…(^^)

【今回の収穫!】
「双頭の~」と「ワシントン・ポスト」のどちらかのマーチは採用。
どっちでしたっけ… ←ダメすぎ
「ムーン・リバー」は前回既に採用決定でした。

もう2,3曲必要なので、
次回合奏で採用曲を決めることになると思います。

…というか、
そろそろ決めないと時間的に厳しいかと(__;


練習時間は少ないですが、
何とか曲を仕上げていきたいと思います!

頑張りましょう! > PauseALL

それではまた来週~

(写真は合奏の合間の様子。今回はデジカメで撮りました!
 構図はともかく(^^;;、画像はいいんじゃないかな。)

2006/07/02

7/2の練習風景

7月になりました。
暑くなりましたね。
楽器吹いてると汗だくになります…。
暑くて練習にならない!ということで、冷房を入れてもらいました。
冷暖房完備の練習場でホント助かります(^^;

今日は音楽祭実行委員会が開催されました。
長時間の話し合い、ご苦労さまでした。>委員の皆さん

実行委員会以外のメンバーは、それぞれに個人練習をしていました。

来週の合奏に向けて、パート練習するパートも…。
合奏に生かせるといいですね!

それではまたお会いしましょう。
来週は合奏日でーす!!

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »