©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の12件の記事

2007/10/28

【10/28】休む間もなく

「Machen wir Pause!」から一週間。

休む間もなく次の演奏活動の準備です。

次は11月3日(土)、ゆう文化祭。
夜の部に出演予定。

というわけで文化祭で演奏する曲の合奏が行われました。


【本日の編成】

Fl.2、Ob.1、Cl.7、Hr.2、Trp.4、Trb.1、Eu.1、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏曲】

虹の彼方に
ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」

Cimg1268 入会希望の方が2名入られて、
いつもより賑やかな合奏になりました。

全体の雰囲気も、アンサンブルが
いい感じに終わったせいか、
活気に満ちているような気がします。




それに反して、

体調不良の方も何人かいらっしゃいますが。
季節の変わり目です。くれぐれもお大事に…


来週日曜は文化祭の翌日ですが、練習は予定通り行われます。
いよいよ、大イベント音楽祭に向けて!

2007/10/27

【10/21:3】≪アンサンブル≫団内表彰

先日の「Machen wir Pause!」終了後の打ち上げでのお話。

幹事のバリチューパートの粋な計らいにより、
下記の賞が設けられておりました。

ということで、各賞の受賞者と団体をご紹介します。


≪リクエスト賞≫ (ソロリクエストコーナーでのリクエストが多かった順)

 1位 千の風になって (ファゴット)

 2位 風笛 (オーボエ)
 3位 シチリアーノ (フルート)


≪聴衆賞≫ (アンケートの「よかった演奏」に多く挙げられた順)

 1位 G線上のアリア (オーボエ&ファゴット&ピアノ)

 2位 West Side Story (金管5重奏)
 3位 新選組!メインテーマ (金管6重奏)


≪ベストスタッフ賞≫ (最も頑張ったスタッフ)

 Y.M & Y.T (ホールスタッフ)


≪会長賞≫ (会長の独断と偏見?で選ばれる賞)

 Caprice for Clarinets (クラリネット6重奏)


受賞者の皆さん、おめでとうございます。

「褒められる」というのは大変気分のいいもので、
こういった表彰は今後も大歓迎。
「次も頑張ろう!」って気になりますものね。

来週は文化祭。頑張りましょう! > PauseALL

【10/21:2】≪アンサンブル≫無事終了しました!

えー、
「まもなく開場」からいきなり「終了しました!」に飛んでしまいました。
大変申し訳ございません。

なにぶん、管理人はマルチタスクの人間ではありま(略
本当にごめんなさいですけど、ぶっちゃけムリです! ←あーあ言っちゃった

ということで総括です。

Cimg1233 「Machen wir Pause!~初めてのアンサンブル~」

にご来場いただきました皆様、
ありがとうございました。

Pause結成以来の単独主催で、
しかも「喫茶付きアンサンブル演奏会」という
全く初めての企画。
準備段階から手探りの状態でした。

(アンケートの結果より)
ご好評いただいたこの会ですが、
演奏その他、会自体の流れにおいて、
不都合な点もあったかと思います。

至らなかった点は反省し、
次回の演奏活動に活かしていきます。

今後のPauseに、どうぞご期待ください!


≪「Machen wir Pause!~初めてのアンサンブル~」≫

【演奏曲目】

  1. The Pink  Panther (金管5重奏)

  2. Caprice for Clarinets (クラリネット6重奏)

  3. 世界名曲メドレー (ホルン2重奏)

  4. Viva! Cooking (金管5重奏)

    (ソロリクエストコーナー)
     1. NHKドラマ「天うらら」テーマ曲 ”うらら・イン・ザ・スカイ” (トランペット)
     2. チューバの舟歌 (チューバ)
     3. エーデルワイス (クラリネット&バスクラリネット)
     4. 赤とんぼ (ユーフォニウム)
     5. フライデーナイトファンタジー(金曜ロードショーテーマ) (トランペット)

  5. 秋のメドレー (金管5重奏)

  6. G線上のアリア (オーボエ&ファゴット&ピアノ)

  7. 新選組!メインテーマ (金管6重奏)

  8. 菊の花 (クラリネット4重奏)

    (ソロリクエストコーナー)
     1. NHKドラマ「あすか」テーマ曲 ”風笛” (オーボエ)
     2. 青春の輝き (トロンボーン)
     3. 千の風になって (ファゴット)
     4. シチリアーノ (フルート)
     5. 小さな木の実 (チューバ)
     6. 歌の翼 (クラリネット)
     7. 北の国から (ホルン)

  9. 日本の歌 (木管5重奏)

  10. ディズニー・ファンタスティック (フルート2重奏)

  11. きらきら星変奏曲 (クラリネット5重奏※)

     ※演奏者の都合により4重奏に変更

  12. West Side Story (金管5重奏)

 

この企画の運営委員、「Pause主婦の会」の皆さん、
当日ホールスタッフを担当された皆さん、
司会を担当された皆さん、
打ち上げ係のバリチューパートのお2人、
それと、もちろん、演奏者の皆さん!!

お疲れ様でした! > PauseALL


打ち上げのようすは後日ということで~(管理人ダウンにつき)

2007/10/21

【10/21:1】≪アンサンブル≫まもなく開場

アンサンブル演奏会「Machen wir Pause!」当日。


慌ただしく準備を終え、現在音出し中です。

準備のようすいろいろはこちら↓

Cimg1168_2


 

 



Cimg1169_2

 

 


ホントに、ほんとーに!

 

慌ただしかったです  orz  ←既に疲労

 

Cimg1171 こんな調子なんで、
次回はいつ更新できるのか…

ご期待、しないで下さい(ダメすぎ…

 

 

 

Cimg1174

Cimg1175

 

 

 

 

 

2007/10/17

【10/17】大詰め

「Machen wir Pause!」一色。


今日は個人練習日ですが、
金管全員、木管5重奏のメンバー他、日曜並みの大人数。

練習日以外にも、
時間を取っては集まって練習しているパートもあるようで。

いよいよ大詰め。

前売りチケットも残り少なくなり、(ホントに少ないです。お早めにご購入を!)
本番が近づいてきた感、グッとUP!

先週、鎮守の森コンサート対応に大急ぎで「ドラゴンクエスト 序曲のマーチ」を
合わせた
のが何だか遠い昔のように思えます…


ステージでは、金管アンサンブルが入れ替わり立ち代り。
他の場所では木管5重奏。

Cimg1166 本番前最後の練習(多分)。
熱、入りました!








次回、いよいよ本番!!

「Pauseのようす」はもちろん、
「Machen wir Pause!拡大版」!

おそらく大忙しなので、
どこまでお送りできるか分かりませんが…


…ガンバリマス(自信ナシ)。

2007/10/14

【10/14】盛りだくさんリハ

鎮守の森コンサートお疲れさまでした!

と、休む間もなく、練習です。


来週の日曜日(10/21)は、
アンサンブル演奏会(喫茶付き)「Machen wir Pause!」

今日の予定は、

13時から個人練習、各アンサンブルの練習。
Cimg1140











19時30分から会場でプログラム順にリハーサル。

Cimg1149











その他に、会場のセッティングをやってみたり、

Cimg1139












曲目解説を作成したり、Cimg1141










司会の打ち合わせをしたり。

Cimg1143 はい、大忙しです。

写真の枚数でわかっていただけますか?

え、写真でごまかすな?

文章にするのが困難なくらい
忙しかったのですよ…(疲



今日の練習の目玉はもちろんリハーサル!

メンバーが揃ったアンサンブルをプログラム順に演奏しました。

そして。

まだまだ練習不足な点がもろもろと露呈いたしました… orz


とりあえず、
金管は水曜の練習(10/17)に全員集合のこと!

です。


がんばりましょう… > PauseALL 

2007/10/13

【10/13:4】≪鎮守の森≫無事終了しました!

すみません、内容が飛んでしまいました…

演奏準備しながらココ更新するのって大変なんですよ…
管理人はマルチタスクの人間ではありませんので、って、
…言い訳がましい? 申し訳ない(汗


ということで今日の総括です。

Cimg1122 鎮守の森コンサートに
お越しいただきました皆様、
ありがとうございました。

ならびに、
前夜祭神賑行事スタッフの皆様、
大変お世話になりました。



まだまだ練習不足の演奏でしたが、
Pause一同、精一杯やらせていただきました。

来年もまた、よろしくおねがいいたします。


≪鎮守の森コンサート≫

【編成(合奏)】

Fl.2、Cl.5、B.Cl.1、A.Sax.1、Hr.1、Trp.3、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.4
(メモするのを忘れててうろ覚えなんですが…
 間違ってたら管理人にご一報を。)

【演奏曲目】

金管5重奏によるドラゴンクエストより「序曲のマーチ」(金管5重奏)
菊の花(クラリネット4重奏)

Cimg1130





 



Cimg1133











いずみたくヒットメドレー
(見上げてごらん夜の星を~いい湯だな~女ひとり~
ふれあい~手のひらを太陽に~夜明けの歌)

ジャパニーズ・グラフィティXI「刑事ドラマ・テーマ集」
(「太陽にほえろ!」メイン・テーマ~Gメン’75のテーマ~
「はぐれ刑事純情派」メイン・タイトル~
西部警察PartIIテーマ「ワンダフル・ガイズ」)

(アンコール)
エル・クンバンチェロ


 

と、言うことで。お疲れ様でした! > PauseALL

今度は、アンサンブル演奏会に向けてラストスパート!
明日は、13時から練習ですよ!

チケットを購入してくださった皆様(本当にありがとうございます!)のためにも、
頑張りましょう!

 

【10/13:3】≪鎮守の森≫合奏終了後…

合奏後。

Cimg1125 クラリネットアンサンブル練習中。









Cimg1126 その後は神社まで移動。

既に外は真っ暗です。足元注意。

【10/13:2】≪鎮守の森≫合奏中…

Cimg1120 合奏中のようすです。

熱入ってます!

【10/13:1】≪鎮守の森≫音出し中…

Cimg1119 鎮守の森コンサート当日になりました。

ただ今音出しの時間です。


まもなく合奏なのです、が、
約5名は先程まで、
アンサンブルの練習をしておりまして
既にバテております…(管理人含)

さー、どーなることやら。

2007/10/10

【10/10】水曜練習のようす?

水曜日はPauseの練習日になっております。

基本的に水曜日は個人練習の日です。

管理人は水曜日は普段サボり気味なのですが、
演奏会前は行くことが多くなります。

で、今までもちまちまと水曜練習に行ってたのですが、
個人練習日で特にネタも無いので、
水曜に関してはここの更新をしてませんでした。


…と、ここまでは前置き。


では本日のPauseのようす。

あらかじめ断っておきますが、
写真はありませんので状況を想像してお読みください(なんじゃそりゃ)。


土曜日の鎮守の森コンサートに向けて、各自個人練習…

のはずが、
急遽、アンサンブルの練習に!


はいはい、アンサンブル演奏会の曲ね?

って、違いますよ!


急遽、鎮守の森コンサートでアンサンブルをやることになりそうで。


金管5重奏。
全員は揃わなかったので、居るメンバーだけで合わせました。

曲目は、ちまちま練習してた「アレ」です。

土曜日に合わせます。
該当されるであろうPauseのメンバーは心の準備をよろしく。


それと、
他にもアンサンブルの依頼があったパートの皆さんも同様に、
心の準備をよろしく。


以上業務連絡。

って「練習のようす」じゃないですねコレ。
すみません、管理人も混乱中でして…(汗


2007/10/07

【10/7】さらに(略)多忙!

今日のPauseは… の前に。


★☆★Pauseからのお知らせ!と言うより宣伝!!☆★☆

「Machen wir Pause! ~初めてのアンサンブル~」

平成19年10月21日(日) 開場13:00 開演13:30
由宇文化会館1F 集会室にて

入場料:500円(ケーキ、飲みもの付き)

チケットまだまだあります!
ネット経由の申し込みはメールにて受け付けております。
(チケットは当日会場受付にて引渡しになります)

詳しくはコチラで。

★☆★どうぞよろしくおねがいいたします☆★☆


…では、練習について、ですね。


先週に引き続き、鎮守の森コンサート用の合奏。

Cimg1114 【本日の編成】

Fl.1、Cl.5、B.Cl.1、A.Sax.1、Trp.3、Trb.2、Tu.1、Perc.4

【本日の合奏曲】

虹の彼方に
エル・クンバンチェロ
いずみたくヒットメドレー
ジャパニーズ・グラフィティ XI 「刑事ドラマ・テーマ集」


会長不在のため、
指揮ナシでの合奏になりました。

指揮ナシ。梨の(略)… はおいといて。

今回の曲は、指揮無しでは難しいです…ホントに。


前述のアンサンブルのほうも、練習が進んでおります。

Cimg1115 こちらは、クラリネット。

チーム「(ここに曲名が入ります)」。


合奏後に慌しく練習していました。
本番が近づいてきました。がんばってます!




今週は、土曜日に鎮守の森コンサート!
翌日日曜は昼からアンサンブルの強化練習!

これからのPause、さらに忙しくなりますよ!


「Pauseのようす」も、です。
土曜日には「鎮守の森コンサート拡大版」をお送りいたします。
管理人が生きてれば、の話ですが… 


« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »