©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の5件の記事

2007/07/29

【7/29】コンクールと選挙と…

…タイトルの理由のため(推測)、
参加人数がとっても少ない練習日となりました。


Cimg0995 こんな感じで。


がらん、と。


しかし、その中でも。




パート練習が出来るくらい人数が揃ったパート!

Cimg0996 はい、
毎度おなじみ、クラリネットパートです。

「オリエント急行」を合わせておりました。

その後もアンサンブルの練習など、
いろいろと出来たようです。





ちなみに、金管は管理人1人…

Cimg1003 独りは嫌いではないけれど、
寂しくないといったら嘘になりますな。


…来週以降に期待です。

2007/07/22

【7/22】クラリネット!

夏休みに入りました。

子供たちが、ね。


大人にとってはいつもの日曜日。
いつものPauseです。


ステージで頑張っていたのは、
メンバーが揃ったクラリネット。

Cimg0992 こちらは6重奏。

他にも4重奏など、
あらゆる編成の練習が出来たようです。






他のパートも、2人以上のところはパート練習をしていました。

こちらは母子席で打ち合わせ中?のフルート。

Cimg0994 暑い中、お疲れさまです。
母子席ボックスの中は大変暑いところです故。







それと、金管ではトランペット。
(写真はありませんが)

金管もぼちぼち合わせていかなければならないのですが、
なかなかメンバーの都合がつきません。

大丈夫かな? 大丈夫だよね?(誰に言ってるの)



来週は吹奏楽コンクール山口県大会。

Pauseとしては出ませんが、
他団体で出られるメンバーの皆さん! 頑張ってね!

ではまた来週お会いしましょう。

以上。

何とかが引く夏風邪で真夏に生姜湯ってどーよ、の管理人でした。

2007/07/15

【7/15】木管デー

先週の予想通り、人数少なめで。
今週も相変わらず閑散としてました。

が、木管のメンバーの集まりは比較的よかったです。

Cimg0978

まず、基礎練習中のクラリネット。

揃ったときには、
このようによく基礎練習をされてます。

いつものことながら、良いチームワークで。




こちらは、5人中4人が揃った木管五重奏。

Cimg0982

何かをつかんだ!感じの、
いい練習が出来たようです。

5人揃っての演奏が楽しみですね。






来週は、もうちょっと人数増えるかな?

…ということでまた来週お会いしましょう。(何だこの閉め方。)

2007/07/08

【7/8】閑散…

今日は練習に来た人が少なく、閑散としておりました。

Cimg0965 ホール内はこんな感じ。

この写真撮影後にもう何人か来ましたが、
それでもがらんとしておりました。






そんな中で、アンサンブル練習をするクラリネット。

Cimg0968 ホントは、6重奏の曲だそうですが、
4人で頑張っておられました。








来週は3連休の中日(なかび)。
練習に来られない人がさらに増えるかもです…。

人が居ないとネタ無くて困る!というのは管理人の勝手な言い分

2007/07/01

【7/1】木管5重奏?

7月になりました。

暑くなりましたね。
練習場も、暑いことこの上ありません…


今日は、音楽祭実行委員会が開催されました。
実行委員の皆さん、お疲れ様でした。


さて。
その後はいつものPauseです。

先週に引き続き、曲決め作業をするメンバーあり。

Cimg0961
金管は先週もこんな感じ。

「これは先週の写真です」…と言っても
全く違和感はございません。
ちょっとメンバーが入れ替わってるだけで。




そして、
メンバーが揃ったところはアンサンブルの練習。

Cimg0962 木管5重奏です。

え、何か違う?

そう。
ファゴットのパートをトランペットで吹いてます。

ま、Pauseではよくあることです。



アンサンブル演奏会の曲も大体決まってきました。
来週から、本格的に練習していきますよ!

頑張ります!!


ということで来週をお楽しみに!

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »