©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! | トップページ | 【11/30】ゆう音楽祭の練習…だけ? »

2013/11/23

【11/23】覚えましょうよー。

ゆう音楽祭吹奏楽団の練習2回目。


毎年恒例、Pauseメンバー名札も登場(おっと写真忘れた!)。

一般公募の皆さん、わからないことはPauseメンバーに何でも聞いてくださいね。


Dsc02148 (写真は音出しのようす。人少ない?写ってないところにいっぱい居るのですよ)

【本日の編成】

Picc.1、Fl.4、E.Cl.1、Cl.6、A.Cl.1、Hr.4、Trp.2、Cor.1、Trb.5、Perc.3

【本日の合奏曲】

Othello
(1.Prelude (Venice) 2.Aubade (Cyprus) 3.Othello and Desdemona
4.Entrance of the Court 5.The Death of Desdemona, Epilogu)


初めての前回より、さぐりさぐりな感じが無くなってきて、
ちょーっと余裕が出てきたような?

ちょーっと、ですよ。ちょっと。

まだ大風呂敷は広げません。広げられませーん。


ところで。

今日言われたことのひとつ。

音楽用語が分からないというのは困ります!
分からない音楽用語は、調べておきましょう!


…というのは毎年のことなんですが、

ゆう音楽祭の練習が近づくと、「明日テスト?」な勢いで調べて楽譜に意味を書き込んで…


そう、書き込んでいるのですが…

毎年同じ言葉を調べて…毎年意味を書いて… って、


学習能力としては、どうなんでしょうね

(覚えようという気はないのかっ!)


あうー。自分で書いてて自分の耳が痛くなりましたですよbearing

来年は、書きこむことなくすらすらと意味が出てくるように… したいものですgawk


次回の吹奏楽の練習は12/14(土)13時~17時。
夜間ではなく日中の練習です!お間違いなく!


来週土曜はPauseの通常練習。

ゆう音楽祭吹奏楽団の方も練習できますので、
音出しや個人練習にご利用ください。


【宣伝!!】

ウインドミル・アンサンブル第20回定期演奏会

日時 : 2013.11.24(日)  開場 13:30 開演 14:00
場所 : サンビームやない

チケット: 一般 1,000円  小学生以下 500円  幼児 無料(母子室あり)

詳しくは → ウインドミル・アンサンブル公式ページ

ゆう音楽祭でいつもお世話になっております、
弦楽合奏団ウインドミル・アンサンブル様の定期演奏会です。

お時間の許される方はぜひお越しくださいませ♪


【先週のクイズの答え】

A.ゆう音楽祭吹奏楽団が結成されるのは、第10回記念ゆう音楽祭で「9回目」です!

(ゆう音楽祭吹奏楽団が結成されたのは第2回ゆう音楽祭から。)

« 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! | トップページ | 【11/30】ゆう音楽祭の練習…だけ? »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! | トップページ | 【11/30】ゆう音楽祭の練習…だけ? »