2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【7/27】明るく楽しく? | トップページ | 【8/10】人数が揃ったということで »

【8/3】コンクールなので(改)

吹奏楽コンクール山口県大会が今日(一般・大学・小学校が)だったそうですね。

Pauseは出ないので関係ないのですが、
掛け持ちの団体で出るメンバーがいますので、
毎年、結果は気になります。

で、先程までネットで結果を見ていたのですが、
こんなことをしてると更新が間に合わない!

ので本題に入ります。前フリ長いね。


と、いうことなので。

練習に出られないメンバーも多いため、
予定していた「音楽を聴こう!」は再び延期。

で、今日は何をしていたかといいますと…

Cimg194001 こちら。

はい。
アンサンブル演奏会の準備です。

去年にも登場したこの用紙。

演奏会で出来そうなアンサンブル曲を
この用紙にリストアップしまして…

(写真変更しました 2008/08/04)

練習します。

Cimg1946

出席率の良かったクラリネットは、
アンサンブル練習が出来ました。


なお、
クラリネット以外の出席メンバーは、

金管が2人!



…ま、この時期のPauseではよくあることですねー… (涙)
↑(涙)なんて言ってますけどホントは個人練習も楽しいのよっ!!

そろそろアンサンブルも始動しました!
来週もがんばりますよ! 乞うご期待!


【Pauseに質問!】

吹奏楽コンクール。

Pauseでは出てないですが、
過去に学校や他団体で出たことのあるメンバーは多いはず。

と言うことで。

「吹奏楽コンクールの思い出を語りましょう」


語りたくないよう、ううう、トラウマがー!

…ってヒトも居ると思うけど(例えば管理人)。

« 【7/27】明るく楽しく? | トップページ | 【8/10】人数が揃ったということで »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした > ALL

「コンクール会場には魔物がいる」んですね。
トラブル関係のご意見がちらほらで…

>かずくん さん

 途中で止まってしまうって、相当なトラブルですね(泣
 自分の団体でなくても衝撃だわそれは…

>ちよ☆ さん

 妊婦の夏は暑いよねー。
 妊婦でなくても暑いのに、大変だ(><;;

 ダイエットできるほど練習三昧って…若いっていいわねぇーと思いました。

>世界のなべやす さん

 お疲れさまでした。今年は残念でしたね。
 ドラ、静かなところで落ちなくて良かったですね ←良くないだろ
 

おしまいに。

(2008/08/11 0:00現在の)
「検索フレーズランキング」の5位に注目!
どうやら、新天地でたいへんご活躍されているようで…嬉しいじゃないですか♪


今年はうち(岩国OB)は銀賞でしたshock練習不足が前面に出た演奏だったので、結果も納得ですbearing
コンクールは、OBで出だしてからの方が色々とハプニングがあって、思い出があります。
2002年のコンクールでは、本番のアナウンスが流れる時に、自分が譜面台を倒してしまいました。その2年後のコンクールでは、課題曲の最後らへんで、ドラが倒れて、ものすごい音がしたはずでしたが、それは、最後の盛り上がりの時で、少しごまかせました。
っと、ほんと本番っていうのは何が起きるか分かりませんねgawk

お久しぶりです☆
あまりの暑さにぐったりしている妊婦です。
やっと、仕事に行かない生活になったので、次のパウゼの練習には行くぞ~1!!って感じです。

コンクールの思い出ねえ・・・。
私も、“火の鳥”には格別の・・・・・。

高1のコンクールが一番必死だったかなあ・・・。朝から晩まで練習三昧で、知らず知らずのダイエットまでできて。

コンクール前の野球応援、楽しかったなあ。

コンクールは学生時分は特別な舞台でした。

高校の時に演奏した“火の鳥”は別格の思い入れがあります。

中でも極めつけはコンクール本番に某高校の演奏が途中で止まってしまい頭からやり直してタイムオーバー・・・失格を見た時の衝撃は今でも忘れられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【7/27】明るく楽しく? | トップページ | 【8/10】人数が揃ったということで »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト