©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月の4件の記事

2009/07/26

【7/26:お知らせ】練習はお休み

今日の練習は、由宇文化会館が避難所に指定されている関係により、
中止になりました。

大雨による被害が相次いでいます。

災害に遭われた皆様にお見舞いを申し上げると共に、
こちらをご覧になっている皆様、Pauseのみなさんも十分注意されますよう…。

と言うことで、来週、元気でお会いしましょう。

2009/07/19

【7/19】暇じゃありません

夏休みが始まりました。


もちろん、「子供たちの」夏休みが。


オトナは忙しいんです、ええ、忙しいんですよ。

その証拠が、この出席人数。


【パート別出席人数】

Cl.1、Trp.5、Trb.1、Eu.1


…だからといって、来てる人たちが暇なわけじゃないですよ!(力説)
忙しい合間をぬって練習に来た方々もいらっしゃいますし!!

っと、すみません。暑過ぎてヒートアップしてしまいました。


さて、そんな今日の練習ですが。

主には、個人練習。
出来るところは、アンサンブル。

Cimg2933その、「出来るところ」がこちら。

金管3重奏。

…ではなく、本来は5重奏。

揃っていなくても、それはそれで、
練習にはなります。

…なりましたよね?


そのほか…

Cimg2932 ゆう音楽祭関連の打ち合わせ。

出演者の募集開始が近づいております故。

こちらも、着々と動いております。


出席人数こそ少ないものの、
皆、何かと忙しくしてるんです、はい。


来週は、アンサンブル関連でやることがたくさん!の予定です。
頑張りますよー!

2009/07/12

【7/12】お遊びはお預け

親睦バーベキューも無事に終りまして。

お遊びはしばらくお預け!なPauseです。

お遊び…と言っても、
ゆう音楽祭第2部の演奏曲を決めることが出来たので、
「お遊び」とも言い切れないんですがね。


で、その演奏曲。

楽譜、届きました!


Cimg2928 演奏曲目の1つ。


コンサート・マーチ「テイク・オフ」


パート譜も配られました!

早速、練習開始です~…



…いえいえ。


Cimg2927 9/13に本番を向かえる、
アンサンブル喫茶の練習が先ですね。

こちらのクラリネットをはじめ、
トロンボーン、打楽器、
そして、1番トランペットを「ある楽器」に置き換えた
変則5重奏。

たくさんの音が聴こえてきて、
賑やかな練習風景でした。


本番は9月ですが、練習回数は多くありません。
それに、吹奏楽コンクールなどでメンバーが揃いにくい時期も近づいています。

そのときのメンバーで、そのときに出来ることを、
確実にやっていきたいですね。


【パート別出席人数】

Fl.1、Cl.4、Sax.1、Trp.4、Trb.3、Eu.1、Tub.1、Perc.2

2009/07/05

【7/5】親睦会の正体

今日は、PauseのPause(休息)。お休みを頂きました。


お休みを頂きまして、日中に親睦バーベキューを行いました。

Cimg2895 いいオトナのみなさんが、
それはそれは楽しみにしていたバーベキュー!

でも、今は梅雨時。
天候が心配されておりました。

そして、やっぱり…

心配されていたような天候になりましたー!

予報は晴れだったような気がするぞー!?


「Pauseでバーベキューをすると、いつも雨になる」

ような気がするのはワタシだけですかね?
記憶に新しいところでは、昨年度の合宿…

とは言え。

シルバーウルフ一家に雨風の心配のない会場を提供していただきましたので、
雨が降っても何の問題もありませんでした。
ありがとうございます! > シルバーウルフ家のみなさん


さて、この会ですが、
実は、ただ飲んで食って喋って親睦を深めるだけの会ではございません。


Cimg2891ゆう音楽祭実行委員の進捗状況の説明。
アンサンブル喫茶の練習計画他の説明。

そして、

ゆう音楽祭第2部(吹奏楽)の選曲。

と、今後のPauseにとって、
とても重要な会でもあったのです。


Cimg2920

こちらは、
選曲のために曲を聴いているところ。

言わば、

「音楽を聴こう!親睦会Ver.」

ってとこでしょうかね。


【鑑賞曲】

ハンガリー狂詩曲 第2番
幻想曲「幼い日の思い出」
フェリスタス
風紋
コンサート・マーチ「テイク・オフ」
マーチ「春風」
モスクワのチェリョムーシカ
交響曲第5番(ショスタコーヴィチ)

いつもの練習時よりたくさん時間がありましたので、
たくさんの曲を聴くことができ、選曲に時間を割くことができました。
メンバーもいつもの練習より揃ってましたし(?)、
この会で選曲をするということは、たいへん有意義であったと思います。


で。

その甲斐ありまして!


ゆう音楽祭第2部、吹奏楽の部。演奏曲目決定!

公式Webにて正式発表!


…は、明日以降をお楽しみに。管理人は疲れました故 orz

え、ヒント?
上記の鑑賞曲一覧のどれか2曲です、はい。


Cimg2924 ということで。

今日はお疲れさまでした! > PauseALL

来週から、本腰入れてアンサンブルです!
頑張りましょー!

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »