©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の7件の記事

2007/11/25

【11/25】合奏の無い日曜日

先週の賑やかさとはうってかわって、
いつものPauseです。


今日は合奏は無く、個人&パート練習。
日曜日の個人&パート練習は、久しぶりな気がします。

音楽祭に向けて、各自あるいは各パート、
それぞれがじっくり練習に取り組みました。

Cimg1341 こちらはトロンボーン&トランペット。

雑談中…?
いえいえ、練習中です!

オリエント急行&木星、やりましたよ。
相変わらず課題だらけですけども (汗




11月も終わり、今年も残り少なくなってまいりました。

来週から、音楽祭第3部の合唱の練習も始まります。
いよいよ音楽祭一色!な感じになってきましたね。

ではまた来週。


☆おまけ☆

ネタが少ないのでちょっと雑談。

クリスマスまであと1ヶ月ですね。
そこでPauseのみなさんに質問。

「サンタクロースが来るとしたら、どんなプレゼントをお願いしますか?」

ご回答はコメントにてよろしく。

あ、言っときますけど、
書いたからといって、管理人がサンタになるわけじゃないからね。
誤解の無いようお願いいたします。

2007/11/18

【11/18】「ゆう音楽祭記念吹奏楽団」始動!

来年3月9日(日)に開催されるゆう音楽祭第2部、吹奏楽の部。

今まではPause内で練習しておりました。

が、いよいよ!

「ゆう音楽祭記念吹奏楽団」としての合同練習が始まりました!


Cimg1313 ←今日の予定君。

彼、いつもよりラブリー度UP。
大勢で合奏するのが嬉しいのかしらん?

#予定を書き込んだヒトが、ですね





Cimg1306 最初の予定は顔合わせ。

吹奏楽インスペクターの紹介、
文化協会長のご挨拶があり、
各パートでそれぞれ顔合わせを行い、





Cimg1307 パート練習。

こちらはホルン。







Cimg1308 そして、合奏。

いつもと規模が違うのが、
写真で分かっていただけると思います!

これぞ吹奏楽団!




【本日の編成】

Fl.4、Ob.1、Cl.9、B.Cl.1、T.Sax.1、B.Sax.1、Hr.5、Trp.6、Trb.5、Eu.2、Tu.2、Perc.3

【本日の合奏曲】

オリエント急行
組曲「惑星」より木星

 

「予定君」にも書いてあるとおり、
オリエント急行メインの合奏になりました。

いつもより音が多くて嬉しいなぁ…
なんて感慨に浸る余裕はありません。
まだまだ楽譜とにらめっこ状態。(なのは管理人だけかい?)

今年も、難曲です…


次回の合同練習は12/16。
それまでに、各自課題をしっかりやっておきましょう! > 吹奏楽団のみなさん

なお、来週はいつものPauseです。

2007/11/11

【11/11】何かと忙しい

来週からいよいよ、
ゆう音楽祭第2部、吹奏楽の練習が始まります。

ホルストの木星の楽譜も届きました。

Cimg1287 来週の顔合わせに向けて、
パート別に、楽譜の割り振りなどの
諸作業に追われたり、
パート練習をしたり。
何かと忙しいようすが見受けられました。





合奏も行いました。
時間がなく、ざっと合わせる程度でしたけれども。


【本日の編成】

Pic.1、Ob.1、Cl.4、B.Cl.1、Trp.4、Trb.2、Tu.1、Perc.2

【本日の合奏曲】

オリエント急行


来週は18時から一般公募の方々との顔合わせです。
出来るだけ、遅れないように練習に来ましょう。 > PauseALL

大人数で合奏できる来週以降、楽しみですね。

2007/11/04

【11/4】ゆう音楽祭へ向けて

最初にお詫び。

今日は写真はございません。
管理人、デジカメを忘れました。お間抜けです。

大変申し訳ございません。


…で、今回のPauseのようす。

嬉しいことに、新人さんが来られました!
またメンバーが増え、さらに活気を増したPauseです。

あわただしい秋の演奏活動も終わり、
次はいよいよ、ゆう音楽祭へ向けての練習。

練習計画表も配布されました!
(ホームページには明日UPします。今日は何か疲れた orz)

吹奏楽の一般公募の方との合同練習は、11/18から始まります。

それまでに、Pauseで何とか曲を形にしておきましょう。

…ということで、合奏。


【本日の編成】

Fl.2、Ob.1、Cl.5、B.Cl.1、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tu.1

【本日の合奏曲】

オリエント急行


途中止めながら、
変拍子の分かりづらいところはゆっくり繰り返し合わせたり…

と、じっくりやりました。


来週も、合奏の予定です。

合同練習開始までに、どのくらい形に出来ますか。

頑張りましょう! > PauseALL


…と、管理人はデジカメを忘れんように。

2007/11/03

【11/3:3】《文化祭》無事終了しました!

…というわけで、

ゆう文化祭での演奏活動も無事終了いたしました!

と、毎度の事ながらぶっ飛びなご報告ですが。
もう慣れましたよね?

はい、総括です。

Cimg1273 Pauseは、文化祭の主催である
由宇文化協会に所属しております。

由宇文化協会には、
貴重な練習場所をご提供いただき、
大きなイベント、ゆう音楽祭でも
多大なるご協力をいただき…

と、お世話になりっぱなしなのですが、


その由宇文化協会が主催するゆう文化祭。

Pauseが出来た年からずっと出演させていただいているイベントで、
5回目の出演になりました!


来年も、よろしくお願いいたします!

由宇文化協会あってのPauseですから、ね。


≪ゆう文化祭 芸能部門 夜の部(プログラム2番)≫

【編成】

Fl.2、Ob.1、Cl.7、A.Sax.1、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.2

【演奏曲目】

虹の彼方に(Over the Rainbow)

ジャパニーズ・グラフィティXI 「刑事ドラマ・テーマ集」
(「太陽にほえろ!」メイン・テーマ~Gメン’75のテーマ~
「はぐれ刑事純情派」メイン・タイトル~
西部警察PartIIテーマ「ワンダフル・ガイズ」)


で。

鎮守の森コンサートから連闘、中一週(この言い方なんとかならんのかい)
の演奏活動、大変お疲れでした! >  PauseALL

明日、また練習でお会いしましょう!

【11/3:2】《文化祭》合奏終了

17時より合奏。

先程終了しました。

Cimg1271 写真は合奏中のようす。

【11/3:1】《文化祭》音出し中

Cimg1269 16時控え室入り。
現在音出し中です。

18時以降本番予定ですが、
合奏する時間が取れますかどうか。

次の更新は…演奏後かも(またかよっ)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »