©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の4件の記事

2010/06/27

【6/27】選曲の締め切り日

梅雨ですね~rain

雨ばっかりですね~rainrain

そして雨が上がっても、湿度が高くて蒸し暑い。


そんな不快指数Maxな今日の練習。

頑張りました。ええ。みんな、頑張りましたよ。

アンサンブル喫茶の選曲とエントリーの締め切りが、今日なものですから。


Cimg3906

こちら、

「みんな楽器を修理に出してて…」

という理由で最近出席率がイマイチな
クラパートさんと、サックスさん。

集まれるメンバーで選曲中。



Cimg3907 こちらは、わりと人が揃った金管さん。

…人は揃ってるんです。

が、上手い具合(?)に、選曲済みの曲すべて、メンバーが揃ってなく…

代理を立てつつの練習でした。
(こちらの曲は、1番ラッパさんが代理)


さて。

アンサンブルの選曲も決まり、
来週からさらに練習が本格的になります。

「ものすごく」本格的になる(らしい)ので、どうぞご期待くださいませ。

(詳細は来週。)


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.3、Sax.1、Hr.1、Trp.4、Trb.3、Tub.1、Perc.2

2010/06/20

【6/20】お祝いごと

本日の通常練習はお休み!


で…


bell ミント(Trb. Pause副会長)さん ご結婚おめでとうございます bell


Cimg3837_2「Pauseの良心」

と言っても過言ではないほど、いつも優しく心穏やか。

個性豊かな2人の会長を長きにわたってサポートしてきた頼りになる副会長。

そんなミントさんが、とてもお似合いな、しっかりもののお嫁さんを迎えられました。


本日、そのお二人の人生の門出の結婚式に、Pauseメンバーの何名かが招かれました。




Cimg3864

お二人と、披露宴会場のPause全員集合。

かつてPauseに在籍していた、懐かしい方々もいらっしゃいますね。






Cimg3870Pauseメンバー、あちらこちらで大活躍。

こちらは、司会のNorikoさん(Trb.)。


そして、4月からアンサンブルを練習してきた、ミントさん含む金管の5名は、演奏を披露することになっておりました。

が。


前に演奏された岩国高校OB吹奏楽団のサクソフォーンアンサンブルが
それはもう素晴しいものでありまして。

5名、演奏する前から既に自信喪失…
(管理人、トイレの窓から飛び降りて帰ろうかと思ったよマジで)
は、しましたが。

Cimg3884

主役のミントさんの頑張りと、(タキシードを着てのスライドコントロールは難しいそうですよ)
そして、会場の盛り上がりにも助けられまして。
とても良い演奏が出来たのではないかと思います。

皆さん、お疲れさまでした。


そして、ミントさん。末永くお幸せに♪


【編成】

金管5重奏(Trp.1、Trp.2、Hr.、Trb、Tub.)

【演奏曲】

Whole New World~美女と野獣


さて。

次は誰の結婚式での演奏ですかね?

2010/06/13

【6/13】演奏活動ご報告と、来週の

まず、演奏活動のご報告があります。


今日の日中、シンフォニア岩国にて地区演奏会がありました。

Pauseとしての出演はありませんが、
メンバーの何名かは、以前ご一緒した「いわくにブラスムジーク」さんと
ステージに上がりました。

出演された皆さん、お疲れさまでした。

(写真無しの上「お疲れさま」で流してしまうのは
今回管理人はノータッチで情報不足でして…すみません)


で、通常練習はいつもどおり。

今週も、アンサンブルメイン。

それぞれ、パート練習や個人練習、選曲の打ち合わせなど。

演奏活動まで日があるこの時期にしては珍しく、せわしい雰囲気。
来週の練習はお休みで、その次の週には選曲の締め切りですから…


…と、いうのもあるのですが、

そのお休みの来週。

Cimg3798こちらのみなさんは本番!

どこで?
何の曲?
何のために?

詳しくは来週のPauseのようすにて!

(主役に許可が頂ければの話ですが…(^^; )


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.2、Trp.3、Trb.3、Tub.1

2010/06/06

【6/6】さまざま

6月になりまして。

「今日は暑いなー」と感じる日が増えてきました。

今日の練習中も例外でなく、暑かったです。
でも、冷房を入れてもらうには、まだ早い。


そんな暑い中。

今週も先週同様アンサンブル。

Cimg3793 ロビーに集まった金管。

今週は金管9重奏!
(楽譜は5重奏のですよーしつこいですが)

先週同様、片っ端から合わせ。




Cimg3794こちらは、ステージのフルート。


照明で余計に暑い中、
ひたすらデュエット。

いい曲が見つかったみたいです、ね?



その他も、来られた人だけで合わせるところ、個人練習するところ。
さまざまでした。


その「さまざま」の中に…

前回には無かった編成のアンサンブルが!


…あるかも知れないし、無いかも知れないし?

とりあえず、選曲締め切りの6/27(日)を楽しみに待つとしましょうか。


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.2、Trp.4、Trb.3、Tub.2、Perc.2

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »