©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【11/2:6】《ゆう文化祭?》焼き肉~ | トップページ | 【11/16】「ゆう音楽祭記念吹奏楽団(2009)」始動! »

2008/11/09

【11/9】アイドリング

秋の演奏活動も終わりまして、
一息ついた感のあるPauseです。


本日の練習は、終始、個人練習でした。

次週、ゆう音楽祭第2部(吹奏楽)の顔合わせに向けての
アイドリング、といったところでしょうか。


…と言っても、

管理人は21時までしか居なかったので以後はわかりませんが。
(その後なにかありましたらコメントして頂けると助かります > PauseALL)


ところで、こちら。

Cimg2308フルスコアです。

赤字で「演奏者用」と書いてあります。

前回の音楽祭の「出演者用アンケート」に、
『フルスコアを配布して下さい』
というご意見がありまして、

今回、自由に閲覧できるようになったようです。


フルスコアには、合奏するのに必要な情報がたくさんあります。
(↑アンケートの受け売りです…)

管理人も、ほんのちょっとだけ読みましたが、
それでも、重要な情報を発見しました!

しかも、悩みが1つ減るレベルの重要な情報で!

…大したことじゃないんだけど。


今後、出演者にとって大変お役に立つアイテムだと思われます。
活用していきましょうね > 出演者の皆さん


それでは来週お会いしましょう。
いよいよ、ゆう音楽祭の練習も本格化いたしますよ!




【Pauseに質問!】

はい、困ったときの「Pauseに質問!」。
フルスコアでネタ引っ張りましたが、もう限界です。

最近は「~の思い出」が続きましたので、
今回は現在についての質問。


「最近のマイブームは、何?」


季節感もヘッタクレも無い質問で申し訳ない。

ちなみにワタクシは、「腰回しダイエット」!

« 【11/2:6】《ゆう文化祭?》焼き肉~ | トップページ | 【11/16】「ゆう音楽祭記念吹奏楽団(2009)」始動! »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

これは管理人の裏事情なんですが、

今週はブログアクセス数の伸びがイマイチで。
コメント付かなかったらどうしようかなぁやばいねぇ…と思っておりました。

で。


>かずくん さん

 コメントありがとうございます!
 助かりましたよぉぉ(泣)

 そうですか、アレがマイブーですか… うん、アレは目から鱗ですよねぇ。

 コレ、ラッパだけではなく金管楽器全てに共通するんですよ。
 その証拠?に、低音楽器用のヘ音の教本もあります。


 …って、

 ほかのヒトには、「アレ」と「コレ」ばかりでさっぱり解らんですね。すみません(汗

 
 ベーグルも美味いですよねぇ… ←腰回し「ダイエット」は!?

いよいよ“ゆう音楽祭”が始動します。
このブログの“カウントダウン”が100日を切ったら・・・じわじわとプレッシャーがかかって来ますよ!!!

さて、最近の“マイブー”ですが私は管理人さんに借りてるラッパの教本ですね。

これがまた目から鱗なんですが・・・たのパートにはわからないか!!

も一つはベーグルup旨すぎるheart02

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【11/2:6】《ゆう文化祭?》焼き肉~ | トップページ | 【11/16】「ゆう音楽祭記念吹奏楽団(2009)」始動! »