©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の4件の記事

2010/04/25

【4/25】喫茶開催日決定!?

4月の最終練習日。

いつものようにアンサンブルの練習…だけでなく、
今日は、重要な会合がありました。


それは、
アンサンブル喫茶「Machen wir Pause! 2010」開催日の再考。


Nec_0372そのアンサンブル喫茶ですが、
当初は7月開催を予定しておりました。

ですが、現在の状況では7月開催は難しいと判断されまして…
本日の会合に至ったわけです。

ご覧下さい。この総会以来(?)の多人数!
会合の重要性がよくわかりますね。


そして、秋の演奏活動、ゆう音楽祭の練習、その他の予定を考慮いたしまして…

アンサンブル喫茶「Machen wir Pause! 2010」、開催日決定しました。


2010(平成22)年11月某日!!


某日って、決まって無いじゃん! ですって?

…いえ、決まってはいます。

ただ、まだ会場の空き状況確認していないので、
確定を出すわけにはいかないのです…
会場が取れましたら本決定します。
もう少し、お待ちくださいね。


ということで、今後しばらくは、
11月のアンサンブル喫茶の曲決めがメインになります。

さて、どんなパートがどんな曲が選曲してくるのでしょうか?
楽しみですね。


来週日曜(5/2)は、ゴールデンウィーク中につきお休み。

「ゆっくり海外でも行ってきてください」ということなので、
トリニダード・トバゴにでも行ってきます。


もちろん嘘だよ!


では、皆様、楽しいゴールデンウィークを♪


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.3、A.Sax.1、Hr.1、Trp.4、Trb.3、Tub.2、Perc.2 

2010/04/18

【4/18】「音楽って良いなー」

…と、いうわけで(?)。

今週は3本立てでお送りいた…しませんよー。
いろいろムリなんで。


…そういうことはさておき。

 

Cimg3721今日。
春の日曜日の昼下がり。

Pauseメンバー5名。
(+その家族とお連れ様)

岩国ウエストウインドさんの
スプリングコンサートにおじゃましてきました。

美味しいケーキと飲み物をお供に、
合奏やさまざまな編成のアンサンブルの演奏を楽しませていただきました。

それに、団員の皆さんの「演奏することが楽しい!」という気持ちが伝わってくる演奏で、「音楽って良いなー」とあらためて思うことが出来ました。


岩国ウエストウインドさんの今後のご活躍、お祈りいたしております!


…で。

その気持ちを大切にしつつ。

Pauseの練習はもちろん通常通り。

Cimg3722 先週より少し多い人数が集まりましたが、
アンサンブルは組めなかったので、
各自、個人練習に取り組みました。

個人練習も良いのですが…

「そろそろアンサンブル組みたいなー…」

と思っているヒトは私だけではない、はず?


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.3、A.Sax.1、Trp.3、Trb.1、Tub.2


2010/04/11

【4/11】レッツ!ブラス!!

はい、先週お休みしておりまして申し訳ございません。

2週間ぶりの練習のようすです。

5/2(日)の練習をどうするか…って、もうゴールデンウイークの話題が出まして。
こないだ総会終わったばっかりのような気がするんですがね。
月日の経つのは早いものですねぇ…

アンサンブル喫茶の本番の日も、きっと、「あっ」という間に来ますよ♪
楽しみですね♪♪


さて、そんなわけで今日もアンサンブル喫茶に向けての練習。

参加人数が少なかったので、
アンサンブルが出来ているところは少なく、主に個人練習。

で…

Cimg3720 ちょ、練習中にゲームしちゃダメでしょ!


いえ、こちら、ゲームじゃないです。

「目指せ!全国大会!! レッツ!ブラス!!」
という練習用ツールなんですね。

ゲーマーの管理人、こういうものは大好きです。
所有している方にちょっと貸してもらいました。

なるほどなるほど。
チューナーやメトロノームの機能そのほかがDS1台で…
なかなか便利なモノですな。

…と、ざっくりした感想しか書かないのは、
あくまで「Pause」のブログだからですよ? 文章力が無いわけでは、多分…

ま、詳しく知りたい方はこちらをご覧くださいってことでね↓ (ごまかしやがった)
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/yl7j/index.html


さーて。来週の「Pauseのようす」は?

「喫茶実行委員長です~!
そろそろアンサンブルの選曲に本腰入れたほうがいいんじゃないかな?」

『楽しい喫茶店』
『選曲に苦戦』
『今週も大団円』

の3本でお送りいたしまーす。


(実行委員長…ワタシ3本も書きませんて(笑 )


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.4、Trp.4、Tub.2 (見学者)A.Sax.1 

2010/04/04

【4/4】新年度スタート!(というよりお知らせ)

新年度のスタートです!

みなさん、アンサンブル喫茶に向けてがっつり練習!
…しているはず。

悪い意味で適当過ぎ? はい、ごめんなさい。


先週ちょっと触れましたが、
今日、管理人は都合により練習をお休みしておりますので…すみませんねぇ


ということで、また来週お会いしましょう。


…というのも味気ないのでこちらを。


【忘れた頃にやってくる「Pauseに質問!」】

お題1 「勝手に人材募集」
(注:実際に人材を限定して団員募集するわけではありません)

Pauseにはいろんな特技をお持ちの方がいらっしゃいます。
司会の出来るヒト、ビデオ撮影が得意なヒト…etc.

団体として活動するにあたり、
さまざまなところでそんな方々の特技が生かされています。

ということで、

「こんな特技を持ったヒトが入団してくれたら面白いなぁ」

という願望がありましたら教えてください。
理由も含めて。

但し、「○○奏者(楽器名)」「楽器が上手い」
「美しい(かわいい)女性」「イケメン」「独身男性(女性)」はNGとします。


お題2 「ご訪問の皆様に聞いてみたいこと」

以前、ブログ画面の左側に貼っていましたが、
「Pauseのようす」をご覧の皆様に聞いてみたいことを、
投票形式にしてご意見を頂くことが出来ます。(6択まで)

「こんなこと聞いてみたい!」というネタがありましたら、
管理人までご相談ください。
公的良俗に反しないかぎり、投票を作成して管理します。

参考までにこちらは例題↓



…やだなぁ、例題ですってば。

以上よろしくお願いいたしますということで。 > PauseALL

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »