2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【6/29】淡い希望にすがる | トップページ | 【7/13】迷走 »

【7/6】夏が来た!

山口県、本日梅雨明けしました!

早いね。
いよいよ、夏到来!!

夏といえば毎年、練習場が暑くてどうしようもなくなるんですが、
今日は、冷房を入れてもらいました。

おかげさまで快適に楽器が吹けました♪
と、それだけでなく。

「暑いと管が膨張して抜けなくなる」(バスクラリネット)
という話もあり…。

涼しいと楽器も快適のようです。 ♪冷房万歳♪


さて。第1日曜日は合奏の日です。

Cimg1864 【本日の編成】
Fl.1、Cl.4、B.Cl.1、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tu.1

【本日の合奏曲】
キャンディード序曲

先週よりもずいぶんと良くなりました!

特に、こちらのみなさん。
パート練習の成果があったようです。


その後、「音楽を聴こう!」も行いました。
ゆう音楽祭で演奏する曲をもう1曲決めなければならない時期なので。

Cimg1869【鑑賞曲】
ガイーヌ(抜粋)
展覧会の絵(抜粋)
くるみ割り人形(抜粋)
コッペリア(抜粋)
歌劇「イーゴリ公」より「ダッタン人の踊り」

ほとんど「抜粋」なのは、
鑑賞時間が足りなかったからです…
と言うよりも、全部聴いてたら練習できませんし(笑


で、決まったのかと言いますと。

帰り際に会長が「○○○○○に決まったけー!」と言ってましたが…
アレは信じていいんですかね?

…ま。

正式発表は来週以降のお楽しみ、と言うことにしておきましょうかね。


【Pauseに質問!】

梅雨も明けたことだし(?)久しぶりにやっちゃいましょう。

明日は七夕です。…と言うことは。

「短冊に書く願い事は何ですか?」

非常にベタで申し訳ない。

ちなみに管理人は、
「Pauseのメンバーが増えますように!」と書きました。

岩国市内の某スーパーでマジで書きました。
見つけた人はご一報ください。
(大変汚い字なのであまり見つけられたくないのですが…)

« 【6/29】淡い希望にすがる | トップページ | 【7/13】迷走 »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです!

毎度コメントありがとうございます。

>世界のなべやす さん

 お金落ちてたら警察に届けんとー(笑

>かずくん さん

 世界征服1つで十分かと(笑

>ほ の さん

 私も同意です。もっと上手になりたい…


Pauseに関することは全て同意ですね。
短冊に期待せず(しないのかよ)、頑張っていきましょう! > PauseALL

世界が幸せでありますように・・・。
嘘です。

指がもっと動きますように。それと、もっと良い音が出ますように!

①パウゼのメンバーが増える事
②今年度のアンサンブルと来年度のゆう音楽 祭の成功
③世界征服

短冊に願い事なんて何年も書いてないですね!!

上記以外にも沢山あるですが今年はこんなもんで勘弁しときます。

宝くじが当たりますように。
というよりも金持ちになれますように。
というよりもどっかお金落ちてないかなぁ!!

まぁ、これは半分冗談ですが(笑)

パウゼがもっと発展していきますように。
ですかねぇ!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【6/29】淡い希望にすがる | トップページ | 【7/13】迷走 »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト