©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の6件の記事

2010/08/29

【8/29】焼き肉の日

8/29は「焼き肉の日」

Nec_0540>8月29日の「829」が「焼き肉」と読めることから。
>全国焼き肉協会が1993年に制定。
>夏バテ気味の人に焼肉を食べてスタミナをつけてもらおうという日。

(出典:8月29日-wikipedia)


と、言うことですので…(と言うわけでもないけど)。


今日は練習をお休みにして、日中にメンバー親睦バーベキューが行われました。


Dsc00019

まぁ、毎度のことながら、食べて飲んで喋ってまったりして…ゆるゆると過ごすわけですが。

こういうときに話したことに、Pauseの活動を円滑にするヒントが隠されていたりするんです。

楽器の練習はもちろん大事ですが、こういう機会もたまには必要、ですね。


Dsc00023 今年も、会場提供&その他もろもろのお世話をして下さったシルバーウルフ一家のみなさん、ありがとうございました!

その他の皆さんもお疲れさまでした!

楽しい時間を過ごしてパワー充電。
来週からの練習に力が入ります。

がんばりましょー!




…さて。

Pauseでバーベキューと言えば… アレですよ。
忘れていませんか?


「Pauseでバーベキューをすると、いつも雨になる」!


一昨年の合宿バーベキューも雨。
去年の親睦バーベキューも雨…


…でも、今回はさすがにそれはない。毎日晴天続いてるし!

と、思いきや。

Nec_0552 雨、降りました~!

超強力な雨男(女)が居るのか。

そんなに強力でもない雨男(女)が集まって強力になっているのか。

どちらかはわかりませんが…

干ばつの地域でバーベキューしたら喜ばれるかもしれませんね、私たち。rain

 

2010/08/22

【8/22】秋に向けて

毎日暑いですね!


…という書き出しを何回使ったことやら。

しかし今年はそれもやむなし。
ホントに毎日暑いんですからー!!!


そんな相変わらず暑い今日は、お盆休みをはさんで、2週間ぶりの練習。



本日はアンサンブルの団内発表が3団体予定されておりましたが、
メンバーが揃わない他の理由により行われず…

10/9(土)に予定されている演奏活動、鎮守の森コンサートに向けて、
合奏を行いました。

Nec_0532 【本日の編成】
Fl.2、Cl.4、B.Cl.1、A.Sax.1、Hr.2、Trp.4、Trb.2、Tub.2  (打楽器3名はアンサンブル練習)

【本日の合奏曲】
そよ風のマーチ 他2曲

主に選曲が目的でして、どの曲も通してみる程度でした。

本格的に合わせていくのは、9月以降になりそうです。


Nec_0533 その後、ゆう音楽祭に関する連絡事項もありました。

こちらも、着々と準備が進んでおります。


これから秋に向けて、鎮守の森コンサート、生涯学習フェスタ、アンサンブル喫茶、そして、ゆう音楽祭の準備&練習。

忙しくなりますね。


そう、忙しくなるのですが…

来週は、団内行事のため練習はお休み!

団内行事は… え、楽器持参!?

…詳しくは来週のPauseのようすにて!
(管理人も今は詳しいことはわからんのです)

Pauseの皆さんは、事務局さんからの連絡をお待ちくださいね。


【Pauseからのお知らせ】

♪第7回ゆう音楽祭、只今出演者募集中♪

皆様のご応募、お待ちいたしております。
詳しくはPauseの公式サイト「ゆう音楽祭情報」にて!


2010/08/18

【8/18】ゆう音楽祭PR放送決定!

皆さんこんにちは!

毎日暑いですね!

この時期、「暑さに負けるな!」とよく言いますが、
勝ち負け以前に、暑さとガチンコ勝負しないほうがいいんじゃないの?
と思っている管理人です。
熱中症、命にかかわりますからね。


それはさておき。

先日8/10に撮影された、ゆう音楽祭PRの放送日時が決定しましたのでお知らせします!


アイ・キャンチャンネルの番組、「デイリーⅰ」の「みんなに告知」コーナーにて、

8月20日(金) 18:00~/20:00~/22:00~  他再放送アリ

ゆう音楽祭に出てみたいなーと思われているアナタも、
そうでもないアナタも。

ぜひ、ご覧になってみてくださいね♪


以上、管理人からのお知らせでした。

2010/08/10

【8/10】昼下がりの出来事

sun 残暑お見舞い申し上げます sun

「Pauseをようす」のご覧のみなさま。
いつも当ブログをご贔屓にいただき、ありがとうございます。

あれ? 火曜は練習日?

…ではありませんが、
練習日ではない、今日の出来事のご報告。


Nec_0496

夏の昼下がり。

Pauseメンバー数名、市内某所に集合。


市内某所とは?
そこで一体、何が?



正解はこちら。

Nec_0506 ケーブルテレビ局、アイ・キャンさんの本社にて、ゆう音楽祭出演者募集のPR撮影を行いました。

昨年もアンサンブル喫茶のPR撮影でお世話になりましたので撮影は慣れっこ!

…でもないですね。

場所も違う(昨年は練習場でした)ということもあり…それなりに緊張した様子でした。


が、なんとか、無事に撮影は終わりました。

アイ・キャンさん、大変お世話になりました。
PRの放送、楽しみにしています!

撮影に臨んだPauseメンバーのみなさんも、お疲れさまでした。
「PRを見た!」という方からの出演申し込みが多く来ることを願って…


(放送日が分かりましたら、こちらでお知らせいたします)

2010/08/08

【8/8】良いです、団内発表

まず、先週の話を少し。


先週、「吹奏楽コンクールの日」というタイトルで、
コンクールの話題にもちょっと触れました。

そしたら、ですね。

検索ワード「吹奏楽コンクール」のアクセス多数!

おかげさまで、ゆう音楽祭翌日に並ぶくらいのアクセス数に!

ご訪問いただきました皆様、ありがとうございます。
そして、なんかいろいろすみません。出演団体じゃないのに(苦笑。


では。今週の話をしましょうか。

先々週に続き、アンサンブルの団内発表が行われました。
こちらも、コンクールさながらの緊張感です(ちょっと言いすぎ)。

Nec_0495 今回発表はこちらの金管5重奏。

大人の雰囲気漂う一曲。
ソロパートと伴奏がバシッと決まればカッコいい!

ですが、何とか通りはしましたが不安要素も多く…。


発表後、観客の皆さんからいただいたご意見を取り入れて再練習。
それにちょっと気をつけて練習するだけで、比べものにならないくらい良くなりました(当団体比)。


自分たちではわからないこと、あるいは、わかっていても適当に流していることを、
第3者の冷静な耳や目で判断してもらえる。
そして、それを良い演奏に結び付けられる。

なかなか良い企画です。団内発表。

(発表する前は相当緊張しますが…)


来週は練習お休みです。
お間違いなく。> PauseALL


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.3、Sax.1、Hr.2、Trp.4、Trb.2、Tub.1、Perc.2

2010/08/01

【8/1】吹奏楽コンクールの日

今年もこの日がやってきました。

「吹奏楽コンクール山口県大会」


Pauseでは今年も、

出演したヒト(掛け持ち団体、またはエキストラ)。
観客席でニヤニヤしてたヒト。
自宅でニヤニヤしてたヒト(?)。

いろいろ居りました。


そんな今日の練習。

コンクールに出演して練習に来たメンバーが!
なんと元気な!!


…とは言え、例年同様、いつもより集まりは少なく。

Nec_0481 このように適当に集まって合奏したり。

曲目はなんと、ゆう音楽祭の2曲。

人少ないのに?

いえ、少ないからこそ面白いということもあるのですよ…
ホントかな???



一方、予定通りアンサンブル練習が行えたグループもありました。

Nec_0483

打楽器。
見学の方を1名をお迎えしての練習です。

何やら打ち合わせ中。

貴重な時間が取れ、大きく前進したように見えました。



来週は先週と同じく、アンサンブルの団内発表を予定しています。

さて、どんなグループが登場いたしますか。
発表も後半になってくると、仕上がりの程も気になりますね!


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.3、Trp.2、Tub.2、Perc.2 (見学者)Perc.1

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »