©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【9/8】緊急告知! | トップページ | 【9/16】まだまだまだまだ…だけどね »

2012/09/09

【9/9】昭和な初見大会

運動会シーズンがやってまいりました!


今日は各地で、主に中学校の運動会が開催されたようです。

ところで、中学校の運動会ってどんなんですか?

よーわからんのんですけど…
管理人の中学校の運動会ってどんなだったか、思い出してみましょうと…


サンライズマーチ(古いやつ)…士官候補生…君が代…得賞歌?


楽器吹いてた記憶しか無いの


吹奏楽部だったらそんなもん…よね? ←同意を求めてみた

 

さて、そういうことで(?)今日のPauseのようす。

先週予定していた、秋の演奏活動に向けての初見大会をゆるゆると。


【編成】

Fl.3、Cl.2、B.Cl.1、Hr.1、Trp.1、Trb.3、Tub.1

【合奏曲】

想い出がいっぱい
ルパン三世のテーマ
サウスポー
明日があるさ


何とも昭和な初見大会。

懐かしかったり、若いヒトには新鮮だったり…するのかな?


ここで問題。

Dsc01510 Q. 本日の出席者の中で、ピンクレディーをリアルタイムで見た記憶のあるヒトは何人いたでしょう?

←参考。本日の出席者(の一部)

さー!みんなで考えよう! テストに出るよ!


ということで、来週も昭和な曲を、楽しみつつ仕上げてまいりましょうか♪


【お知らせ】

秋の予定の変更があります。詳しくは公式Webをご覧ください。

ゆう音楽祭PR放送は明日です!アイ・キャンチャンネル!デイリーiですよ!

« 【9/8】緊急告知! | トップページ | 【9/16】まだまだまだまだ…だけどね »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

実はわたしも、
リアルタイムで見てましたーcoldsweats01

大人の事情はよくわかりましたw

ワタシもリアルタイムさ。
ちびすけだったけど、よー踊ってたのを覚えてる…

もろリアルタイムです(エッヘン)

サンライズマーチ(古いやつ)はリアルタイムにコンクールでやったし、ピンクレディはリアルタイムに観てたし!

東中学校の定演の中止は残念です(大人の事情)が、その他の演奏会を頑張りましょうo(*^▽^*)o

大人の事情が知りたい方は私まで( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【9/8】緊急告知! | トップページ | 【9/16】まだまだまだまだ…だけどね »