©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月の4件の記事

2007/05/27

【5/27】暑い!

今週は、たくさん練習に来てました。
嬉しいことに、ご新規さんもいらっしゃいました。

しかしまぁ、今日の練習場の暑かったこと!

確かに日中も暑い日ではありましたが、
それだけではないような気がします。

皆、熱心に練習してるからでしょう! (笑 ←何故笑う


こちらは、何やら打ち合わせ中のクラリネット。
Cimg0881

客席のすみっこのほうでされてました。

パートの割り当てとか、
そういう類の話し合いのようですが…
中腰だと、足痛くなりませんか? 大丈夫?





そして、先週に引き続き賑やかな金管。
Cimg0883

相変わらず楽しそうですが…

照明のあるステージは一番暑いところ。
そりゃもう暑かったですよ。






来週は、2回目の音楽祭実行委員会があります。

実行委員の方がそちらのほうに行きますので、
今日ほど人数は揃わないかも、です。

暑さは…どうでしょうねぇ?

もちろん、暑くないほうが練習やりやすいんですけど。

2007/05/20

【5/20】1,2,3…たくさん!

今週は通常練習です。いつものPauseです。


いつものPauseですが、トランペットが5人!

ゆう音楽祭で大変お世話になりましたOさんと、
Pauseに在籍しているメンバーが全員来ましたので。

って、他にも居ましたっけ?
パートリーダーなのに全然把握してねえし > 管理人


というわけで。

金管5重奏を7人でやりました!
(写真は6人ですが)

Cimg0852 贅沢?もったいない?

まぁ、たまにはこういうことがあってもいいでしょう。





木管では、フルートパートが揃ってました。

Cimg0851 写真撮影時は、
3重奏で「ボレロ」を練習してました。






いつものPauseですが、
いつもとは雰囲気の違うPauseでありました。

来週も、たくさん練習に来られたらいいですね。

2007/05/13

【5/13】ゆう音楽祭実行委員会

先週の予告どおり、
「ゆう音楽祭実行委員会」が開催されました。

Cimg0842 毎年恒例となりました、「ゆう音楽祭」。
今年度初めての実行委員会。

Pauseだけでなく、
文化協会、教育委員会など、音楽祭関係の方々も
参加される、大事な会議です。




今回Pauseは「全員参加」ということでして。

Cimg0843

全員…とはいきませんでしたが、
多数のメンバーが参加しました。

音楽祭の役員選出、音楽祭の構成、
出演者の参加資格や募集方法、
その他いろいろ…

たくさん話し合われました。←またアバウトな。


次の実行委員会は6/3(日)18:00からです。
次回から、役員のみの参加になります。

Cimg0844 え、今日の練習ですか?

1時間程度ですが、出来ました。

来週はがっちり吹きますよ!

2007/05/06

【5/6】活気ある練習場

ゴールデンウィークも終わり。

お休みだった人、仕事だった人。いろいろです。


今日は人数、揃いました!

嬉しいことに、新規に来られた方もいらっしゃいまして。
練習場に活気がありました。…って、いつもありますが。


Cimg0839 こちらは基礎練習中のクラリネットパート。

最近、このように基礎練をよくやっております。

基礎練後はアンサンブルをやっておりました。






Cimg0841 こちらは金管10重奏。
2人足りないので8重奏ですが。

これだけ揃ったのは久しぶりで。
音が多いので(苦笑)いい練習になりました。





なお、来週は音楽祭実行委員会です。
「全員参加」だそうですよ。

Cimg0837 ということで来週は会議。

練習は、できますかねぇ…

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »