©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【11/3:3】《生涯学習F》まとめ/合奏始まってるー?! | トップページ | 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! »

2013/11/09

【11/9】貴重な練習時間の活かし方?

午前中に由宇中学校吹奏楽部に指導に行ってきました。


3年生が引退して淋しくなっていましたが、
いつもの明るく真面目な由宇中吹奏楽部でした。

指導ということで訪問していますが、
みなさんには、いつも元気をもらって帰っています。

もらうばっかりで、ちょっとでもお役にたてているといいのですがねぇ…coldsweats01(ワタシは)


で、現在、

下校時刻が早くなって少なくなった練習時間を、いかに活かすか?

が課題だそうで…


あれをやってみたら?
これもやってみるといいね?

といろいろと提案はしてみたのですが、


では、私たちは、
週一3時間しかない練習時間を、いかに活かしてるか?

といえば…


うーん? どうなんでしょうね?


それは演奏で判断してください♪


そんなわけで。

夜は週一3時間の貴重な練習。


来週から、ゆう音楽祭の吹奏楽の合同練習が始まります。

Dsc02144 合奏やりましょうねー。


【本日の編成】

Fl.2(Picc.1)、E.Cl.1、Cl.2、A.Cl.1、Hr.1、Trp.3、Cor.1、Trb.2、Tub.1

【本日の合奏曲】

Othello
(1.Prelude (Venice) 2.Aubade (Cyprus) 3.Othello and Desdemona
4.Entrance of the Court 5.The Death of Desdemona, Epilogu)


難しいですねぇ…

楽器が少なくて、無い音が多くてよくわからないし淋しいし (言い訳??)


大丈夫!

合同練習の来週は、きっと、音がいっぱいになります。

楽しみ!!


ということで、来週、
ゆう音楽祭吹奏楽団初練習で元気にお会いしましょう!

週明けから寒くなるみたいですよー。気を付けて…shock


【パート別出席人数】

(由宇中指導)

Fl.1、Cl.1、Trp.2、Trb.1、Tub.1

« 【11/3:3】《生涯学習F》まとめ/合奏始まってるー?! | トップページ | 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【11/3:3】《生涯学習F》まとめ/合奏始まってるー?! | トップページ | 【11/16】第10回「記念」ゆう音楽祭吹奏楽団始動! »