2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【12/14】大丈夫!大丈夫?大丈夫!? | トップページ | 【12/26】今年もお世話になりました、っと。 »

【12/21】今年最後の練習は…

はじめに。

Cimg2515 ここ最近、毎回触れてますけども、
ステージの照明のメンテナンスの件です。

それが!

メンテナンスは行われないことに
なったようです!!

「それは、設備としてどうなんだ?!」
という疑問は残りますが、

いつもの場所が使えるPauseとしては、
助かります、といった方がいいのでしょうか。

しかし、「ステージ使えない時期の練習場所をどうする?」って
悩んでた音楽祭実行委員会の皆さんは、

「悩んだ時間を返して欲しい!」 って思ってたりしてるかも? です…


それはさておき、今日の練習。

ゆう音楽祭記念吹奏楽団、3回目の練習。
そして、今年最後の練習は…

Cimg2517「ダッタン人」、初合奏!

【本日の編成】
Picc.1、Fl.3、Cl.5、A.Sax.1、B.Cl.1、
Trp.3、Trb.2、Eu.1、Tu.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

「歌劇イーゴリ公より『ダッタン人の踊り』」


区切りながら、ゆっくりめに一通り通しました。

ですが、先はまだまだ長そう。
何といっても、初合奏でしたから、ね。

本番までに、ダッタン人は踊るのでしょうか…

…踊らせてみせましょう!

ゆう音楽祭記念吹奏楽団、来年も頑張りますよ!!


今年の練習はこれにて終了いたしました。
ありがとうございました。そして、お疲れさまでした。

皆さん、良いお年をお迎えください。


…っと、

Pauseとしての活動はもう1つ残ってますね。

忘年会 が。


そういうことで次回、忘年会のようすをお送りいたします♪


【Pauseに質問!】

年末スペシャルと言うことで、会長からの質問!

「吹奏楽以外にどんな音楽を聴きますか?」


はい。
「ダッタン人」を聴きながら帰宅した管理人ですけども。

最初に回答させていただきます。

管理人は車の中でしか音楽を聴かないのですが、
車の中にあった吹奏楽以外のCDは、
以下のアーティストのモノでありました。

「東京スカパラダイスオーケストラ」
「BIG HORNS BEE」
「The Boom」


どうしても金管好きなんだねぇー…(TheBoomは違う)

« 【12/14】大丈夫!大丈夫?大丈夫!? | トップページ | 【12/26】今年もお世話になりました、っと。 »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

>おとし さん
 
 >カラオケで歌ってみたら、意外とご存知の曲結構あるかもしれません。(^^)

 これは…
 一度カラオケに行かなきゃなのかな?

 音楽の勉強の一環として(どんなんや)。

えへへ〜〜〜(^^;へ

よく言われるんですが、未だ現役でバリバリライブこなしてます>スタレビ
去年の11〜12月に「暮れの元気なご挨拶〜お歳暮つき」ライブツアーがあって、広島にも来ました。

最近のBIG HORNS BEEとの共演は、一昨年のデビュー25周年記念ライブ(おやつつき)でした。

「No Ballads」(スタレビのアルバムです)にも参加してます。

カラオケで歌ってみたら、意外とご存知の曲結構あるかもしれません。(^^)

なにげに広がってますね、この話題。

>おとし さん

 スターダストレビュー!
 懐かしいですね!

 けど、メンバーの顔と楽曲がよくわからないです…すみません(聴いてないのかよっ)


 BIG HORNS BEEは最近聴き始めたんですよ。

 某小学校のバザーでCDがXX円(!)で売られていたのをジャケ買いしたのがきっかけで。
 …って、実は、XX円って値段付けたの私なんですけども。
 (バザーの値段付けの手伝いをしたものですから)


 って、すみません、脱線してますかねこりゃ… orz

私、普段聴く音楽は、ひじょ〜に偏り&マイナー仕様となっております(汗)
その中で、管理人様が聴くアーティストと被るのがありましたので、カキカキ(^^)

STARDUST REVUE with BIG HORNS BEE

しまった!話題をまた狭めてしまったか(汗)


おぉ、話題が広がった。

>じょにさん

 コメントありがとうございます。

 圧縮して150曲以上、
 圧縮して20枚…

 1、2、3… たくさん!

 と解釈してよろしいですかね(汗

 クラシックオンリーというのがじょにさんらしいですね(^^)
 と言うより、他のジャンルを聴いてるのが想像できません(^^;

自分は吹奏楽のCDは1枚もないです。
でも、オケはMP3に圧縮して150曲以上あります。
あとはトランペットのCDが同様に圧縮して20枚分くらいですかね??
クラシックオンリーです。

意外と広がらないもんですね、この話題…
みなさん、吹奏楽Onlyなのかしらん?


>かずくん さん

 なんかわかる気がします(ビジュアルで)。
 でも、吹奏楽とロックが結びつかないー(笑

 そういえば、カラオケ、もう10年近く行ってないです。
 次の何かの打ち上げは、カラオケ?

 (音楽祭… は無いか。)

実は、無類のロックマニアなんです。

車の中では、LED ZEPPELIN, DEEP PURPLE, QUEEN, VAN HALEN, OZZYなどなど。

カラオケではX JAPANや聖飢魔Ⅱも歌うんじゃ(*^m^)

参ったか(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【12/14】大丈夫!大丈夫?大丈夫!? | トップページ | 【12/26】今年もお世話になりました、っと。 »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト