2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【9/21】若干余裕? | トップページ | 【10/5】いよいよ大詰め »

【9/28】大きな安心感

9月最後の練習となりました。


そういえば、ここ2、3日。
急に涼しくなったような気がしませんか?
おかげさまで、ようやく、練習場に冷房を入れなくても快適になりました。
ありがたいことですね。


で、今日は、ですね。

Pauseの公式Webの緊急連絡事項その他にも記載されていましたが!

10/11(土)の「鎮守の森コンサート」で、
指揮して下さる先生が来られました!! はい拍手拍手!!


Cimg2055 ということで、

いつもの円陣ではなく、
2列の隊形。

この隊形は久しぶり。

いいですねぇ~♪
いかにも「吹奏楽団!」って感じで。
(円陣でも吹奏楽団なんだけどさ)


もちろん、合奏を行いました。

【本日の編成】
Fl.1、Cl.4、A.Sax.1、Hr.2、Trp.4、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.1

【本日の合奏曲】
鎮守の森コンサートで演奏する曲
(アルセナール 他いろいろ)


久しぶりの指揮&ご指導のある合奏でしたが…

指揮者が居て、指揮者からの立場で指導がある、ということは、
今までやってきた、演奏者として演奏して演奏者の立場で考えて
直していく、ということよりも、大きな安心感がありました。

安心感、という言葉が適切なのかどうかはわかりませんが…
そうですね、もっと簡単なことに例えてみますと、

「子供ばっかりのおうちにお父さんが来てくれた!」

…って感じですか、ね。 (どんなんや)


そんなわけで、今日はちょっぴり緊張しつつも、
とっても嬉しかったPauseでございました。

来週も頑張りますよ! 


【Pauseに質問!】

はい、忘れた頃にやってくる「Pauseに質問!」。
実は隠れた人気企画… すみません、大風呂敷広げました。


只今、体育祭&運動会シーズン真っ盛り!と言うことで、

「体育祭&運動会で演奏した曲の思い出」


管理人は、中学の時に演奏した
「サンライズ・マーチ」(1981年吹奏楽コンクール課題曲)。

顧問が好きだったのか何でかよくわからんけど毎年この曲がメインで。
マーチングでやるんですけど、もーしんどかったことだけしか覚えてなく。

こないだ久しぶりにCDでこの曲聴きましたけど、
やっぱりしんどい思い出しか浮かんでこなかったです。

はー… orz

« 【9/21】若干余裕? | トップページ | 【10/5】いよいよ大詰め »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

毎度お疲れさまでございます。

この企画、皆さんのコメントが無いと「隠れた人気企画」に成り得ませんゆえ…。


>かずくん さん

 「スカイハイ」と言うのは私が知っているこの「スカイハイ」で正解?

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%82%A4

 真っ先に思い浮かんだのはミル・マスカラス(古?


 サンライズマーチ、リアルタイムでしたか… しんどいですよねアレ。


>ほ の さん

 「柳高体操」がどんなものなのかわからないのですが、
 「吹奏楽部でよかった」と思えるってことは、
 「とてもしんどいもの」と解釈してよろしいですか?

 それとも「とてもヘンな動きをするもの」? ←失礼だぞ!


>KY さん

 ようこそいらっしゃいました。
 コメントお初ですね? ありがとうございます!

 マーチ「青空」ですか…

 「青空」で検索してみましたら、
 「青空の下で」という曲ばかり出てきましたけど、コレではないんですよね??
 すみませんお役に立てませんでした orz


 過去記事を読んでいただければお分かりだと思いますけども、
 何かといろいろ苦労してますが、何とかやっております。
 今後のPauseにどうぞご期待ください!(ってまた大風呂敷?)

小学校の時にマーチ『青空』というのをやりました。誰の曲なのか、何のために作られた曲なのか、今となっては何の情報もありません。ご存じの方ぜひご一報を。
パーンパ パパパパ パーンパ パパパパ パッパラパラパラパーンというやつです。よろしくお願いいたしますm(__)m

指揮者の先生、来てもらえることになったみたいで良かっですね!パウゼの音楽が益々洗練されていくことでしょう。楽しみです!

勤務のため、行けずに残念です…。吹きたかったなぁ。

思い出の曲と言うわけではないですが、我が母校伝統の「柳高体操」。これですね。わかる人にしかわかりませんが、吹奏楽部で良かったと思える時期でした(^_^;)

お疲れ様です。本日は勤務で練習に行けずすんません・・・

私の運動会での思い出の曲は「スカイハイ」と言う古い曲です。ラッパがかっこいい!!

管理人さんの「サンライズマーチ」リアルタイムでコンクールの課題曲としてコンクールに出ました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【9/21】若干余裕? | トップページ | 【10/5】いよいよ大詰め »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト