©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【1/31】癒し | トップページ | 【2/8】いつものPause »

2009/02/01

【2/1】全くその通り!

ゆう音楽祭、吹奏楽の練習日です。


先日のオーケストラ同様、ステージでの練習に戻りました。
ホームグラウンドに帰ってきたなぁ、って気がします。
(ロビーもホームグラウンドに含まれるんですが…)


練習内容は、もちろん合奏です。


【本日の編成】
(今週も(オイ)適当に数えてたので自信がありません…
間違いは管理人までお知らせ下さい)
Picc.1、Fl.2、E.Cl.1、Cl.6、A.Sax.1、B.Cl.1、
Hr.3、Trp.4、Trb.4、Eu.1、Tub.1、Per.4

【本日の合奏曲】

歌劇イーゴリ公より『ダッタン人の踊り』
キャンディード序曲


ところで以下、昨日の記事からなんですけど、


>…自分が演奏する側になったら、そんな余裕はないんだろうけど…


はい。全くその通り! 全く余裕がありませんでした!!

Cimg2576 余裕がないということは、
写真も撮っていないということで…

練習中の写真は、
こちらの1枚のみでありました。


ホントに今日は(も)… orz



…おっと。これ以上書くとただの「管理人日記」になってしまいます。
このブログは「Pauseのようす」ですね。失礼しました。


練習時間は(少ないですが)まだあります!
その中で、出来ることをやっていくしかないですね。

頑張りますよ! 頑張りましょう…(泣 ←何故泣く


来週はいつものPauseです。

Pause以外の出演者の皆さんも、ぜひ個人練習にご利用ください。


【Pauseに質問!】

ネタがないわけではないけども…困ったときの「Pauseに質問」。
実は、今年初めてだったりします。

今回は、最近話題のコチラをチョイス!

「定額給付金、何に使いますか?」

「こいつの実施自体に一言物申したい!」という方もいらっしゃると思いますが、
それはひとまず置いといてくださいな。

1万2000円(8000円プラスの人もいるかな?)、お小遣いをもらったと思って
使い道を考えてください。

金額がリアルな分、リアルな回答が得られそうですね(^^)

ちなみに管理人は、

「苦いチョコレートをがっつり買ってがっつり食いたい!!」


(注)「苦いチョコレート」は管理人が凹んだときに必要な食べ物です


【それと、ちょっと予告】

37名(09/02/01現在)の皆様、お待たせいたしました!
「パート紹介2008(年度)」、第2弾近日掲載!

第2弾のパートは、雛壇仲間の…。

(諸事情により、以前の予告と異なるパートになりました。ご了承ください。)

« 【1/31】癒し | トップページ | 【2/8】いつものPause »

Pauseに質問!」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

定額給付金を素敵に活用する方法を見つけました!

「Pauseの会費を2年分前納する」(総会で金額の変更が無ければ、だけどね)

どないでしょ?
おぉっ、久しぶりに良いこと言った気がする!


それはさておき。

>かずくん さん

 そうですね…。
 今年の「ゆう音楽祭記念吹奏楽団」は、音楽祭が終わったら解散ですものね。
 このメンバーで演奏できることは二度とない!と思って、
 1回1回の練習を大切にしていきたいです。はい。
 
 ギャンブルは必ず胴元が儲かるように出来てるのでオススメは出来ないなぁ…
 だって、ちっともお金返してくれないんですよ? JRA。


>おとし さん

 1時間の練習時間でも、有効につかっていただければ嬉しいです(^^)

 小物パーカッション、いいですねー。
 音楽の表現の幅が広がりますね!


そうか、楽器&楽譜関連で使うのもいいですね。

アンサンブルの楽譜買おうかなー?
金5の「風紋」とか、「金管ラジオ体操」とか。

ほんと、「あと何回できる?」と、
あと「どんだけやれば余裕ができる?」
の繰り返しです。

2/8の練習時間設定、ありがとうございました。m(_ _)m

さてお題ですが、
「今年の税金の支払いにあてる。」
これでは、夢がなさすぎかぁ・・・。
「小物パーカッションを買う。(カスタネットとか)」
「日帰り高速バス旅行をする。」
そういや、4/10公演のDeep Purple/Yngwie MalmsteenのS席が丁度12,000円ですね。

お疲れ様でした。ステージの練習はやはり気合が入りますな!!

音楽祭まで後何回練習出来るのだろう・・より今のメンバーで今の曲が後何回しか出来ないって感じの方が強いんですよ(ρ_;)自分は!

頑張って残りの時間を音楽祭に向けて使って行こうね。Pause all

さて定額給付金の使い道ですが・・・どう考えてもギャンブルで無くなる事しか思いつかん。
強いてあげるなら軽くて丈夫な楽器ケースが欲しいですね(゚▽゚*)
おおっ!!ギャンブルで勝って倍にすれば・・・この時点でアウトですね・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【1/31】癒し | トップページ | 【2/8】いつものPause »