©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の6件の記事

2009/01/31

【1/31】癒し

今日、管理人は、オケの練習があるのをすっかり忘れておりまして。
(大変申し訳ございません!)

20時過ぎに気づいて、慌てて練習場に行きましたら…

Cimg2563あれっ、ロビーの電気ついてない!!

しまった、もう終わった後?!



いえ、違います。


ステージ照明のメンテナンスが終わり、
今日からステージが使えるようになったのでした。

Ts3h0026 (写真提供:会長)

はい、このとおり。

う~ん。
音楽祭の練習と言えば、
やっぱりこの場所ですね。

絵になります。


【本日の編成】
(管理人はいつもオケは数えてなかったのですが、会長が数えていてくれました。
 ツメが甘いぞ管理人。)

1stVl. 4、2ndVl. 2、Va.3、Vc.2、Cb.2、Fl.2、Ob.1、Cl.2、Hr.2、Trp.1、Per.3


ほとんどの時間を、交響曲100番の合奏に費やしておりました。
毎年演奏しているメサイヤと違い、今回初めてですし…。

しかし、オケの響きというのはいいものですね。

舞台袖で写真を撮りつつ聴いておりましたが、
「いいなぁ…」と癒されておりました。


…自分が演奏する側になったら、そんな余裕はないんだろうけど…


 

ともあれ、お疲れさまでした。 > オーケストラの皆様


明日は、吹奏楽の練習です。

2009/01/25

【1/25】熱心にみっちり

まず、こちらをご覧下さい。


Cimg2556

ゆう音楽祭のチラシが出来上がりました!


こういうものが出来上がりますと、
「本番が近いんだなー」
「頑張らないとなー」
と、いっそう気が引き締まります。


そんな中、
今日はゆう音楽祭の公式練習はなく、
Pauseの通常練習が行われました。

Cimg2561 こちらは、パーカッション。

熱心に打ち合わせ中ですね。

と、このように、
パート練習をするところあり、
個人練習もあり。

各自、今までの合奏での課題を、
みっちりとさらえる良い機会でした。

今週土曜日はオーケストラの練習。
翌日曜日は吹奏楽の練習。

きっと、今日の練習が生かされることでしょう。
楽しみですね!


では来週、「元気で」お会いしましょう。


…と言うのが。

今日は、体調不良で練習をお休みしたメンバーも多く。
インフルエンザも流行ってるみたいですし…

「オイラ○○だから風邪なんて引かねーよ!」

…なんて言わずに、しっかり予防してください。
それでもかかってしまったら、
無理せずゆっくり休んで本番に備えてくださいね。 > 出演者の皆さん

2009/01/18

【1/18】期待と不安

ゆう音楽祭第2部、吹奏楽の公式練習日。
(併せて別室では、第3部合唱の練習もありました。)


先日のオーケストラ同様、
いつものステージは使えませんのでロビーで練習なわけですが…

Cimg2549 狭っ!!

いえ、これは、

ロビーが狭いのでなく、
大勢集まったから狭いのです!

…ということにしておきましょう。
(なんだそりゃ)


今日の予定は、19時から合奏。

【本日の編成】
(適当に数えてたので自信がありません…間違いは管理人までお知らせ下さい)
Picc.1、Fl.2、E.Cl.1、Cl.7、A.Sax.1、B.Cl.2、
Hr.2、Trp.3、Trb.3、Eu.1、Tu.1、Perc.4

【本日の合奏曲】

歌劇イーゴリ公より『ダッタン人の踊り』
キャンディード序曲


どちらも、前回よりも細かく合奏しまして、通しもしました。

「コレはいけるんじゃない?」と思うところもあり、
「うわー、全然ダメだわこりゃ」と思うところもあり。

期待と不安が同居している状態です。

それらが「自信」に変わるには、まだまだかかりそうです…。


次回の吹奏楽の練習日は2/1(日)。
今日と同じく、19時から合奏の予定です。

出演者の皆さんは、
19時から合奏が始められるように練習に来て下さいね。


なお、来週はいつものPauseです。

いつものPauseですが、練習に来られてもいいですよ!
>ゆう音楽祭出演者の皆さん


Pause一同、お待ちいたしております♪

2009/01/17

【1/17】「すごい!」

今日は、ゆう音楽祭公式練習日。
オーケストラの練習日です。


管理人、練習のようすを見に行ってみました。

Cimg2544 丁度、休憩中でした。

おかげさまで(?)皆さんにお話を
うかがうことが出来ました。

で。

「すごい。」
…というのは、
管弦楽インスペクターのUさんのお話。


「すごい」という言葉は、
良い意味でも悪い意味でも使われます。

(ちょっと不安になって)どっちのほうかと聞いてみましたら、
良い意味での「すごい」だそうで…。(嬉)

Cimg2547皆さん、頑張ってらっしゃいます!
今後の発展が期待できそうです!!

オーケストラの皆様、
今日はお疲れ様でした。

次回の練習は1/31(土)になっております。
よろしくお願いいたします。



さて。

明日は、ゆう音楽祭公式練習。
第2部吹奏楽、第3部合唱の予定になっております。

ということで、また明日お会いしましょう!

2009/01/11

【1/11】ゆう音楽祭記念合唱オーケストラ(2009)始動!

2009年初の練習。

そのスタートは、
ゆう音楽祭第3部、合唱オーケストラの顔合わせ。


今月から(去年から何度も書いてますけども)ステージ照明のメンテナンスのため、
しばらく、ステージと客席を使用することが出来ないため、

Cimg2538

3Fロビーでの顔合わせとなりました。

それでも、
ご出演されるたくさんの方々に
お集まりいただき…。

(写真に写りきらないくらい
たくさんいらっしゃいました!)

「ゆう音楽祭、成功させるぞ!」

と、決意新たに2009年を始動いたしました。


顔合わせの後は、
合唱オーケストラは、オーケストラ、合唱に分かれての練習。
Pauseのメンバーも、それぞれの練習に加わりました。

そして、合唱オーケストラ以外のメンバーは、

Cimg2541 小会議室で個人練習。

ほとんどのメンバーが、
今年、初吹きだったのではないかと思います。

昨年末から、ちょっと間があきましたが、
みなさんの調子はどうだったのでしょう?

終始「楽しそう」ではありましたが…
(↑これは「いつものこと」かな?)


合唱オーケストラの練習も始まり、いよいよ忙しくなるPauseであります。

今週土曜日は、オーケストラの練習。
日曜日は、吹奏楽の練習。

頑張っていきますよ!


(でも、体調には気をつけてくださいね! > 出演者ALL、PauseALL)

2009/01/01

【ご挨拶】謹賀新年!(2009)

20090101pause001


♪ あけましておめでとうございます ♪


今年は丑年。

牛歩であったとしても、
日々一歩一歩、成長していける。

Pauseにとって、
そんな1年であればいいな、と思っております。


本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



なお、新年の練習は1/11(日)から。
いよいよ、オーケストラの練習も始まりますよ!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »