©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月の13件の記事

2007/03/26

【お知らせ】心機一転!

平素は『Pauseのようす』をご贔屓にしていただきまして、
まことにありがとうございます。


2007年度から、『Pauseのようす』は「ココログ@nifty」に引っ越しました。

と、毎度事後報告で申し訳ございません。


引っ越した理由ですが、

  1. 1日に投稿できる記事の容量が大きいこと。
  2. 管理機能(アクセス解析その他もろもろ)が優れていること。
  3. 管理人が扱いなれているということ。

フリープランなので記事の後ろに広告が入るのが難点ですが、
それを差し引いても以前のブログシステムより使える!と判断しまして、


勝手に引っ越させていただきました。


…まぁ、ブログ開設も勝手にやっちゃったわけだし。
いいですよね? ←いいのかよ。


なお、旧『Pauseのようす』は、『Pauseのようす2006』として、
ホームページから閲覧可能にしておきますので、ご安心ください。


では、そういうことで、

新しい『Pauseのようす』を、引き続きご贔屓にお願いいたします。

2007/03/25

3/25の練習風景

Cimg0774 今年度最後の日曜練習日。
第4日曜は合奏の日ですが、参加人数も少なかったので個人&パート練習になりました。


各自、個人練習をしたり、
人数が集まったパートはアンサンブルをやったり。
それぞれにそれぞれな(?)練習が出来たのはないかと思います。


来年度も頑張りましょうね! > PauseALL


最後にお知らせ。


さて、この「"Pause"のようす」ですが、

来年度からリニューアルいたします!

新しいURLはコチラ!↓

http://machenwirpause.cocolog-nifty.com/blog/ (注:掲載当時)


新しい「Pauseのようす」、引き続きご贔屓にお願いいたします。
1年間ご愛顧いただき、ありがとうございました!


…っと忘れてた。「今回の写真」。


「チームドラクエの一部」


そのうちブイブイ言わせますよ。そのうちね。

2007/03/18

3/18の練習風景

Cimg0758 はい、いつものPauseです。


今日は個人・パート練習日となっておりますので、
先週同様、クラリネットパートがパート練習をやっておりました。


で、残りの人たちで、
今年の課題曲、『マーチ「ブルースカイ」』を合わせていたのですが。

…成り行き(?)で、合奏することになりました。


【本日の編成】
Fl.1、Ob.1、Cl.3、B.Cl.1、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tu.1

【本日の合奏メニュー】
マーチ「ブルースカイ」
トリッチ・トラッチ・ポルカ


どちらもまぁ、ざっと合わせただけで終わったんですが。
と言うわけで今日の写真は「ざっと合わせる前のようす」


おしまいに。
連絡事項がありますので簡単に。
(詳細は近日中にHPに正式にUPします)


4月1日(日)   2007年度総会 由宇文化会館1F集会室にて
5月13日(日) ゆう音楽祭実行委員会


ではまた、来週お会いしましょう。

2007/03/11

3/11の練習風景

Cimg0747 音楽祭が終わってから初めての日曜練習日。

雛壇を片付けたり、アンケートに目を通したり、
音楽祭終了後ならではの活動がありましたが、
それ以外は各自個人練習をしたり、アンサンブルの練習をしたり。
いつものPauseの練習風景です。

今日の写真はアンサンブル練習中のクラリネット。
楽しそうですねぇ。


来週は金管アンサンブルやりましょう! >金管ALL

…などと言って自分の首を絞めてみたり。

2007/03/10

【ゆう音楽祭】今年も無事終わりました!

Cimg0735…というわけで。
ご報告、大変遅くなりましたが。

ゆう音楽祭、お疲れ様でした! > 関係者のみなさん

演奏がどうだったとかは、管理人は専門家じゃないのでよーわかりません!

よーわかりませんが、

「演奏する側にいることは、とても楽しいことだ」

ということが再認識できた、そんな演奏会でした。


ご来場いただきました皆様、関係者の皆さん、

ありがとうございました!


既に今から来年が楽しみです!


 


写真は打ち上げでの記念撮影。
皆さん、いい笑顔ですねー。

2007/03/05

【ゆう音楽祭】大変申し訳ございません…

昨日のゆう音楽祭レポートですが、
5回目の更新で止まってしまいました。

実は、5回目以降も更新を試みたのですが、
このブログシステム(ジオログ@Yahoo!)(注:掲載当時)には、
1日にアップロードできる写真の容量が限られてるようで…

楽しみにされていた方々、本当にごめんなさい。


音楽祭当日のまとめは後日公開します。

今日?…元気だったらやります。多分。(+_+;

2007/03/04

【ゆう音楽祭】休憩中

20070304124457 少し間が空きました。

昼食後、音出し中です…



何の曲やってるんですか?(笑)

【ゆう音楽祭】オケリハ中

20070304103308 序曲のリハーサル中。

合唱団は休憩中。

【ゆう音楽祭】オケリハ前

20070304095855 吹奏楽リハ無事終了!

オケセッティング中。

【ゆう音楽祭】吹奏楽リハ開始

20070304090619 出演者がステージに集まってきました。

まもなくリハ開始です。
ちょっと緊張しますね。(まだリハだけど)

【ゆう音楽祭】吹奏楽音出し中

20070304085417 おはようございます。

音楽祭本番当日です。


9時から吹奏楽のリハ。
現在各自音出し中。

3/3の練習風景 合唱オーケストラ編

Cimg0717 夕刻から、第3部の練習がありました。


第3部にも出演するPauseのメンバーは、
第2部の練習に引き続き、こちらにも参加しました。


明日のリハーサルを除いて、最後の合同練習。
管楽器のメンバーも、合唱のメンバーも、
チカラ入ってました!

そして、練習以外にも、
朝から楽器運搬その他に奔走したメンバーも多数。
みなさん、大変お疲れさまでした。


明日は楽しく、そしていい演奏をしましょうね!



なお、本番の様子は、

本業の演奏がおろそかにならない程度に、
そして、管理人の気力と体力が続く限り、


「"Pause"のようす」にて随時更新予定!


気力も体力もほとんどないんですけど… orz


それでは明日お会いしましょう!

2007/03/03

3/3の練習風景 吹奏楽編

Cimg0715 明日、ゆう音楽祭本番です。


当初、第2部吹奏楽の練習予定はありませんでしたが、
会場の都合がつき、練習できることになりました。


【本日の編成】
Fl.4、Ob.2、Cl.10、A.Sax.4、T.Sax.1、B.Cl.1、
Hr.3、Trp.6、Trb.3、Eu.2、Perc.5


【本日の合奏メニュー】
スプリング・マーチ
アルメニアン・ダンス パート1


今回は、第3部の合唱オーケストラを指揮される、
中井先生にもご指導いただきました。


吹奏楽のほうを先生にご指導いただくことは少ないのですが、
毎回、本当にたくさんのことを教わります。
短い時間ですが、密度が濃いと言ったらいいのでしょうか。
以前、金管アンサンブルを見ていただいたとき、
「精神と時の部屋」@ドラゴンボール に居るみたいだなぁと思ったものです。


今回もそうでした。
この貴重な練習、ぜひ本番に活かしましょう!> 第2部出演者ALL


で、今日の写真。

本番前日らしさの出ているものを取り上げてみました。


「ステージ横の花。」


…本文と全く関係なくてすみません…

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »