©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の3件の記事

2006/09/24

9/24の練習風景

Cimg0334 先週は、台風13号接近のためお休みでした。

今日は合奏日。
先々週に引き続き、神社祭で演奏する曲の合奏です。


【本日の編成】
Fl.2、Cl.5、Trp.3、Trb.2、Tu.1、Perc.3


【本日の合奏メニュー】
OPENING 楽器紹介(童謡メドレーみたいな曲)
ワシントン・ポスト
The Nutcracker(くるみ割り人形)
ムーン・リバー
76本のトロンボーン


演奏時間を計ったり、
スタンドプレーをやってみたり(今回の写真参照!)など、
演奏会前らしい?ことをやりつつ、
曲を通していきました。



しかし、今は運動会シーズンの真っ最中。
練習に来た時点で既にお疲れのメンバーもいらっしゃいました。
(ウチは来週だ…(--;)

神社祭までの日曜練習は大変ですが、
何とか乗り切りましょう!


それではまた来週!

2006/09/10

9/10の練習風景

Cimg0305 9月最初の合奏日。

10月14日(土)の榊八幡宮(由宇町内)の神社祭で
演奏する曲の合奏になりました。


【本日の編成】
Fl.2、Cl.4、Ob.1、A.Sax.1、Trp.4、Trb.1、Tu.1、Perc.2


【本日の合奏メニュー】
OPENING(童謡メドレーみたいな曲)
HOOKED ON BORELO
76本のトロンボーン

なんで「76本」なん? …という疑問は置いといて。


誰もがどこかで聴いたことがあるなじみの曲ばかりで、
普通のお客さんが集まる(マニアでなく(^^;)神社祭で演奏するには
良い選曲じゃないかなと思いました。
それに、
初めて合わせたわりにはすんなり通りましたし(^^)


神社祭では、
今日の3曲+U工務店の演奏会でやった曲をやる予定です。


本番までに合奏予定日は2日あります。
がんばりましょう!

それではまた来週!

2006/09/03

9/3の練習風景

Cimg0294 たいへん嬉しいニュースから。

クラリネットのHさんがご結婚されました!
\(^O^)/おめでとうございます\(^O^)/

今日結婚式だったそうです。
管理人、全然知りませんでした。
そういう話題にとことん疎いんです…

結婚式に出席したメンバーも多く、
人数少なめでの個人・パート練習日となりました。


クラリネットパートは、
3人でアンサンブルをやっていました。


金管何名かは、

「ポジションを変えずに1音上げられるか」
「ハミングをしながら吹けるか」

とかやってました。

言っときますけど、
練習中ずっとじゃないですよ!!


たまにはこんな日があってもいいんじゃないかな?
なんて思ったり。


今日の写真は間違い探し。

この写真には明らかに間違っているところがあります。
探してみましょう。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »