2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【3/3:7】《ゆう音楽祭》おわりー | トップページ | 【3/10】通常営業。 »

【3/3:8】《ゆう音楽祭》まとめ

第9回ゆう音楽祭、終了いたしました!

Dsc0174301ご来場いただきました皆様。

中井先生、内河先生、上田先生。

一般公募でご出演された皆様。

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人の皆様。

教育委員会由宇支所、由宇文化協会のスタッフの皆様。

そして…出演者を陰で支えたご家族・ご友人の皆さん。


ゆう音楽祭、今年も、無事終えることができました!
ありがとうございました!


Pauseは音楽が好きで活動している団体です。
ゆう音楽祭も、もちろん好きでやっています。


好きでやっていることだけれども…


仕事、家事、育児など、普段の生活をこなしながら練習に行くことが辛くなったり
思うように演奏できなくて、楽器を演奏することが辛かったり
音楽祭運営としてやること、考えることが多くて気持ちに余裕が無くなったり


…好きでやっていることだとはいえ…

実際には手放しで「楽しいなぁー!」と言えないことだらけで


もーしんどい。早く終われ。

終わったらしばらく楽器吹かないぞー!
好きなことしてやるー!


…そして第9回ゆう音楽祭は終わりました。


ずっと「早く終われ」と思っていたのに…


「楽しかったね!」
「次(来年)は何する?」

 

音楽とは。

別れたくても別れられない腐れ縁。


…なのかも…?


さて!
そんなこんなで付き合ってきたこの演奏会も、来年は大台!


音楽を愛するすべての皆さん!

第10回 ゆう音楽祭でお会いいたしましょうね!!


【プログラム】

 

《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、管楽器、弦楽器等の演奏


《第2部 吹奏楽》

20130303085_r

  1. G.ホルスト 「吹奏楽のための第1組曲」

    第1楽章「シャコンヌ」 第2楽章「インテルメッツォ」 第3楽章「マーチ」

  2. イングランド民謡/A.リード編曲 「グリーンスリーブス」
      

  (アンコール)D.B.カバレフスキー 「道化師のギャロップ」 

 指揮 : 上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏 : ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》

20130303114_r

  1. R.ワーグナー 歌劇「リエンツィ」 序曲


20130303131_r

  2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ
   
/げにも世の病かなしみをば主はとりて身に負いつつ/打たれし痍にわれら癒される
    /ハレルヤ、全能の主すべたまえり/主はとわに活きたもう/
    世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン


    (アンコール)御栄光は高き主にあれや

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   合唱指揮・ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________

Pauseのみなさーん!


終わったねー!

好きなことするぞー!日が変わる前に寝るぞー!! …寝れそうにないですがw


さーて。

終わりは始まり。第10回の始まり。

ちょっと休んだら、また前に進みましょうか!!

(写真追加掲載しました。2013/03/10)

« 【3/3:7】《ゆう音楽祭》おわりー | トップページ | 【3/10】通常営業。 »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

コメント

>うっしーさん

 はい、がんばりましょー!

 Pauseのみなさんは皆頑張り屋で働きものです♪
 管理人居なくても全然大丈夫!


>かりよん様

 ご来場いただきまして、ありがとうございます!
 
 そして、心温まるコメントありがとうございました。
 来年への活力になりました!

 ぜひ、また聴きにいらしてください。
 ゆう音楽祭出演者ならびにスタッフ一同、お待ちいたしております!!

 


ゆう音楽祭で初めて演奏を聴かせていただきました。
レベルの高さにびっくり!
お仕事や家事・育児の合間の練習で、あのようなすばらしい演奏をされるなんて
すごい!の一言です。

アンコールも含め、曲目も構成も
聴衆を意識したすばらしいものであったと思います。
11歳の娘が、吹奏楽が一番良かった、楽しかったと
言っておりましたので・・・・・・。

小、中とブラスをやっていましたので、
大勢で気持ちを合わせて演奏することの楽しさに
久しぶりに触れた、よいひとときでした。

ありがとうございました!

また、聴かせていただきます。

周防大島町  かりよん

管理人様,お疲れ様でした。
練習も,ホームページの更新も,打ち上げの準備も・・・・
管理人さん無くしてPauseなし!
また次の練習からがんばりましょ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3/3:7】《ゆう音楽祭》おわりー | トップページ | 【3/10】通常営業。 »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト