©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月の5件の記事

2007/01/28

1/28の練習風景

Cimg0647 今日は、ゆう音楽祭第3部のオーケストラと合唱の合同練習が行われました。


Pauseからは、オーケストラあるいは合唱に参加するメンバーが
そちらの練習に参加しました。


指揮の中井勝先生のご指導のもと、今回初の合同練習でしたが、
貴重な練習時間が持てたのではないかと思います。


 

さて、管理人は合唱で参加するのですが、
Pauseの合唱メンバーの感想を少しご紹介。


「声が出んー」

「立ちっぱなしで疲れたー」

「音が取れん…」 これは管理人の感想。

いつも楽器の方で音程が解らん理由がわかった気がします…(泣)


来週はPauseの通常練習です。
第2部吹奏楽のほうも頑張らなくては、です。
みなさんよろしく。


それではまた来週お会いしましょう。

2007/01/27

新聞に掲載されました!

Cimg0632_2 1月24日の読売新聞『岩柳かわらばん』 において、
「12/17の練習風景」でお知らせした取材の記事が掲載されました。


別紙とはいえ、

1面に、ですよ!

ご覧になりましたか?


「新聞なんてとってないし。」
「うち、読売新聞じゃないよ。」


という方は、
次回の練習に持って行きますので、見てね。


以上ご報告まで…って遅いよ!

2007/01/21

1/21の練習風景

Cimg0627 今日はいつもどおりのPauseでの練習です。

第3日曜日は合奏日ではありませんが、
合奏を行いました。

【本日の編成】
Fl.2、Ob.1、Cl.5、A.Sax1、B.Cl.1、Fg.1、Hr.1、Trp.1、Trb.2、Euph.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
アルメニアン・ダンス パート1

今回は曲全部は通さず、部分部分を少しだけ合わせました。


そして、残り時間で、
ゆう音楽祭の第3部で演奏される「メサイヤ」の
男声合唱の練習。(写真参照。) 
慣れない発声に苦戦されているようで…(^^;
(管理人も人のことは言えないのですがね…)


いよいよ来週は、
オーケストラと合唱の合同練習です。
合唱練習の成果が出ますかな?

それではまた来週!

2007/01/14

1/14の練習風景

Cimg0602 今年最初の合奏です。

由宇中学校の吹奏楽部の生徒さんが加わっての
初の練習でもあります。

音楽祭に向けてのますます本格的な練習が始まりました!
人数も多いですよ!
ちなみに、第2部参加予定人数の総数は51人だとか。


【本日の編成】
1、2、3、…たくさん!
数えるのを忘れてました。ごめんなさい。
写真をご覧いただければ大勢な様子がわかるかと…
ダメですか?


【本日の合奏メニュー】
アルメニアン・ダンス パート1


個人的な感想でアレなんですけど、
とにかく、音がたくさんあるのが嬉しかったです。
管理人のパート(トランペット)も全パートいましたから!

ホントに今日は楽しかった♪
↑終始個人的で申し訳ありません。


次回の合同合奏は2月4日ですが、
Pauseのメンバーは人数が揃えば随時合奏をやります。
出来るだけ都合を付けて練習に来ましょうね。> PauseALL


それではまた来週!

2007/01/08

1/7の練習?風景

20070108003059 ☆★☆ あけましておめでとうございます ★☆★

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日の練習ですが…
通常より早く開始し、早く終了。
19時30分より、場所をかえて新年会。

幹事のフルートパートのアイデアで、お手製の鍋料理ー!!
たいへんおいしくいただきました!

おかげさまで、今年もよい一年になりそうです。


とりあえずは、3月の音楽祭!
はりきって行きましょー!

写真はちょうどお腹いっぱいになって
まったり状態のメンバー。
携帯のカメラなんで画質イマイチですが。

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »