©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の11件の記事

2006/10/30

10/29の練習風景

Cimg0471 今日は、見学の方が1名来られておりまして、

 #その節は大変ご迷惑をおかけいたしました。
 #(私信ですみません)

その方にも参加していただいての練習になりました。


で、今日の練習メニューですが。

「10/22の練習風景」で

>しばらくは、
>11/19の由宇町の文化祭で演奏する曲の練習になります。

などと書いてますけども。

『来年3月の音楽祭の曲も決める時期にきています!』
と言うことでしたので…

音楽祭候補曲の合奏を行いました。


【本日の編成】
Fl.2、Ob.1、Cl.5、Fg.1、Trp.3、Trb.1、Euph.1、Tu.1、Perc.1

【本日の合奏メニュー】
アルメニアン・ダンス パート1


実はこの曲。
管理人がコンクールで唯一金賞をいただいたときの曲なので
思い入れがありまして。

トラで出た団体で、ですけども。←これはオフレコでよろしく(^^:

懐かしかったですねぇ…
って、個人的な話で申し訳ないです。
(何か今日謝ってばっかりだなぁ)

来週以降も、音楽祭候補曲の合奏を行っていく予定です。

がんばりましょう! > PauseALL


今日の写真ですが、志向を変えて…小道具。

その日の予定が書き込まれるホワイトボードと、
神社祭の記事が載っている「読売新聞岩柳かわらばん(10/28)」、
アルメニアン・ダンス パート1の楽譜。


ではまた来週。

2006/10/28

10/28の読売新聞の記事

10/28の読売新聞別紙「岩柳かわらばん」に、
神社祭のPauseの記事が掲載されました!

読んだ人ー? ハーイ(・_・)/

写真入りでしたよー。
どのパートの写真かは内緒!

明日の練習に持っていきますのでご確認を、
ということで。


今回の記事、そしてアイキャンの番組でも取り上げていただきまして…
ありがたいことです。

これで「Pauseに入ろう!」と、
いう方が増えることを願う管理人でありました。

2006/10/22

10/22の練習風景

Cimg0447 第4日曜日。合奏の日です。

しばらくは、
11/19の由宇町の文化祭で演奏する曲の練習になります。

【本日の編成】
Fl.2、Cl.4、Trp.3、Trb.1、Euph.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ


曲を1回通してその後、
メロディラインや気になるところの合わせをやりました。

やりました、が。
まだまだ個人&パートで練習しておかなければならない
課題が多くあります。
次回の合奏(11月の第2日曜日)までに、
しっかり練習しておいてください、とのことでした。


そういうことで、頑張りましょう! > PauseALL

2006/10/20

【鎮守の森コンサート本番】(その5)

Cimg0430 「榊八幡宮例大祭前夜祭 鎮守の森コンサート」

【開催日時】

平成18年10月14日(土)19:00~19:30

【編成】

Fl.2、Cl.7、A.Sax1、Trp.3、Trb.2、Euph.1、Tu.1、Perc.4
(管理人調べ。「オレが入ってねぇ!」とかありましたら遠慮なくご連絡を。)

【演奏曲目】

OPENING(楽器紹介)
ワシントン・ポスト
The Nutcracker(くるみ割り人形より)
ムーン・リバー
演歌メドレー (北国の春~北酒場~川の流れのように)
(アンコール)76本のトロンボーン



Pauseメンバー、Kさん(Fg.)の流暢なMCでコンサートは始まりました。

KさんのMC担当は植本工務店での演奏会に引き続き2回目。
とても上手なので本業?と思われがちですが、本業ではないそうです。
しかもPauseでの本業はファゴット奏者です(しかもかなり腕の良い)。
皆さんお忘れなく…



誰もが口ずさんだことのあるあの歌あり、
吹奏楽と言えば!の行進曲あり、
クラシックあり、映画音楽ありで…
盛りだくさんで楽しんでいただけたのではないか、と思います。


(演奏の出来はその場に居られた方のご判断におまかせしますということで…)


子供からご年配の方まで、さまざまなお客様がいらっしゃいました。
回数を重ねるごとに、お客様が増えているような気がします。


皆様、今回はありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします!



そして、すべてのスケジュールが終了後、
打ち上げ@上北集会所 が開催されるのですが、
この話はまたということで…


面白いエピソードがありましたら管理人までメールください。 ←他力本願かよっ!

2006/10/14

鎮守の森コンサート その6

20061014200212 本番無事終了しました!

報告がその6なのは、その5で本番について後日ご報告するからで。

とりあえず、お疲れさまでした!

鎮守の森コンサート その4

20061014185209 会場にて準備中。

もうすぐ本番!

緊張感…はまだそんなに。
リラックスしております。

鎮守の森コンサート その3

20061014182430 現在会場に移動中。

写真は合奏終了後の片付け。

鎮守の森コンサート その2

20061014163317 その1投稿時から約1時間経ちました。

メンバーも増えてきました。

17時から本番前最後の合奏の予定です。

次回は合奏後、の更新?
合奏中は無理ですからしてはい。

ではそういうことで。

鎮守の森コンサート その1

20061014153309 現在の練習場の様子です。

まだ誰も居ませんね。
管理人、一番乗りです。
(駐車場が混んで面倒なことになるのがイヤで
早めに入っただけです…駐車苦手なもので(T_T))


ぼちぼちどなたか来そうです。


そろそろ音出し始めようかといったところで…。

続きはまた。

2006/10/09

10/8の練習風景

Cimg0389 第2日曜日です。合奏日です。

神社祭を今週末に控え、合奏にも熱が入りました。
(練習場が閉館間際になるまで…)

【本日の編成】
Fl.2、Cl.6、A.Sax1、Trp.3、Trb.2、Euph.1、Tu.1、Perc.3~5

【本日の合奏メニュー】
OPENING
ワシントン・ポスト
The Nutcracker(くるみ割り人形)
ムーン・リバー
演歌メドレー


表現などの細かいところを主に合わせていきました。

が、時間が押してしまいまして、
通すだけで終わった曲、合わせられなかった曲ありで…。

そのような曲は、当日の練習で合わせます。
よろしくお願いします。 > メンバーALL


最後に。

本番当日のスケジュール、服装等、ちゃんと確認しといてね!
それと、打楽器の移動時刻も。
…というわけで今回の写真はパーカッション!
(無理矢理っぽい…)

次回は神社祭レポートです! お楽しみにー!!

2006/10/01

10/1の練習風景

Cimg0362 今日は合奏日ではありませんが、
人数が揃いました!

…ので、
神社祭で演奏する曲の合奏を行いました。


【本日の編成】
Fl.2、Cl.6、A.Sax1、Trp.4、Hr.1、Trb.2、Tu.1、Perc.3


【本日の合奏メニュー】
OPENING
ワシントン・ポスト
The Nutcracker(くるみ割り人形)
ムーン・リバー
演歌メドレー
76本のトロンボーン


開始時刻が21:00と遅かったため、
一通り通すだけで終わりました。
気になる箇所がいくつかありましたが。
来週の合奏では、
そのあたりを中心にやる予定です。

神社祭も近づいてまいりました!
みなさん、はりきっていきましょう!


…それと、
当日演奏終了後に打ち上げがあります。

今回はクラリネットパートが幹事担当。
そういうわけ?で
今回の写真はクラリネットパートの1部+α。
お疲れさまです!
よろしくおねがいします!


それではまた来週!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »