2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【1/5、1/6】新年ダイジェスト | トップページ | 【1/20】悪天候に泣く »

【1/13】今年初、吹奏楽の部

今年初めての吹奏楽の部の練習日。

Cimg1404 当初は、
←このような練習予定でした。








Cimg1408 が、実際には、全体合奏の前に、
中学生だけ集まって合奏を行いました。

最初は戸惑っていた様子でしたが、
持てる力を存分に発揮して、
熱心に取り組んでおりました。




Cimg1410

その間、大人は個人あるいはパート練習。

こちらは、クラリネット。

どのパートもですが、
パート練習の時間も、まだまだ必要です。




その後は予定通り合奏が行われました。

【本日の編成】

Fl.2、Ob.1、Cl.7、B.Cl.1、A.Sax.2、T.Sax.1、B.Sax.1、
Hr.4、Trp.6、Trb.3、コントラバス1、Perc.4

【本日の合奏曲】

組曲「惑星」より木星
オリエント急行 (大人のみ)


木星をメインにやりました。
オリエント急行に比べて、合奏回数が少ないので、
まだまだ通るところまで行きません…

今後の練習時間は決して多いとはいえません。
少ない練習時間で、どこまで完成度を高めて行けるのやら…

不安だらけですけど、出来る限りのことはやるしかない、ですね。


なお、来週は第3部の練習です。
それではまた来週。


☆Pauseに質問!☆

ベタかもしれないけど、これは聞いておきたいなと。

「今年の抱負と言うか目標と言うか…そんなやつ」

音楽祭の成功!
資格の取得!
○○kg痩せる!

…なんでもいいです。

ありますよね?そんなやつ。

« 【1/5、1/6】新年ダイジェスト | トップページ | 【1/20】悪天候に泣く »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです > ALL

毎度毎度、ご協力ありがとうございます。
皆さんのご回答あっての「Pauseに質問!」ですから、ホント助かります。


管理人の場合は、
某ブログで「現状維持」とか書いてますけど…ホントは、

肉体改造して「かめはめ波」のひとつでも打てるようになりたい。

ウソです

1.Pauseホームページのリニューアルと、「Pauseのようす」の内容充実!

見やすくわかりやすいHPと、
Pauseの楽しさがさらによく伝わるブログに!

2.毎日楽器に向き合える環境を作りたい!
押入れに篭るか、サイレントブラス採用か、防音室作るか。 ←経済的にムリ
何かいいアイディア無いですかねぇ…

など。
欲言えばキリが無いのでこのくらいで。

では、
目標達成できるように、頑張りましょーね! > ALL

老後のために、あと1人、2人チビを増やしたい。・・・今年だけでは無理だな。

PAUSE関係では、新役員の下さらなる発展を!もちろん、技術の向上は言うまでも無くです。

今年の目標・・・・・。
今日、職場でも、部署内で発表させられました。
パウゼでは、事務局のお仕事をサボらないことと、楽器ともっと親密なお付き合いができるようになること・・・。
あとは、痩せるか妊婦になるか・・・。
可愛いお母さん、そして、カワイイおばあちゃんが目標です。

そうそう、木星を何とかするのが、1番の目標かも・・・。

ウソです

…はお約束なん?(笑


“え”さんお疲れ様。
内容で誰かわかるからすごい(^^)

今年の抱負は防府で豊富に豆腐を食べたい・・・

ウソです

pauseについてはもっと個人のレベルを上げたいです(出来れば高校の頃まで戻りたい)

個人では車の買い替え(これは希望だな)

健康であればいいかな!!!

管理人さん元気になってよかったです☆気を付けて下さい!

質問の答えは、
特にありません。

ウソです

プロに近づくことo(^-^)o

…それと、入学時の体重に戻りたい↓

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【1/5、1/6】新年ダイジェスト | トップページ | 【1/20】悪天候に泣く »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト