2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【5/1】ノリノリとドロドロ | トップページ | 【5/15】プログラム決定? »

【5/8】教える側に

本日午前中。

Pauseメンバー数名。
由宇中学校にて、吹奏楽部の生徒さんの指導をさせていただきました。


今まで指導されることはあっても、(管理人が在籍してからは)指導にまわることは無く。

講師になるメンバー全員が、

「何を教えたらいいんだろう???」

と、?マークだらけで臨みましたが、

その時、その生徒さんに応じて、臨機応変に対応した指導が出来たんじゃないかなー…?
と(管理人は)思いました。

生徒さん達のお役にたっていればいいのですが…どうだったでしょうね?
評判が気になるところです。


それと…

講師を担当したメンバーから、

「(今後も)何回か行って、成果を見たいよねー」

という声が上がっておりました。


もし、次回がありましたら、こちらからもぜひお願いしたいです。

由宇中学校吹奏楽部の皆さま。
このたびは、貴重な機会を与えていただきましてありがとうございました!


(写真はありません…何枚か撮影したのですが1枚も保存されてませんでした…申し訳ない)


と、いうわけで。

何名かはお疲れのところですが…練習は通常通り。

Dsc00582 こちらの金管5重奏が演奏しようとしている曲は、

合わせるのが難しい!
でも、面白い!

5人が大好きな曲(多分)。


そして、ざっと合わせた後、聴いていたメンバーから一言。

「今から2か月練習すれば出来る!」

2か月…ギリギリ間に合いませんね(苦笑


プログラム本決定は、5/10のアンサンブル喫茶実行委員会にて。

どの曲がプログラムに採用されるのか?
ドキドキです…

(今日やった練習が無駄になることも十分あり得ますから…ね)


【パート別出席人数:指導】

Fl.1、Cl.1、Sax.1、Hr.1、Trp.2、Eu.1、Tub.1、Perc.2


【パート別出席人数:練習】

Fl.3、Cl.4、Hr.1、Trp.3、Trb.2、Eu.1、Tub.1、Perc.3

« 【5/1】ノリノリとドロドロ | トップページ | 【5/15】プログラム決定? »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【5/1】ノリノリとドロドロ | トップページ | 【5/15】プログラム決定? »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト