©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の20件の記事

2012/03/25

【3/25】ミーティングですよ

ちょっと!

ひとこと言わせて下さい!


3月も終わりが近づいているというのに…

どうですかこの寒さ!
ヘンでしょ!寒すぎですよ!


おっかしいなぁ… で、熱測ったら37度台の微熱。

あれ、寒いのワタシだけでした?


おかげさまでテンションだだ下がりでございますよ。
朝から下がりっぱなしですが。

下がりっぱなしの理由はこちらをどーぞ


それはさておき、今週のPauseのようす。

先日の総会で新たに決まったことの1つが実施されました。


Dsc01208 全体ミーティング。

個人練習の日でも、21時には一旦ステージに集合。
連絡事項などを伝え合います。

ただ練習をしているだけでは、誰が来てて誰が来てないかよくわからなかったりしますからね。

管理人も出席人数を数えているので集まって頂けると大変助かるのです…


今回の連絡事項は重要なものが多かったですよ。
来年度の行事についていろいろと、いろいろとね。


いろいろの一部が…

 

アンサンブル喫茶 ”Machen wir Pause!2012” 開演日決定!

 

続きはWebで! ←!!


その他の予定と併せて公式Webにて掲載します…来年度までには。

ということで管理人はもう寝ます!


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.4、Sax.1、Hr.1、Trp.3、Trb.2、Tub.1

2012/03/20

【3/20】今年度もお疲れさまでしたっと(平成23年度年度末総会)

春分の日です。祝日です。

火曜日です!

火曜日はPauseの練習日ではありませんが、
2011(平成23)年度末総会が開かれました。


Dsc01204参加者は17名。

在籍人数の過半数の出席により総会は成立しました。

今回は、会則の改正など、大きな変更があり、
話し合いは時間いっぱいまで続き…

至って真面目な話し合いでした(いつもマジメですが)。

「アルコール入っちょったらこんな難しい話は出来んねぇ」(メンバー談)

全くその通り!

飲み会もいいですが、こういった話をする場も必要なのです。いや、無いと困る。


ということで。

来年度ですけども。


演奏会以外に楽しいイベントが!


ある、かも…?

Pauseのようすとしても、ネタが増えるのでありがたいですねぇ…♪


2012(平成24)年度のPauseは面白い!
(もちろん本業の演奏活動にもしっかり取り組みます!!)

来年度もどうぞよろしくお願いいたしますということで!

2012/03/18

【3/18】春ですから…

春ですね。


卒業シーズン。

この春小中高その他の学校を卒業された皆様。

cherryblossomご卒業おめでとうございますcherryblossom


…ところで、進学後の(部活の)進路はお決まりでしょうか?

吹奏楽部いいですよ!
管弦楽部もいいですねぇ!

え、社会人になられる? それなら…


迷わずPauseに happy02


…冗談はさておき (半分本気ですよー)


先週からアンサンブルの練習をぼちぼち。

選曲段階ですけどね。

個人持ちの楽譜を持ち寄ってみたり、
過去に購入して日の目を見なかった楽譜に着手してみたり。

Dsc01201 こちらは、昨年のアンサンブル喫茶で大好評だったフルートアンサンブル。

聴いているのは、フルートパートのIさん(初心者)。

次のアンサンブル喫茶でデビューかな?
どうなんでしょう? 楽しみです。

(初心者の方がPauseで初めて楽器に触れて、努力を重ねてステージに立つ。仲間としてこれ以上の喜びは無いですホントに。)


そのほか、クラリネットさんたちも4重奏に取り組んでおりました。

終始楽しそうでした。
出来そうな曲、見つかりましたかね?


金管さんは…


「来週から本気出す」


…と言うことで、また来週♪


…の、前に。


【今週の予定】

3/20(火・祝) Pause年度末総会

欠席のPauseメンバーは委任状の提出を忘れずに。
出席のPauseメンバーは総会の会費とPauseの会費(未納の方)を忘れずに。

会場と開始時刻は大丈夫ですね?
わからんことは幹事パート(ラッパとボーン@来週から本気出す)にご連絡を♪


【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.4、Trp.2、Trb.2、Tub.1、Perc.2

2012/03/11

【3/11】前を向いて

第8回ゆう音楽祭が終わりまして、
後片付けなど諸作業に追われること一週間。

普段通りのPauseが帰ってきました。


ゆう音楽祭吹奏楽団、オーケストラ。
大勢で音がいっぱいの中で活動するのはもちろん楽しいです。

が、

Dsc01198 いつものメンバーでゆるゆるとした活動をするのも、また楽しいもの…


…ゆるすぎ?

※いつもこんなことばかりやってるわけじゃありませんよー



Dsc01200 ちゃんと練習もしていますので、ご心配なく!

どのパートも、アンサンブルに取り組んでいました。
次回の演奏会、アンサンブル喫茶に向けて。


…とまぁ、いつも通り楽しく活動したわけですけども。

年度末も近いということでね。

今年度で退団するメンバーがあいさつに来たり、と、
淋しいこともありました。

淋しいけれど、またいつか一緒に音楽を楽しむことが出来ることを願い…
前を向いて、進んでいきましょうか。


前を向いて、と言えば…

東日本大震災から、1年が経ちました。

復興への道のりは長く、まだまだ大変な思いをされている方々が
大勢いらっしゃいます。

絆だとか、がんばろう日本だとか、
何も失っていない私たちがそんなことを言うのは、おこがましいことで…

せめて、
今ここに居られることに感謝して、精いっぱい生きていこう。

…と思っています(私は)。


ではまた来週(の前にゆう音楽祭実行委員会がありますね)。


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.4、Trp.3、Trb.1、Tub.1、Perc.2


【今週の予定】

3/13(火) ゆう音楽祭実行委員会(反省会)

実行委員の皆さん、お忘れなく!(と書いてるワタシが忘れそうだったりする)
19:30開始ですよ!

2012/03/04

【3/4:8】《ゆう音楽祭》まとめ

第8回ゆう音楽祭、無事終了いたしました!


Dsc0119701 お足元の悪い中、ご来場いただきました皆様。

中井先生、内河先生、上田先生。

一般公募でご出演された皆様。

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人の皆様。

教育委員会由宇支所、由宇文化協会のスタッフの皆様。

そして…出演者を陰で支えたご家族の皆さん。


今年も、皆様のご協力により、
大きなトラブルもなく、無事終えることができました。
ありがとうございました!


ゆう音楽祭も8回目。

めでたくも、末広がりの8回目。

1回目から回数を重ねるにつれて、

ステージに上がる人の数も末広がり。
演奏技術も末広がり。
メサイアの曲数も末広がり… (来年は何曲増えるのでしょうか…)

めでたくも、ありがたい末広がりばかり。


これからも、第9回、10回と回数を重ねるたびに、

上記の事はもとより、

音楽を聴く喜び、奏でる喜び。
そして、音楽の下に集まった皆さんの輪が、

末広がりになっていくことを、願っています。


それでは。

音楽を愛するすべての皆さん!
来年、第9回ゆう音楽祭でお会いいたしましょう!!


【プログラム】


《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、管楽器、弦楽器等の演奏


《第2部 吹奏楽》

Img_370601

  1. B.ストレイホーン/岩井直溥 「A列車で行こう」

  2. J.ウィリアムズ/真島俊夫 「スター・ウォーズ ~コンサート・セレクション~」
      メイン・タイトル~ダース・ベイダーのテーマ(帝国の行進)~レイア姫のテーマ~ヨーダのテーマ~王座の間/エンドタイトル

  (アンコール)シンコペイティッド・クロック L.アンダーソン

 指揮 : 上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏 : ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》


Img_372401

   1. G.ヴェルディ 歌劇「運命の力」 序曲


Img_376901

   2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ
   
/ああ麗しいかな…/まことに彼はわれわれの病を負い/打たれし痍にわれら癒される
    /ハレルヤ、全能の主すべたまえり/世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン

    (アンコール)御栄光は高き主にあれや

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   合唱指揮・ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________

ということで、
Pauseのみなさんもお疲れさまでした。

ゆう音楽祭での演奏活動は終わりましたが、
まだ片づけ、反省会(打ち上げじゃないよ!)が残っています。

気を抜かずにサクッと片づけてしまいましょうね。
終わりよければすべて良し! ですよ。

【3/4:7】《ゆう音楽祭》全プログラム終了!

全プログラム終了いたしました!
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!

片づけ終了後、打ち上げに向かいます!
大反省会、いえ、打ち上げですよ!


(写真無くてすみません…あとで付けます)

【3/4:6】《ゆう音楽祭》オーケストラ

運命の力、演奏始まりました。

NEC_0114.JPG

写真はちょっと前。
袖で待機される中井先生。

【3/4:5】《ゆう音楽祭》2部本番前

ステージ、1部最後のプログラム。
まもなく、2部開演!
NEC_0113.JPG
頑張りますー!

【3/4:4】《ゆう音楽祭》吹奏楽チューニング

ゆう音楽祭、13時30分に開演。

現在、ステージでは第1部本番中。

NEC_0110.JPG
音出し室では、吹奏楽、オケ音出し中。

吹奏楽はそろそろチューニングが始まります。

【3/4:3】《ゆう音楽祭》昼休み中

NEC_0105.JPG
更新が空きました(すみません)。

3部ゲネ終了後、現在昼休み中。

NEC_0108.JPG
実行委員会集合。

みなさん、よろしくお願いいたします!

【3/4:2】《ゆう音楽祭》吹奏楽ゲネ終了

NEC_0101.JPG
吹奏楽ゲネプロ終了しました。
本番、よろしくお願いします!

NEC_0103.JPG
まもなく、オーケストラのゲネプロです。
弦楽器の方々入り始めました。

【3/4:1】《ゆう音楽祭》おはようございます!

第8回ゆう音楽祭当日になりました。

NEC_0096.JPGおはようございます!

お天気は雨天…(去年もだ…)

NEC_0097.JPGゲネプロは吹奏楽から。
そろそろ音出し開始。

2012/03/03

【3/3:8】《音楽祭リハ》終了ー!

NEC_0092.JPG
終了しました。
長時間お疲れさまでした!

写真は明日のセッティング中。

【3/3:7】《音楽祭リハ》ソプラノソロ

NEC_0091.JPG
合唱オーケストラ、リハ終了。

最後にソプラノソロのリハーサル。

【3/3:6】《音楽祭リハ》合唱入ります

NEC_0090.JPG

まもなく、メサイアリハーサル。
合唱団入ります。

【3/3:5】《音楽祭リハ》運命の力!

NEC_0088.JPG
3部オーケストラリハーサル。

運命の力なう!

【3/3:4】《音楽祭リハ》2部終わり~

2部リハおわりましたー。

NEC_0085.JPG

ステージはオケのセッティング中。

裏方は…

NEC_0083.JPG

プログラム折り込み作業中。

【3/3:3】《音楽祭リハ》2部リハ中

NEC_0081.JPG

2部リハ中。
スターウォーズなう!

【3/3:2】《音楽祭リハ》2部リハ開始前

1部リハ終了。

14時から2部リハです。

NEC_0079.JPG

ステージ準備中!

【3/3:1】《音楽祭リハ》おはよう?ございます。

おはようございます!

重役出勤の管理人です。
まったく早くありませーん。

NEC_0076_1.JPG

ステージでは第1部のリハーサル中です。

会場準備は午前中から。
参加メンバーのみなさん、お疲れです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »