©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の6件の記事

2007/09/30

【9/30】さらに多忙

9月も終わりです。

10月になると、いよいよ演奏活動が始まります。

いつぞやと似たようなタイトルで申し訳ないのですが、
ホントに、忙しいんです!!
嘘偽り大げさではありません。
…って、余裕が無いのは管理人だけですかね?


ということで、今日は、各アンサンブルの練習。

Cimg1105 クラリネット。

チーム「(ここに曲名が入ります)」。







ステージでは、

Cimg1107 金管5重奏。

チーム「(ここに曲名が入ります)」。





など。


その他のグループもそれぞれに練習していました。


21時からは、鎮守の森コンサートの合奏練習。

【本日の編成】

Fl.3、Cl.4、B.Cl.1、A.Sax.1、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tu.1、Perc.3
(メモするのを忘れててうろ覚えなんですが…
 間違ってたら申し訳ない。)

【本日の合奏曲】

ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」
いずみたくヒットメドレー
エル・クンバンチェロ

今日は会長の指揮での合奏になりました。
本番も指揮アリの予定です。


指揮アリ。 蟻の種類みたい…
って、どーでもいいことですね。


管理人は壊れました。 orz
それではまた来週。


追伸。

「エル・クンバンチェロ」とはこんな意味らしいです↓
エル・クンバンチェロの日本語訳(Yahoo!知恵袋より)

誰だ、壺とか器とか言った奴(笑

2007/09/27

【お知らせ】ご意見よろしく

こんにちは。
最近無気力に拍車がかかっている管理人です。

平素から「Pauseのようす」をご愛顧いただきありがとうございます。


「Pauseのようす」、リニューアルしてもうすぐ半年になります。
何とか休まずにやってこれました…日曜分だけね。

さて、

こちらの「Pauseのようす」ですが、さらに内容の充実を図るために、
今年度末までの半年間、
来年度に向けてのご意見をいただこうかと思いまして、
@nifty投票(管理人がハマっているらしいぞ!)にて、
アンケートを作ってみました。



投票はコチラで。

(注:投票は終了しました)


サイドバーにも設置しています。
どちらで投票してもOKですが、1端末につき1回しか出来ません。

だからといって、
1人のヒトがあちこちの端末から投票するのはご遠慮ください。
そんなことしてもメリットは無いぞ、多分。(笑

それと、携帯電話には対応しておりません。
携帯からの方、ごめんなさい!


では、よろしくおねがいします。

2007/09/23

【9/23】落ち着かない

3連休中でも、いつものPauseです。

はい、いつものPauseなんですが、
今日はいつもの練習場、3Fステージが使用できませんでしたので、

Cimg1089 3Fロビー。









Cimg1091 1F集会室。

その他。

さまざまな場所での、
個人&パート練習になりました。





その後集会室に集まり、
鎮守の森コンサートに向けての合奏を行いました。

【本日の編成】

Fl.3、E.Cl.1、Cl.4、B.Cl.1、A.Sax.1、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

エル・クンバンチェロ
いずみたくヒットメドレー
ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」

Cimg1092 いつものステージと違って、
ちょっと狭苦しい感じですね。


 

練習後の片付けは、たくさんの部屋を使ったので右往左往…
何だか落ち着かない練習日でした。


来週はアンサンブルもやりますよ!

2007/09/16

【9/16】多忙

タイトルの通りです。

この時期は毎年恒例の、
鎮守の森コンサートの練習でいつも忙しいのですが、

今年はそれに加えまして、

10/21(日)にPause主催で開催するアンサンブル演奏会

 「Machen wir Pause! ~初めてのアンサンブル~」

が控えております。(詳しくはコチラで。)


アンサンブルと合奏、
両方平行してやるのは更に忙しい!

ステージでは、メンバーが揃ったところから順番に、
入れ替わり立ち代り練習を行っておりました。
(もちろん、ステージ以外でも。)

こちらは、最初に練習していたチーム『(ここに曲名が入ります)』。

Cimg1080
の、練習風景なのですが、

ただ、合わせるだけではなく、





このように、並び方を工夫してみたり
Cimg1082
などということもやっておりました。








その後、金管6重奏チーム『(ここに曲名が入ります)』
木管5重奏チーム『(ここに曲名が入ります)』

と、めまぐるしく入れ替わり。

最後は鎮守の森コンサートの候補曲の合奏。

【本日の編成】
Fl.1、E.Cl.1、Cl.4、B.Cl.1、Hr.2、Trp.4、Trb.1、Eu.1、Tu.1、Perc.4

【本日の合奏曲】
ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」
(「太陽にほえろ!」メイン・テーマ~Gメン'75のテーマ
~「はぐれ刑事純情派」メイン・タイトル
~西部警察Part2テーマ「ワンダフル・ガイズ」)

…と、いろいろ盛りだくさんで、
脳内の整理も終わらぬまま(管理人だけかい?)に
今日の練習は終了しました。

お疲れした! > PauseALL

そして、来週もきっと多忙ですよ!
超多忙かもしれないけど。

2007/09/09

【9/9】団内発表始まる

アンサンブル演奏会に向けての練習が、
いよいよ本格的になってきました。


今週から、
メンバーの揃ったところが団内で演奏を披露する、
団内発表も始まりました。

栄えある(?)第一号は、こちらの金管5重奏。

Cimg1073 チーム『(ここに曲名が入ります)』。

 #曲名はシークレットでよろしく


実は、メンバーが揃うのは今日が初めて!
というより、

正式なメンバーが決まったのが今日!


…の割には、なかなか良い演奏だったように思います。
もう2、3回合わせれば完璧ですよ!
(自分がメンバーじゃないのをいいことに大風呂敷な管理人)


来週は、どのアンサンブルの発表がありますか。
楽しみです。


と、そのほかに、
実行委員がやっていたことがこちら。

Cimg1065 これも、アンサンブル演奏会の準備のひとつ。

演奏会なのに何故テーブルクロス?

…理由は、来週明らかになります。





最後にオマケ。

Cimg1074 エレベーターの中に珍客。

彼(彼女?)の今後が気になります…

と言うより、

どーやって入ったん?

2007/09/02

【9/2】アンサンブル話し合い

9月になりました。

10月には2つの演奏活動を予定しており、
いよいよ、本格的に忙しくなります。

で、今日は、そのうちの1つ。
「アンサンブル演奏会」についての全体での話し合いが行われました。

Cimg1061 今までは、
実行委員会(別名:Pause主婦の会)が
水面下で行ってきたこと。

その全貌が明らかにっ!!

↑いや、そんなに大袈裟なもんでは。




当日の役割分担の説明や、
実行委員会だけでは決められなかったことについて
皆で意見を出し合ったり、などなど。

アンサンブル演奏会開催に向けて大きく前進!
…したような話し合いでした。


来週から、練習もいよいよ本格的に。
アンサンブルの団内発表(団内で演奏して皆に意見してもらう)も
始まります!

頑張りますよ!

頑張りましょう! > PauseALL

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »