©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月の5件の記事

2007/06/24

【6/24】アンサンブル曲決め作業

「アンサンブル演奏会の曲決めの〆切は来週日曜です」

…って、先週も書きましたね。


ということで今日の練習では、熱心に曲決めをするメンバーの姿が。

Cimg0919 クラリネットパートはこんな感じで。

金管は、ステージに座り込んで。

それぞれ、作業に追われてました。
(追われた!と思ってるのは管理人だけかい?)




来週も、作業は続く予定…?

それと、忘れちゃいけない「音楽祭実行委員会」もありますよ!
参加のほうよろしくお願いします。 > Pauseの実行委員の皆さん


ということでまた来週。(うぅ、今週ネタ少ないなぁ)

2007/06/17

【6/17】木管5重奏始動!

相変わらずアンサンブル演奏会の練習が主体。

今日は、木管5重奏が練習を開始しました!
(以前から練習してたらごめんなさい! > 木管5重奏のみなさん)

Cimg0907 木管5重奏は、「木管」とはいうものの、
金管楽器のホルンが入るという
非常に面白い編成です。

メンバーが揃わなくて4人での練習ですが、
今後楽しみなアンサンブルの1つです。




そして、先週同様、合奏も行われました。

Cimg0908

【本日の編成】
Fl.2、Ob.1、Cl.6、A.Sax.2、Hr.1、Trp.3、Eu.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏曲】
オリエント急行

先週から練習を開始したばかりということもあり、
まだまだ課題だらけ。

ゆう音楽祭まで、気長にじっくりやっていきます。


ところで。

その他に音楽祭で演奏してみたい曲がありましたら、
会長までご連絡ください
、ということでしたので…
やってみたい曲がある方はチャンスです!
この際、自分の意見をぶちまけちゃいましょう! > PauseALL

そして。

Pause以外でこのブログをご覧になっている方々へ。

音楽祭でPauseに演奏して欲しい曲がありましたら
リクエストしてみるのにいい機会ですよ。
採用されるかも?です。

…と勝手に募集してみたり (いいのかしらん)


ではまた来週。



っと、忘れておりました!

アンサンブル演奏会の曲決めの〆切が迫ってます。
そろそろ曲を絞ってくださいね。お忘れなく! > PauseALL

2007/06/10

【6/10】今年度初!

久しぶりに合奏をやりました。

どのくらい久しぶりかと言いますと…今年度初だったりします。
ずっとアンサンブルの練習が続いていましたのでね。

【本日の編成】
Fl.2、Ob.1、Cl.4、B.Cl.1、A.Sax.1、Trp.4、Trb.1、Eu.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏曲】
オリエント急行
先週の楽譜の写真の隅っこに写ってたオレンジ色のやつ)

 

Cimg0903

「オリエント急行」は以前、
Pauseが創立して間もない頃に
何度か合わせたことがあるのですが、

それ以降に加わったメンバーが多いので、
ほとんどが初見!



で、どうなることやら…と思ったのですが。

意外に(?)も通りました。
次回音楽祭の演奏候補曲の1つになりそうです。

アンサンブルもいいけど合奏はやっぱりいいね。
吹奏楽だ!って感じがするね。

そんな声も聞こえてきた久しぶりの合奏でした。


合奏後は、金管5重奏が「ズーラシアンブラス」の楽譜
先週の楽譜の写真の左端に写ってる黒いやつ)
を、もくもくと合わせてました。

(管理人ももくもくと合わせていた中の1人なので、
残念ながら写真はありませんが)

面白い曲が満載で楽しかったー。

中でも『MEGAHIT童謡メドレー』がグッときました。
管理人、「およげ!たいやきくん」世代なんで。

2007/06/03

【6/3】スケジュール説明

ここのところ毎週毎週、
闇雲にアンサンブルをやってみる練習が続いていましたが、

今週は動きがありました。


アンサンブル演奏会(仮)の本番までのスケジュールが、
「Pause主婦の会」(アンサンブル演奏会担当)より説明されました。

Cimg0894 実は、当日の設備その他につきましては、
主婦の会で着々と?手配中でありまして。

その他のメンバーが、
とりあえず今やらなければならないことは…


演奏曲目を決めること!



7/1(日)に曲目提出〆切となっております!

というわけで、6月は曲決め作業に追われそうです。


しかし、今日は参加人数少なめで、
アンサンブルが出来るほど人数が揃ったパートもなく。

さらに新しいアンサンブル譜だけが積まれておりました…
(アンサンブル譜じゃないのも含まれてますが)

Cimg0893 何やら面白そうな曲がいっぱいで。

来週、人数が揃うのが楽しみです。

2007/06/01

【前回の訂正】ボケてました…

前回、5/27分の記事の訂正!

次回のゆう音楽祭実行委員会は7/1です。

6/3の開催ではありません!


管理人のメモには「次回実行委員会6/1」と書かれておりまして、

「6月の第一日曜は1日じゃねぇよなぁ、3日だよ、うん」

と、勝手に解釈して「6/3」にしてしまってました。

間違ってたのは月のほうだったのか… orz


関係者の皆様、ご迷惑をおかけいたしました。

次回から、きちんと確認をとるようにします。
それと、メモは正確にとります…。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »