©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の4件の記事

2007/12/23

【12/23】2007年最後の練習

今年最後の練習日。

音楽祭第3部の合唱の練習もあり、
今回も、Pauseからそちらに参加するメンバーがおりました。

皆さん苦戦されていたようで(管理人含)。
こちらも頑張りましょうね。

その後、
第3部オーケストラで演奏する曲を管楽器だけで合わせておりました。

Cimg1374
ということで。

今年の締めくくりは3部の練習で終わり!

皆さんお疲れ様でした!

来年も頑張りましょう!



…って、まだ終わりじゃないです!
吹奏楽の合奏も行われました。

【本日の編成】

Fl.1、Ob.1、Cl.4、B.Cl.1、Trp.3、Tu.1

【本日の合奏曲】

組曲「惑星」より木星


人数が少なくて音も足らなくて。
今年の締めくくりとしては、なんだかねぇ…といった感じでしたが。


 

と、いうこと、で。

今年もお世話になりました。
来年もPauseをどうぞよろしくお願いいたします。

「Pauseのようす」も、ね。


次回のPauseの活動は、
年明け1月5日(土)の総会(新年会)からです。

それでは皆さん、良いお年を!



といいつつまだ閉めませんよ~


☆Pauseに質問!☆

「今年は良い年だった!」 と締めくくるために、この質問。

「今年(2007年)、一番嬉しかったこと」

Pauseでのことでも、プライベートでもOK!

ということでよろしくお願いします♪
ってまた丸投げしちゃったよ。

2007/12/16

【12/16】2部合同練習@今年最後

「ゆう音楽祭記念吹奏楽団」、2回目の合同練習です。

Cimg1357 本日の予定はこちら。

実際には、
パート練習の時間を長めに取りまして、
合奏は19:45からでした。






Cimg1360 こちらは、
打楽器のパート練習のようす。

もちろん、他のパートもそれぞれ練習。








Cimg1362 【本日の編成】

Fl.1、Ob.1、Cl.10、B.Cl.1、A.Sax.2、T.Sax.1、B.Sax.1、Hr.5、Trp.6、Trb.5、Eu.2、Perc.3

【本日の合奏曲】

オリエント急行
組曲「惑星」より木星


今回も、
オリエント急行メインの合奏になりました。

曲は通るのですが、
まだまだ危ういところも多く…。

各パートでしっかりパート練習をやっておきましょう、ということでした。

木星は、中学生が帰る前(中学生は21時までです)に一回通し、
その後、大人だけで合奏という形をとりました。

こちらは合奏回数も少なく、まだ曲が通る段階ではありません。
今後、合奏の機会を増やして練習していく予定です。


次回の吹奏楽の合同練習は、年が明けて1/13です。
良いお年をお迎えくださいませ。 > ゆう音楽祭記念吹奏楽団の皆さん


12月も半ば、寒くなりました。

管理人、今日は特に寒いなー、と感じたのですが、
皆さんはどうだったのでしょう?

そういえば、中学生の皆さんは制服で参加されてますけど、
寒くないんですかね?

なに? 若いから寒くないのだと?

すみませんね年寄りで。

2007/12/09

【12/9】実行委員会と、合奏

先週の予告どおり、いつものPauseです。

が、ゆう音楽祭実行委員会が開催されておりまして、
実行委員のメンバーはそちらのほうに出席していました。

Cimg1350 そして、実行委員会終了後、
合奏を行いました。

人数は多くありませんが、
来週は合同練習なので、
前もってやっておかないと、です。

【本日の編成】

Ob.1、Cl.6、B.Cl.1、A.Sax.1、
Trp.4、Trb.2、Perc.2

Cimg1351 【本日の合奏曲】

オリエント急行

予定には書いてありますが、
木星は出来ませんでした。
いつもより時間が少なく、
オリエント急行で手一杯。



来週は合同練習です!
今年最後の合同練習です!
来年へ向けての良いステップになれば、いいですね。

ということで18時集合ですよ。よろしくお願いします! > 関係者のみなさま


☆今週のおまけ☆

来週はネタが多いと思うので、今週やります。

再びPauseの皆さんに質問!

(先週のコメントを参考にさせていただきまして…)
「今年のクリスマス(イヴ)の過ごし方 理想と現実」

↓ちなみに管理人は↓

理想 : ケーキ焼いたり、ローストチキン焼いたりで大忙しよ!
現実 : 全部生協のクリスマス配達で済ますのよ!

だってクリスマスくらい楽したいですよ?

2007/12/02

【12/2】金管(withバスクラ)!

12月になりました。
2007年もあと残り1ヶ月。時の経つのは早いものです。


いよいよ、ゆう音楽祭第3部の練習も始まりました。
Pauseからも合唱練習に参加するメンバーが。

管理人も参加しなければならなかったんですけども楽譜忘れて来まして…(NG


その後は、個人&パート練習。

こちらは、金管+バスクラリネットの合同練習。

Cimg1347 会長の指導の下(会長写ってませんが)、
オリエント急行、木星、
どちらもがっちり。

今後の合奏につながる、
いい練習になったのではないかと
思います。

お疲れさまでした。
もちろん、他のパートの皆さんも!

来週は、ゆう音楽祭の公式練習はありません。
Pauseの通常練習です。
練習内容は、もちろん「ゆう音楽祭」ですけど、ね。

そういうことで、また来週お会いしましょう。


☆追伸☆

先週は雑談につきあってくれてありがとうございました > PauseALL
ネタ無いときはホントに助かります。

今週ですか?

今週はやりません。
毎週やって飽きられても困るのでね。 (^^;

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »