©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の6件の記事

2006/08/28

8/27の練習風景

Cimg0278 夏休み最後の合奏日です。

中学生のメンバーがたくさんあつまりました。
宿題終わったかな?

夏休み関係ない社会人の皆さんもたくさんあつまりました。
その子供たちもたくさんあつまりました。

大変にぎやかでした。


【本日の編成】
Fl.2、Cl.5、Ob.1、A.Sax.1、Trp.5、Hr.1、Eu.1、Tu.1、Perc.2


【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
星条旗よ永遠なれ


で、今日の出来ですか?

まだ2週目なので、まぁ、こんなもんでしょう。
…といった感じですか。

どちらも、
ゆう音楽祭の候補曲として今後練習していきます。



今日の写真は…
合奏前にアンサンブルをやっていた
クラリネットパートをPickUp!

仕上がったら聴かせてくださいね~(^^)

2006/08/20

8/20の練習風景

U工務店での演奏会が無事終わり、
盆休み明け初めての練習日です。

今日は何と、
見学者(新規会員?)3名が加わっての練習になりました!

既存のメンバーもたくさん揃いましたので、
個人・パート練習の予定を変更して合奏を行いました。

【本日の編成】
Fl.3、Cl.5、Ob.1、Fg.1、Trp.4、Hr.1、Trb.1、Eu.1、
Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
アップル・マーチ
第一行進曲「ジャンダルム」
スプリング・マーチ
行進曲「ラメセス2世」
(何年か前の課題曲のようです)


来年3月のゆう音楽祭に向けての曲決め合奏です。


今回はこれらを一通り合わせてみて、
多数決で1曲決め、最後にもう一度合わせてみるという
方法を取りました。

で、多数決で2回合わせた曲は…
「スプリング・マーチ」でした。
これからも合奏で練習していく可能性ありです。


今日のように、人数が揃うと合奏が楽しいですね。
楽しすぎて…というより譜読みが大変すぎて(汗)、
写真を撮るのをすっかりわすれておりました。
せっかく人数揃ったのに、もったいなかったです。


次回以降も、人数が揃えばどんどん合奏をしていきます。
それと、やってみたい曲があればどんどん楽譜を
持ってきて下さいとのことでした。

メンバーの皆さん、よろしくおねがいします。

ではまた来週!

2006/08/16

8/12:演奏会 in U工務店

(以下、なべっちさんの投稿です)

今日は、柳井のU工務店ってとこからの依頼で、パウゼで演奏してきました。

曲目は、
ツァラストラはかく語りき
双頭の鷲の旗の下に
The Nutcracker(くるみ割り人形)
ムーン・リバー
演歌メドレー(北国の春~北酒場~川の流れのように) 
ワシントン・ポスト(アンコール)
です。

外でやりまして、暑くて、汗が出て、アンブッシュアが崩れて
コンディション最悪でしたが、楽しかった(o^-^o)

演奏が終わって、バーベキューで美味しいお肉をご馳走になって帰りました!疲れました(><)



(写真は後日UPします By.管理人)

2006/08/11

【メンバーへお願い】8/12の演奏活動について

管理人です。

8/12の演奏活動ですが、私は出られませんので、
活動のようすをどなたかレポートしていただけると助かります。

どなたでもいいし何人いても良いです。
感想でも何でもいいです。
写真入り大歓迎!
管理人にメールで送ってください。

それと、
演奏した曲目をお知らせいただけると助かります。


いつも助けていただいてすみません…
よろしくお願いいたします。

2006/08/06

8/6の練習風景

今日は個人・パート練習の日です。

コンクールが今日だったと言うこともあり、
他団体と掛け持ちのメンバーはお休みでした。

代表&コンクール大賞おめでとう! > な○っちさん
(↑連盟のHP情報だから間違いない…はず…)


というわけで、
各自ひたすら個人練習をやっておりました。


12日までに予定されている合奏日は、
今のところ当日だけです。

…がんばりましょう!

2006/08/01

7/30の練習は…

すみません、お休みしました。
そういうわけでPauseのようすもお休みしました。

前もって「休むよー」ってお知らせして、
どなたかにお願いすればよかったのですが、
気が付いたら練習時間を過ぎてました(__;

来週はちゃんとやります。ごめんなさい。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »