©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【3/8:7】《ゆう音楽祭》2部出演前 | トップページ | 【3/8:9】《ゆう音楽祭》総括 »

2009/03/08

【3/8:8】《ゆう音楽祭》お疲れさまでした!

はい。

予告通り、打ち上げ後の更新になってしまいました。


日頃、クダラナイことで携帯を酷使しているから
バッテリーが持たないのですよ。 > 管理人

…と、そうでなくても、
いつも途中で更新終わってるじゃないかって?

全くその通りでございます。いつも中途半端ですみません。


さて。


中井先生、内河先生、白地先生、
出演者の皆さん、そして、ゆう音楽祭に関わられた全ての皆さん。

Cimg2655

今年も無事、
ゆう音楽祭を終えることができました。

お疲れさまでした!

そして、多大なるご協力を頂きまして、
ありがとうございました!!



ところで。

こちらは、ある場所で投げかけられた質問です。


「音楽をやっていると、幸せになれますか?」


大勢が集まって1つの音楽を創るには、練習が必要です。


が、練習は、正直、楽とは言えません。

仕事その他で練習の都合が付かない人もいます。
うまく演奏できなくて歯がゆい思いもします。
それに、練習だけでなく、もっと大変な運営に関わる人もいます。

しかし、

毎年出会う顔もあれば、新しい顔もあり、
年代も、職業もさまざまな人々が集まって、
1つの音楽を創っていく過程。
そして、創りあげたときの達成感。

それは、日常では味わえない、何とも言えない愉しみです。

そんな愉しみを持っている私たちは、きっと、
幸せなのかもしれませんね。


と、なんとかまとまったところで。

音楽祭の総括、当日の記事の修正は後日やります。(管理人は疲れました orz)
しばらくお待ちくださいませ。


来週からまた、いつものPauseに戻ります。

音楽祭後の3月の練習予定は、変則スケジュールになっております。


来週の練習(3/15)は、予定通りあります。
再来週の練習(3/22)は、お休みです。
再来週の次の練習日(3/29)には、年度末総会を行います。


練習日を間違えないようにお願いしますね。 > PauseALL

« 【3/8:7】《ゆう音楽祭》2部出演前 | トップページ | 【3/8:9】《ゆう音楽祭》総括 »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

コメント

皆さん、ホントにホントにお疲れ様でした!

それと、記事の不足分を補い余る素晴しいコメント、ありがとうございます!

おかげさまで、この「Pauseのようす」、
音楽祭の翌日に、1日のアクセス数最高記録を更新しました!!!
(訪問者:32、アクセス数:130)
(参考までに過去1ヶ月の1日平均 訪問者:13/日 アクセス数:29/日)

>おとし さん

 ホントに、よく頑張られてましたよね。
 その頑張りには、見習わなければならないところがたくさんありました。

 これからもよろしくおねがいいたします(^^)

>ちよ☆ さん

 産休明けであの大曲…大変だったと思います。
 クラリネットさんたちの頑張りには頭が下がります。毎年のコトながら。

 来年の打ち上げは、ぜひ、お子様方と一緒に楽しみましょーね!

>ZEPPELIN さん

 どうも、「初コメント」ありがとうございます…(笑 
 
 今回のゆう音楽祭で、誰よりも大変な思いをしたはずの方なのに、
 「幸せ」なのですね…ううっ、ワタシも幸せですよぅー(泣
 
 で、来年はアレですか、そうですか… アレってアレ? あれ?何だ?

>うっしー さん

 ホルンさんの音、後ろでよく聴こえてました。
 アンサンブルがとてもきれいで、「いいねーホルンいいよぅー(涙」と
 若干泣きが入っていたワタクシであります。

 お別れ、淋しいですね…

>シルバーウルフ さん

 完璧なまとめ、ありがとうございます。
 ワタシの言いたかったことは、まさにそれです(おい)。

 これからも頑張りましょうね!

音楽祭に協力いただきました多くの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
文化協会、文化会館、実行委員の皆様。由宇中学校の生徒さん。中井先生、内河先生、白地先生。一般公募でエントリーして下さいました出演者の方々。主催メンバーの猛烈なアピールにいやな顔ひとつせず演奏協力をして下さいました強力な助っ人陣。長時間のコンサートにもかかわらず「すばらしい」と賞賛してくださる多くのお客様。
小さな町の小さなホールで音楽を中心にこれだけ大きなつながりが出来た事が、何よりも嬉しく、喜びを感じます。
また、回数を重ねるごとに、パウゼや音楽祭の趣旨に近づけていると思いますし、達成や充実感も増していると思います。
しかし、コンサートの成功の上にあぐらをかいていてはならないとも思います。
大きな喜びの中には小さな失敗は埋もれがちです。改善すべき点はしっかり反省して、お客様や多くの協力者に失礼なく満足していただけるコンサートになるように心がけましょう。
みんなと音楽が出来て幸せです。

最後に、浜野さんへ、いつも素敵な笑顔をありがとうございました。おからだを大事にいつまでも笑顔でホルンを吹いて下さいね。

今年は昨年にも増して盛り上がった演奏会でした。
演奏会にかかわったすべてのみなさまに感謝!
今年はホルンパートにとっても特別な演奏会になりました。念願の4本体制。そして、転勤、受験でバラバラになる仲間たち。
また次の目標に向けて頑張りたいと思います。
新しい音楽と、新しい出会いを求めて。

昨日まで顔も名前も知らない人が、同じ時間を共有し、同じ場所で一つの音楽をつくりあげる・・・
その音楽が聴いている方々を幸せにするんです。そんな機会に携わっている自分が幸せでないわけないですよ!!

だったん人で不幸なパートの方も今は達成感できっと幸せですね。
じゃあ来年こそ“あの曲”を・・・!!(゚ロ゚屮)屮

音楽祭、お疲れ様でした。
またひとつ演奏会を終えて、心地よい疲労感と開放感とに包まれてます。
実行委員のみなさんは、準備から大変だったことでしょう。ありがとうございます。
打ち上げも、楽しそうな様子が写真から感じられます。(いいなあ。。。。)

また次の出番に向けて精進しましょ!!

追伸:私は、「幸せ」です。

どうもお疲れさま&ありがとうございました!>関係者ALL

こういう形で音楽と触れ合えた事、とても幸せに思います(^^)

今後も、より音楽が楽しめるよう、技術も精進したいと思います。
目指せ!世界征服!!(何の?)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3/8:7】《ゆう音楽祭》2部出演前 | トップページ | 【3/8:9】《ゆう音楽祭》総括 »