©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の7件の記事

2011/10/30

【10/30】新たな仲間♪(改)

こんばんはー!Pauseのようすでーす!

先週に引き続きテンションあげていきまーっす!!

(と言いつつ日中献血した上に歩き廻って楽器も吹いてもうヘトヘトですわ…)


実は、テンション高いのには理由があります。

新規入団が2名!!

今までゆう音楽祭のステージで一緒に演奏してきた方と、
練習開始15分前にPauseの公式Webを探し当てて見学に来て下さった方!(すごい行動力…)

うれしいですねぇ~!
新たな音楽仲間が加わるいうのは、ホントにうれしいです!!

共に楽しく音楽していきましょうね!!


ということで、今日の練習。

来週は生涯学習フェスタの本番です。
そちらの曲と、ゆう音楽祭の曲の合奏を行いました。

Dsc00944 【本日の編成】

Fl.1、Cl.3、B.Cl.1、A.Sax.1、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Tub.1 (生涯学習フェスタ)

Picc.1、Fl.1、E.Cl.1、Cl.2、B.Cl.1、Fg.1、A.Sax.1(S.Sax.1)、Hr.1、Trp.4、Trb.3、Tub.1 (ゆう音楽祭)

【本日の合奏曲】

(生涯学習フェスタ)
Moonlight Serenade
上を向いて歩こう

(ゆう音楽祭)
スター・ウォーズ コンサート・セレクション
A列車で行こう

Moonlight Serenadeはドラムがいないから遠慮して吹いていませんか?
各パートもうちょっと吹きましょう(音量的に)、ということでした。
(本番ではドラムが入りますよ!)
上を向いて歩こうは低音がメロディーになるところをしっかり。

ゆう音楽祭の曲は…まだまだ課題がそれぞれのパートにありそうで。
生涯学習フェスタが終わったらがっつり練習していきましょう!



さて。

来週の日曜は生涯学習フェスタ in ゆう(芸能部門)。

今秋最後の演奏活動です。

場所は由宇文化会館3F大ホール、開演は12:30。
Pauseはプログラム2番に出演予定。


なお、通常の練習はお休みです。お間違いの無いように… 

(…と日曜日に書きましたが、通常通り練習はあるそうです! 11/01修正。)


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.4、Sax.1、Hr.1、Trp.3、Trb.3、Tub.1、(新)Fg.1、(見学・新)Sax.1、(賛助)Trp.1

2011/10/23

【10/23】ハードスケジュール…

こんばんは!Pauseです!!

(たまには元気に! …と思ったけど実は空元気…もう寝たい)


Dsc0090901さて。

公式サイトとTwitterではすでにお知らせしていますが、

ゆう音楽祭の練習スケジュールが出来ました!


この写真は吹奏楽とオーケストラの両方が掲載されているパターンのものでありますが…

今年度は、なかなかのハードスケジュールです。

例年の土日どちらかの夜の練習に加えて、金曜夜や土曜日中に練習があったり。

持ちますかねぇ…いろいろと。主には体力とか精神力。

特に、吹奏楽とオケ両方に出演する方!
倒れない程度に頑張りましょう…ね。


Dsc00910 というわけで(?)、今日はゆう音楽祭の曲を合奏しました。

【本日の編成】

Fl.1、Cl.4、A.Sax.1、Hr.1、Trp.2、Trb.2、Eu.1、Tub.1

【本日の合奏曲】

スター・ウォーズ コンサート・セレクション


合奏…といっても、一回通しただけ。


楽譜をもらった頃に比べたら、ずいぶん音が出るようになってます。
それだけ吹けるところが増えてきた、ということでしょうか。


来週は、生涯学習フェスタ1週間前! そちらの練習が主になりそうですね。

では、また来週お会いしましょー! おやすみなさい!! (空元気)


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.4、Sax.1、Hr.1、Trp.2、Trb.2、Eu.1、Tub.1

2011/10/16

【10/16】2部募集中です!

気が付けば10月も半ばを過ぎ。

鎮守の森コンサート、ゆう音楽祭実行委員会、文化会館清掃…
などと行事をこなしていたら、あっと言う間でした。

あとひと月もすれば、ゆう音楽祭の練習も始まります。
この間までガイーヌ吹いてたのに。1年は早いですね。


で、今日の予定は通常練習。

主には個人練習で、先週同様各自黙々と…

Dsc00898 …黙々とやってましたけども。
やっぱり合奏が楽しいですよね。

【本日の合奏曲】

スター・ウォーズ コンサート・セレクション
Moonlight Serenade
上を向いて歩こう


Moonlight Serenadeと上を向いて歩こうは、11/6の生涯学習フェスタで演奏する曲。

鎮守の森コンサートでも演奏したこともあり、出来は上々といったところでしょうか。

(スターウォーズの後で疲れは見えましたが…)


スターウォーズは、各自まだまだ吹けていないところが多いようです。

ゆう音楽祭の吹奏楽の練習が始まるまでに、
もうちょっと(ちょっとではないなぁ)さらっておく必要がありますね。


ところで。

その、ゆう音楽祭第2部吹奏楽ですが、出演者を大募集しております。
どのパートもそれなりに空いて…いえ、絶賛募集中のパート多数!
興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。

詳しくは公式サイト「ゆう音楽祭情報」にて!!

※第3部オーケストラは募集を締め切ります。ご応募いただいた皆様、ありがとうございました。



【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.4、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Tub.1

2011/10/09

【10/9】吹いた~

今日の練習は通常通り行われました。


鎮守の森コンサートでお疲れだろうが、3連休の真ん中であろうが、
練習は通常通りですよ~!

次の演奏活動(11/6 生涯学習フェスタ)まで日は無いですし、
それが終わったら、ゆう音楽祭の練習が始まりますしね。


…とはいえ、参加人数はちょっと少なめ。
でも、人数が少ないからこそ、しっかり個人練習が出来るのです。

しっかりやりましたよ!個人練習!


Dsc00889 それ以外にも、ちょっと集まって合わせてみたり。

この人数でスターウォーズ…ホントによー吹きました。

本番翌日のお疲れのところ、みんなよく頑張りました!


次回のゆう音楽祭は、吹奏楽、オケ共とても難しい曲。
どのパートもそれぞれに苦戦中… でも、何とか頑張っております。

今後のPauseの頑張りに、どうぞご期待ください!


(っと、ちょっとハードル上げとこうか…国体開催中だし ←?)


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.2、Hr.1、Trp.1、Trb.1、Eu.1、Tub.1


【今週の練習以外の予定…忘れないようにこちらにも書いときます】

10/12(水) ゆう音楽祭実行委員会 19:30~
10/15(土) 由宇文化会館清掃 9:00~

2011/10/08

【10/8:2】《鎮守の森》無事終了しました!

…と、いうわけで。

管理人の失態により、いきなりまとめなんですけど、も。


Dsc00867 鎮守の森コンサートにご来場いただきました皆様、
秋の夜の寒空の下お越しいただき、ありがとうございました。

コンサートを主催して下さったスタッフの皆様、大変お世話になりました。

この鎮守の森コンサートですが、
毎年ステージに上がらせていただいている、数少ない演奏活動のひとつ。

昨年は雨天で演奏できなかった分、今年こそはと星に願いを…

そして、願いかなって、月明かりの下で演奏することができました!
いやぁ~ 頭は丸めてみるもんですねぇ… ←ご来場の皆様だけがわかるネタで


来年も、再来年も、その先も…このステージで演奏出来たら幸せです。
関係者の皆様、末永くよろしくおねがいします!


Dsc00872 ≪鎮守の森コンサート≫


【編成(合奏)】

Fl.2、Cl.3、B.Cl.1、A.Sax.1、Hr.1、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Dr.1、Perc.2

Dr.の賛助K先生、大変お世話になりました!
それと、MCを引き受けてくれたIさん、ありがとうございました!


【演奏曲目】

水戸黄門のテーマ
Moonlight Serenade
見上げてごらん夜の星を (フルート2重奏)
アメリカンパトロール (クラリネット4重奏)
宇宙戦艦ヤマト (金管5重奏)
The Loco-Motion

(アンコール)
名探偵コナン メイン・テーマ
上を向いて歩こう


Dsc00879 はい!

ということで、Pauseのみなさん、お疲れさまでした!

次は、11/6の生涯学習フェスタに向けてがんばりましょー!
明日の練習は、通常通りありますよ!!


 

【10/8:1】《鎮守の森》いきなりですが…

こんにちは。


今日は鎮守の森コンサート本番。
16時に練習場に集合し、練習後、18時より会場へ移動開始の予定です。

で、そろそろ練習場に向かわなければならないのですが、
どうしても、今、お知らせしておかなければならないことがありまして… それは


管 理 人 の 携 帯 が 水 没 し ま し た (2度目;本人比)


携帯自体は一日干しとけば明日には復活するとは思いますが、
現在はとても使える状況ではないので…


鎮守の森コンサートのリアルタイム更新が出来なくなりました。


ということで、帰宅後PCからまとめて更新することになります。

大変申し訳ございません!!!


さて、そろそろ練習場に向かわなければ!

携帯はアレでもコンサートは精いっぱい頑張ります!good

2011/10/02

【10/2】鎮守の森へ!

10月になりました!

秋らしく、涼しくなりましたね。
ありがたいことです… でも寒くなるのはイヤthink

(管理人は暑がりで寒がりでどうしようもない)


さて。

Pauseの秋の演奏活動は、鎮守の森コンサートから始まります。
その鎮守の森コンサートは、今週末が本番!

Dsc00836 練習はもちろん合奏!

演奏だけでなく、本番の流れを確認しながらの合奏です。

(MC補佐係さんの解説付き…写真参照。)


【本日の編成】

Fl.2、Cl.3、B.Cl.1、Hr.1、Trp.3、Trb.2、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

水戸黄門のテーマ
Moonlight Serenade
The Loco-Motion 他


曲の出だしの入り方、終わりの音の切り方。
ここで立つ… で、どこで座るんだっけ??

楽譜の端にでもメモしておかないと忘れ…
(しっかりメモを取るメンバーの姿も…)

演奏も、もうちょっと、危なっかしいところが… あるような、無いような…

 

と、いろいろと心配事もありますが、
鎮守の森のステージに立てること。その楽しみの方が勝っています。

今年こそは、お天気の心配なく、星空の下で演奏できることを願って…


それではみなさん、今週土曜日19時、榊八幡宮にてお会いしましょう!!


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.5、Hr.1、Trp.2、Trb.1、Eu.1、Tub.1、Perc.1


【鎮守の森コンサートご案内】

日時:10月8日(土)19:00~19:30
会場:榊八幡宮(岩国市由宇町南)

詳しくは公式サイトの「演奏活動情報」をご覧下さいませ♪

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »