©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の6件の記事

2006/11/26

11/26の練習風景

文化祭も終わりまして、
ゆう音楽祭に向けての本格的な練習が始まりました。

第4日曜日の今日は、合奏の日です。


【本日の編成】
Fl.2、Ob.2、Cl.3、Trp.3、Hr.2、Trb.1、Euph.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
アルメニアン・ダンス パート1

まだ2回目の合奏で、(管理人の記憶が確かならば)
今回初めて合奏に加わるメンバーもおりまして…
曲の区切りで止めながら少しずつ合わせました。
難しいところもたくさんありますが、
一応通りました。止めながらね。


来年になると、中学生も合奏に加わります。
それまでに、大人で何とか仕上げておきましょう、
ということですので…

頑張りましょう! > ALL


(今週も写真はありません…まだデジカメ修理中(T_T))

2006/11/22

11/22の練習風景

久しぶりに水曜練習に行きました ←おい。

今日は4名(管理人含)来ていました。

皆、基礎練習や個々の練習曲などを吹いていました。
水曜は、個人練習をじっくりやりたい人にオススメですね。

それではまた、次回日曜に!

2006/11/20

【ゆう・文化祭】本番

「生涯学習フェスタ in ゆう・文化祭 総合芸能祭」


【開催日時】

平成18年11月19日(日)13:30~17:30
(うちPause出演時間は17:10頃~)

【編成】

Fl.1、Ob.1、Cl.6、A.Sax1、Fg.1、Trp.3、Hr.1、Trb.3、Euph.1、Tu.1、Perc.3
(管理人調べ。「私入ってないし!」とかありましたら遠慮なくご連絡を。)

うち助っ人さん:Hr.1、Trb.2
(ご協力いただきありがとうございました!大変感謝しております!)


【演奏曲目】

スプリング・マーチ
演歌メドレー (北国の春~北酒場~川の流れのように)


文化祭本番です。

当初心配されていたスケジュールの進行が
今回は予定通りでした。

15時集合で時間に少し余裕がありましたので、
十分音出しをするメンバーあり、
作品展(同会場のホール以外にて開催)を見に行き、
文化祭を満喫するメンバーあり…。
どの作品もすばらしかったです。
「すごいわーこんなんよー作らんわー。」と感心しきりで。
↑感動の表現稚拙すぎ。


Pauseの出演は17:10頃。
プログラムの最後を飾らせていただきました。

指揮者なし(まー、いつものことなんですけど)のため
テンポが不安定になりがちでしたが、

スプリング・マーチは練習期間が短かったわりには
いい演奏が出来たと思いますし、
特に、演歌メドレーは、
お客様に大変喜んでいただけたみたいです。
「北酒場~川の流れのように」のつなぎで拍手を頂けました!

ありがとうございます!

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
来年もいい演奏が出来るように頑張ります!


(今回は写真無しです…今デジカメ無いの(T_T))

2006/11/19

【ゆう・文化祭】 その1

文化祭当日ですね。

コンディションは万全ですか? > PauseALL

管理人は、家族が皆風邪気味ですが体調良好。


でもね。


デジカメが故障のため入院中…

凹んでます(T_T)


集合は15時です。
毎年の進行状況を考えると、遅刻は危険だと思われます(^^;
遅れないように!

では後程。

2006/11/12

11/12の練習風景

Cimg0543 来週は文化祭本番です。

文化祭で演奏する曲と、
ゆう音楽祭の候補曲の合奏をしました。

トロンボーンの助っ人さん(2名)に入っていただきました。
本番にも出ていただけるようです。
ありがとうございます!


【本日の編成】
Fl.1、Ob.1、Cl.6、Fg.1、Trp.2、Trb.3(4)、Euph.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
演歌メドレー
ハリウッド万歳
威風堂々


スプリング・マーチと演歌メドレーは、
当日出られないメンバーに聴いてもらいました。
そして、指摘されたところを重点的に合わせて…
といった合奏を行いました。


で、余った時間?で
他の2曲(音楽祭候補曲)を初見合奏。


『世界まる見え!テレビ特捜部』(日テレ系)のオープニングの曲…
「ハリウッド万歳」って言うんですね…(知らんかった)



来週は文化祭本番です!
楽しく、いい演奏しましょうね! > PauseALL

今日の写真は「今日の予定君1号」

2006/11/05

11/5の練習風景

Cimg0508 第1日曜ですが、
文化祭が近いのと、音楽祭の曲決めをするために
合奏を行いました。

しかも、
助っ人さま(Hr.)に加わっていただいての合奏です。

今日は大所帯ですよ!(【本日の編成】参照!)


【本日の編成】
Fl.1、Ob.1、Cl.6、Fg.1、Trp.6、Hr.1、Trb.2、Euph.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
演歌メドレー
サンダーバード
テキーラ
(写真の予定表の「アルメニアン・ダンス パート1」は
合奏していません)

スプリング・マーチ、演歌メドレーは文化祭で演奏予定で、
サンダーバード、テキーラは音楽祭の候補曲。


文化祭の曲は、また来週細かく合奏します。


で、音楽祭の候補曲ですが…
どちらも今一歩で結局決まらず。

来週以降にまた別の曲をやってみようということに。

あ、でも、
先週合奏した「アルメニアン・ダンス パート1」は
音楽祭に向けて練習していくことになりました。
頑張りましょう!


で…今日の練習後に。
せっかく人数が揃ったので集合写真を…と思ったのですが、
合奏に熱が入って終了時間ギリギリで。


「写真撮りたいんですけど…」


とは言えませんでした…チキンなもので、ええ。

また機会はありますよね? > PauseALL

今日の写真は先週に引き続きホワイトボード。
ピースしているのは、誰でしょう?

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »