©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の5件の記事

2007/08/26

【8/26】進む準備

8月最後の日曜日。

先週に引き続き、「鎮守の森コンサート」の練習…

Cimg1051 …とは、ちょっと違う様子。
一体何をしているのでしょう?








答え。

アンサンブル演奏会の会場となる部屋(練習場と同じく文化会館内)で、
室内のレイアウトその他もろもろを話し合っているところ。

10/21に行われる予定のアンサンブルの演奏会は、
Pauseにとって初めての試み。

試行錯誤しながらも、
このように、なんとか準備をすすめております。
もちろん曲のほうも、練習してますよ!


そして、「鎮守の森コンサート」の合奏も行われました。

Cimg1057 【本日の編成】
Fl.2、Cl.6、Trp.3、Eu.1、Tu.1

【本日の合奏曲】
剣士の入場


実際に本番でやるかどうか、は、
ビミョウな感じの演奏でした… orz


来週は、
アンサンブル演奏会について、団内での話し合いが行われます。
出演されるメンバーは、出来るだけ都合を付けて来て下さいね > PauseALL


それではまた来週!

2007/08/19

【8/19】彼の出番とメドレー三昧

今日は、アンサンブルはひとまずお休み。


で。

彼の出番がやってきました。

彼とは、こちらの白い板。
最近は個人&アンサンブルの練習がほとんどで、
お目にかかるのは久しぶり。

Cimg1044 彼には予定が書き込まれまして…

 







Cimg1045 このように掲示されます。


ということで今日の予定は、

10/13(土)の「鎮守の森コンサート」で
演奏する曲の合奏。

 


【本日の編成】
Fl.1、Cl.5、A.Sax.1、Trp.3、Eu.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏曲】
いずみたくメドレー
フックト・オン・ビートルズ
ジャパニーズ・グラフィティ
(加山雄三とかサライとか入ってるやつ…情報不足です。すみません。)
ホール・ニュー・ワールド
エル・クンバンチェロ
刑事&アクションメドレー
CMメドレー


曲名を見ていただくとお分かりいただけると思いますが、
ほとんどがメドレー。

ですから、
1回ずつ合わせただけでも、とても時間がかかりました。
ついでに疲労感も上乗せ…。

この中から、本番で演奏する曲を決めることになりそうです。
とにかく長い!ので、
全部、ということにはならないと思いますが。


これからしばらくは、
鎮守の森コンサートの練習と、アンサンブルの練習。
どちらも平行してやっていきます。

忙しくなりますよー!

2007/08/12

【8/12】余裕ナシ

明日からお盆。

大型連休中のヒト、カレンダーどおりのヒト、
カレンダー関係ないヒト、いろいろだと思いますが、
練習はいつもの日曜と変わりなく行われました。


今日は金管アンサンブルの練習でいっぱいいっぱいだったので
まともな「Pauseのようす」がお送りできますか…。
実はタイトルの「余裕ナシ」とは管理人のことで orz

写真は「余裕ナシ」になる前に撮影したもの。


Cimg1023 クラリネット、アンサンブル練習中。

 







Cimg1019 トランペット、パート練習中。

 








Cimg1020 岩国市由宇町、まもなく成人式。

練習と関係ないですね。

 







その後は、
アンサンブル練習が出来るパートはアンサンブルの練習。
(何とアバウトな)


すみません。
そのくらい熱心に練習していた、ということにしておいてください。


とはいえ、たとえ練習に一杯一杯でも、
冷静に周りを見れないといけないんですけど。ね。

来週はもうちょっとマトモにお送りいたしますのでどうぞよろしく。

…多分。

2007/08/08

【お知らせ】Nifty投票

どうも。
夏休みが早く終わることを願ってやまない管理人です。


お知らせです。

既にお気づきの方もいらっしゃると思いますが、
このブログのサイドバー(左側に表示されてるヤツね)に、
「Nifty投票」を追加しました。
(今のところPC版限定です。携帯からの方ゴメンなさい。)


Pauseのようす。
どんな方がアクセスされているか気になりません?
で、「あなたはどちらさま?」な投票をやってみましょうと。

ということで訪問者の皆様!よろしければクリックお願いします。


その他にも、投票はいろいろ作れますよー。
「こんな投票をしてほしい!」とかありましたら管理人までよろしく。

2007/08/05

【8/5】快適…?

暑くなりました。

『外気温が28度以上じゃないと冷房を入れてもらえない』練習場も、
さすがに冷房が入ってました!

これで快適に練習できる〜♪

と、思ったら。
鼻水が出るヒトあり、お腹が痛くなるヒトあり…。
いいことばかりでは無いようで。


本題に入りましょう。


今日は、先週よりも人数が揃いました。

練習内容は相変わらずアンサンブルなのですが、
フルート、クラリネット、金管がそれぞれに活動しておりました。


今回は、久しぶりの金管のようすをご紹介。

Cimg1017 候補曲リストから採用曲を選んだり、










実際に合わせてみたりしておりました。
Cimg1018 演奏内容は、まだまだです。







9月に入ると、アンサンブルの団内発表会が始まります。

時間はありません… 間に合うのかしらん?
頑張らないといけませんね。


ということで、また来週も頑張りましょう! > PauseALL

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »