2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【3/4:7】《ゆう音楽祭》全プログラム終了! | トップページ | 【3/11】前を向いて »

【3/4:8】《ゆう音楽祭》まとめ

第8回ゆう音楽祭、無事終了いたしました!


Dsc0119701 お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様。

中井先生、内河先生、上田先生。

一般公募でご出演された皆様。

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人の皆様。

教育委員会由宇支所、由宇文化協会のスタッフの皆様。

そして…出演者を陰で支えたご家族の皆さん。


今年も、皆様のご協力により、
大きなトラブルもなく、無事終えることができました。
ありがとうございました!


ゆう音楽祭も8回目。

めでたくも、末広がりの8回目。

1回目から回数を重ねるにつれて、

ステージに上がる人の数も末広がり。
演奏技術も末広がり。
メサイアの曲数も末広がり… (来年は何曲増えるのでしょうか…)

めでたくも、ありがたい末広がりばかり。


これからも、第9回、10回と回数を重ねるたびに、

上記の事はもとより、

音楽を聴く喜び、奏でる喜び。
そして、音楽の下に集まった皆さんの輪が、

末広がりになっていくことを、願っています。


それでは。

音楽を愛するすべての皆さん!
来年、第9回ゆう音楽祭でお会いいたしましょう!!


【プログラム】


《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、管楽器、弦楽器等の演奏


《第2部 吹奏楽》

Img_370601

  1. B.ストレイホーン/岩井直溥 「A列車で行こう」

  2. J.ウィリアムズ/真島俊夫 「スター・ウォーズ ~コンサート・セレクション~」
      メイン・タイトル~ダース・ベイダーのテーマ(帝国の行進)~レイア姫のテーマ~ヨーダのテーマ~王座の間/エンドタイトル

  (アンコール)シンコペイティッド・クロック L.アンダーソン

 指揮 : 上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏 : ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》


Img_372401

   1. G.ヴェルディ 歌劇「運命の力」 序曲


Img_376901

   2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ
   
/ああ麗しいかな…/まことに彼はわれわれの病を負い/打たれし痍にわれら癒される
    /ハレルヤ、全能の主すべたまえり/世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン

    (アンコール)御栄光は高き主にあれや

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   合唱指揮・ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________

ということで、
Pauseのみなさんもお疲れさまでした。

ゆう音楽祭での演奏活動は終わりましたが、
まだ片づけ、反省会(打ち上げじゃないよ!)が残っています。

気を抜かずにサクッと片づけてしまいましょうね。
終わりよければすべて良し! ですよ。

« 【3/4:7】《ゆう音楽祭》全プログラム終了! | トップページ | 【3/11】前を向いて »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

コメント

>ALL ←手抜きするなし

 お疲れさまでした!
 音楽祭から2週間。さすがにもう興奮は覚めましたかね?
 まだ音楽祭気分のヒトは… いませんね?

 ゆう音楽祭実行委員会の反省会が終わり…
 年度末総会を終えたら…

 …

 んー、楽しみですねー♪

 裏なんとか? やだなー。
 「アンサンブル喫茶実行委員会」ですよう。
 

ほんとに、ほんとに、皆さんお疲れ様でしたぁ♡
本番は、あっという間に終わってしまいましたね。。。
儚い・・・。

打ち上げでは、早くも来年の曲が飛び出したりしたり、何だか変なテンションでしたが、終わって2.3日してやっとほっと一息できた感じです。

皆さんの気付きや反省が続々と私の携帯に届いていますが、「もっと」「もっと」という気持ちがすごいです。
演奏だけでなく、運営のほうも抱えての演奏会ですが、毎年ちょっとずつ確実に良くなってますよね。

早くも、第9回が楽しみです。

・・・裏ぱうぜの季節がやってきますね!!!

色々書きたいのですが、長くなるので簡単に!
音楽祭に携わった全ての方々、本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。

自分はもう練習を再開しています。
楽器の練習じゃないです・・・メンタルを強くする練習です(ρ_;)
本番に1番弱かったのは私ですもの(泣)

みなさんお疲れさまでした。
一般公募、ステマネ、陰アナ、照明、受付、中学生ボランティア、教育委員会、文化協会の皆さま、ありがとうございました。
演奏も本番が一番良い出来だったのではないでしょうか。さすが、大人の底力!
おかげで、打ち上げも楽しく過ごすことができましたo(*^▽^*)o

管理人様 忙しい中での更新お疲れさまでした。ありがとうございました(o^-^o)

ほんとにお疲れ様でした。
毎年全力で練習して、全力で演奏して、全力で打ち上げして。
演奏者も裏方さんもみんなで作り上げる演奏会。
反省もおおいけど、次はもうちょっと上手にやりたい!
これぞ究極の生涯学習かな?
今年の反省を胸に、来年もがんばりましょう!
お疲れ様でした!!

PS 回を追うごとに、知り合いが増えるのもうれしいですね(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3/4:7】《ゆう音楽祭》全プログラム終了! | トップページ | 【3/11】前を向いて »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト