©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月の6件の記事

2007/02/28

2/28の練習風景

Cimg0710 いつもの水曜日はPauseの個人練習日ですが、
今日は音楽祭第2部の練習となりました。


【本日の編成】
Fl.2、Ob.1、Cl.6、A.Sax.1、Fg.1、
Hr.2、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏メニュー】
アルメニアン・ダンス パート1


合奏は部分的に行われまして、
その後はパート練習の時間になりました。



で、今日の写真は、
各パート合同で練習する金管の皆さん。

何かテンション高かったです。
暖房がよくきいていたからだそうです。

ホント今日は、暖房全開で…(暑)


土曜日が最後の練習になります。

それではまた土曜日にお会いしましょう!

2007/02/25

2/25の練習風景

Cimg0704 ゆう音楽祭第2部の合同練習日です。
今日は、大人だけの練習になりました。


【本日の編成】
Fl.5、Ob.2、Cl.8、A.Sax.3、B.Cl.1、
Hr.1、Trp.3、Trb.1、Eu.2、Tu.1、Perc.2


【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
アルメニアン・ダンス パート1


「アルメニアン・ダンス パート1」はホントに難曲で、
初めて通したときは「曲になるんだろうか?」と思っておりました。

でも練習回数を重ねるごとに、
合わないところは合うようになり、
表現がより豊かになっていくのが良くわかります。

本番までの練習の機会は残すところ2回になってしまいましたが、
その僅かな回数でも、上にいけるところまで行きたいですね。


みなさんがんばりましょう!


今日の写真は、「休憩中」。
休憩中の話題は、なんでしょう?

2/24の練習風景

Cimg0699 Pauseの練習日ではありませんが、
ゆう音楽祭第3部の練習が行われました。

第3部に出演するPauseのメンバーももちろん、
練習に参加しました。


写真を見ていただくとわかると思いますが、
(先生、半袖ですよ!)
大変熱のこもった合同練習でした。


そういう写真が撮れたということは、
また管理人は客席にいるわけなんですが…。
だから、追い出されたんじゃないですって。


第3部の練習は、前日リハーサルを残すだけとなりました。
それまでに個人で出来るところはさらっておきましょう。(自分含)


明日は第2部、吹奏楽の練習です。

何か最近、しょっちゅう練習場に居るような気が…
って、来週本番だから当たり前ですね。

ではまた明日!

2007/02/18

2/18の練習風景

Cimg0690 Pauseの通常練習日。


最近は音楽祭対応の練習で独特な雰囲気でしたが、
今日はいつものPauseでした。


とはいえ、音楽祭が迫っていますので、
個人&パート練習に熱が入っておりました。


パート練習を行っていたのは、


全員が揃った優秀な!クラリネットパート。
そしてダブルリード(オーボエ&ファゴット)、打楽器のみなさん。


今回の写真は優秀な!クラリネットパートの皆さんです!


拍手拍手~!!


 


来週は第2部の合奏です。
パート練習の成果が出るといいですね!


以上、今日は1人で寂しかった管理人がお送りしました。
ではまた来週!

2007/02/12

2/11の練習風景

 

Cimg0680 先週に引き続き、ゆう音楽祭第2部の合同練習です。


【本日の編成】
Fl.4、Ob.3、Cl.11、A.Sax.2、T.Sax.1、B.Sax.1、Fg.1、
Hr.2、Trp.7、Trb.3、Tu.2、Perc.6


【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
アルメニアン・ダンス パート1


中学生との合同練習は、数えるほどしか出来ません。
その貴重な機会は有意義に使いたいもの。
合奏中に大人の方が中学生を指導している姿が
今回はよく見受けられました。


いいなぁと言うか、ほほえましいというか。


年代を超えて共に同じ曲を創っていくって、いいですねぇ…
頑張って成功させたいですね!


来週はPauseの通常練習になっておりますが、
人数が揃えば合奏はしますので、
賛助の方々もぜひ参加してくださいね。


ところで今日の写真は合奏中のもの。
ステージにいるはずの管理人はなぜ客席にいるのでしょう?


ま、いろいろあるのよ。 …追い出されたわけじゃないですよ。念のため。


ではまた来週お会いしましょう。
明日お休みの方はゆっくり休んでください。(__)zzz

2007/02/04

2/4の練習風景

Cimg0674 ゆう音楽祭第2部の合同練習日です。

管理人は19時過ぎに到着したのですが、
既に出演者でいっぱいで。
自分のパートも今パート練習を始めようというところで。
もっと早く来るべきだったと後悔しきり…


【本日の編成】
今回はちゃんと数えましたよ!
でも、間違えていたらごめんなさい。

Fl.6、Ob.1、Cl.11、A.Sax.2、T.Sax.2、B.Sax.1、B.Cl.1、Fg.1、Hr.4、Trp.5、Trb.1、Euph.1、Tu.1、Perc.5

【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
アルメニアン・ダンス パート1


スプリング・マーチは一回通しただけで、
殆どの時間をアルメニアン・ダンスの合奏に費やしました。

回数を重ねるごとに良くはなってきているのですが、
まだまだ、危なっかしいところも多いです。
合同練習の機会もあまり設けてありませんので、
その1回1回を大切にしていかなければ、ですね。

来週も合同練習の予定です。
合奏前に個人&パート練習がしっかりできるように、
早めに来ましょう! > 自分含め(汗)ALL


写真は合奏中にこっそり撮りました。
今回は雛壇の上だったので撮りやすかったです。
と言うより合奏に集中しなさいね自分。

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »