©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【3/6:10】《ゆう音楽祭》全プログラム終了 | トップページ | 【3/13】普段のPause »

2011/03/06

【3/6:11】《ゆう音楽祭》総括

第7回ゆう音楽祭、無事終了いたしました。


お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様。

中井先生、内河先生、野波先生、上田先生。

ご出演された皆さん。ゆう音楽祭実行委員会の皆さん。

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人の皆様。

そして…出演者を陰で支えたご家族の皆さん。


今年も、皆様のご協力により、無事終えることができました。
そして、ありがとうございました。


このゆう音楽祭。
毎回、実に様々な方がステージに上がります。

音楽を生業としている方。
名手。ベテラン。初心者。何年やってもぺーぺーのひと(某管理人とか)…

キャリアはそれぞれであっても、共に同じ音楽を創る楽しさを味わえる。
今年も、そんな機会がもてたことが嬉しく、そして、ありがたくもありました。

これからも、回数を重ねても、いつまでも。
全ての人が音楽を楽しむことができる、そんな懐の深いゆう音楽祭であってほしいなぁ、
と思います。


それでは。

音楽を愛するすべての皆さん!
来年、第8回ゆう音楽祭で元気にお会いしましょう!!


(写真は後日掲載します!)


【プログラム】

《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、管楽器、弦楽器等の演奏


《第2部 吹奏楽》

  1. 松尾善雄 「そよ風のマーチ」
  2. A.I.ハチャトゥリアン 「バレエ音楽 『ガイーヌ』 より」
      序奏/ヌーネの踊り/バラの乙女たちの踊り/剣の舞/レズギンカ

  (アンコール)The PINK PANTHER 作曲/H.マンシーニ 編曲/五十嵐昭伍

 指揮:上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏:ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》

   1. G.ロッシーニ 「セビリアの理髪師」より 序曲
   2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ
   
/ああ麗しいかな…/まことに彼はわれわれの病を負い
    /世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン

    (アンコール)ハレルヤ、全能の主すべたまえり

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   合唱指揮・ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________


さてさてさて。
現在はきっと打ち上げをお楽しみ中のPauseのみなさん。

お疲れした!!
今日はゆっくり休みましょー。


で、後日はお片付けその他…いろいろあると思います。
お疲れのところですが、もうひとふんばり!

全ての片づけが終わるまでが、ゆう音楽祭ですよ。


なお、来週の練習(3/13)は通常通りです。

« 【3/6:10】《ゆう音楽祭》全プログラム終了 | トップページ | 【3/13】普段のPause »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3/6:10】《ゆう音楽祭》全プログラム終了 | トップページ | 【3/13】普段のPause »