©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の5件の記事

2013/12/28

【12/28】2013吹き納め

寒波襲来中~sad

寒いでーす。
空気の冷たさがハンパない…sad


そんな寒ーい今年最後の土曜日は、
今年最後の練習日。

年の瀬ということもあり、参加人数は多くありませんでしたが、
個人で曲をさらったり、

DSC_0002_1.JPG
ちょこっとあわせてみたり。

いろいろと練習になる貴重な時間でした。


ところで、

(以下私事)
せっかく光回線にしたのにプロバイダのプラン変更忘れててネットに繋げられんというね…

ネット使えんし新スマホはまだ慣れんし… 
ううっ今年は最後の最後までうまくいかんなぁ~
(以上)


はいっ!
みなさま、良いお年を~♪


と、このままではあまりにも雑なんで


【忘れられた企画、Pauseに質問!】

2013年は、Pause結成10周年の年でした!!
(知ってた??)

そこで

「Pauseのこれまでの10年」
10年間を振り返ってみましょう。
あんなこと、こんなこと…あったでしょ~♪


10年も居らんわ!という方は

「Pauseこれからの10年」
20周年までのPauseを大予測!!
Pauseのノストラダムスと呼ばれたい!!

お暇なPauseの方、ぜひコメントを♪


2013/12/21

【12/21】クリスマスコンサート(じゃなくて練習

こんにちは!

さむーい日が続いてますね。

まだまだ冬は終わりませんが、寒さにもうウンザリheart04
ああっ電気代と灯油代がかさむ…


そんなさむーい今日の練習は、
午後にゆう音楽祭吹奏楽、夜はゆう音楽祭オーケストラ。

ダブルヘッダー!


Dsc02193なんですが…

あれ? ステージが派手!

Pauseクリスマス会?

違いますよー。
明日催されるイベントの飾りつけがしてあったんです。


そんなステージで合奏しますとですね…

Dsc02195 見てください!
まるでクリスマスコンサートshinexmasshine

(これはオケの練習)


クリスマス気分でちょっぴり幸せ♪

合奏もうまくいって幸せ?


《吹奏楽》

【本日の編成】

Fl.4、E.Cl.1、Cl.4、A.Cl.1、B.Cl.1、Hr.3、Trp.2、Cor.1、Eu.1、Tub.2、Perc.2

【本日の合奏曲】

Othello
(1.Prelude (Venice) 2.Aubade (Cyprus) 3.Othello and Desdemona
4.Entrance of the Court 5.The Death of Desdemona, Epilogu)


合奏がうまくいくかどうかはおいといても、
最後は人が死んじゃう曲ですから幸せとは…ねぇ

合奏の回を重ねるごとに、良くなってきているのは確かなようですよ。

この曲は。 ね… (何があった??)


《オーケストラ》

【オケ編成】

1stVl.4、2ndVl.1、Va.2、Vc.1、Fl.2(Picc.1)、Cl.1、Fg.1、Hr.2、Trp.2、Trb.2、S.D.1、B.D.1(こうもり)

1stVl.4、2ndVl.1、Va.2、Vc.1、Fl.2(Picc.1)、Cl.1、Fg.1、Hr.2、Trp.2、Trb.2、Tub.1、S.D.1、B.D.1(運命の力)

【合奏曲】
「こうもり」序曲、「運命の力」序曲


「こうもり」がですね…ステージのクリスマスデコに良くお似合いで♪
3回目の練習でしたが、出来のほどは??
(適当なコメントはやめましょうね降り番だからといって)


ゆう音楽祭の年内の練習はこれでおしまい。

来週はPauseの年内最後の通常練習ですが、Pause以外の出演者の皆様も、
音出し&個人練習に来られても良いので、ぜひご利用ください。


それでは!


ゆう音楽祭ご出演の皆さま。

今日楽器吹きすぎてヘトヘトのヒト。

インフルエンザに罹ってしまったヒト(お大事に…)。

財布が寒すぎてクリスマスどころではないヒト… なーにがアベノミクスじゃっ


全ての皆様に、素敵なクリスマスをxmas

2013/12/14

【12/14】盆と正月がいっぺんに?

今日のPauseは忙しいですよ!


1日に行事が3つ!!
盆と正月がいっぺんに来るというのは、こんな日のことを言うんですかね?


まず午前中。


介護付有料老人ホームティエラ様のクリスマス会で
演奏させていただきました。

Pauseにお声をかけていただき、ありがとうございます!


Dsc02171 【演奏曲目】

Somebody Stole My Gal (混合4重奏)
見上げてごらん夜の星を (木管5重奏)
天には栄え(クラリネット3&ファゴット)
ラスト・クリスマス(フルートソロ(ピアノ伴奏))
上を向いて歩こう(合奏)


入居者の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?

クリスマスソングの2曲は、今日が初めてのご披露だったと思うのですが…
いつ練習したんでしょう??(管理人が休んでた間ですよ)

出演したメンバーのみなさん、お疲れさまでした。


午後はゆう音楽祭吹奏楽団の練習!!


Dsc02180 【本日の編成】

Picc.1、Fl.3、E.Cl.1、Cl.2、Fg.1、Hr.3、Trp.1、Cor.1、Trb.1、Tub.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

Othello
(1.Prelude (Venice) 2.Aubade (Cyprus) 3.Othello and Desdemona
4.Entrance of the Court 5.The Death of Desdemona, Epilogu)


クリスマス気分から、現実に引き戻されました…
まだまだですねぇ…

先は長い。


さーて!気を取り直して(!?)

夜はPauseの忘年会!!!

Dsc02186 忘年会では、今年の反省と来年の展望を…ってそんな話するわけないでしょうhappy02

で?
何の話??

とてもとても、ここでは紹介できないって?

ご想像にお任せしまーすcatface


…ところで、

Dsc02185 お刺身の付け合せのくにゃくにゃした透明のやつ、何て名前??


ということで。

1日で3日分の予定をこなしました!!


みんなお疲れ!


今年もお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

良いお年を~♪


(注:今年度の練習はまだ終わってませんよ!!)

2013/12/10

【12/10】12/8の更新について

こんにちは。


12/8のオケ練習についてですが、
管理人が練習をお休みしたので更新出来ませんでしたweep


申し訳ございませんでしたthink


ならびに、公式Web、Twitterの更新も滞っておりますsweat01<


いろいろ落ち着いたらやりますsweat01
ので、お待ちくださいませconfident


【今週の予定】

12/11(水) ゆう音楽祭実行委員会 19:30開始

12/14(土) 依頼演奏(介護付有料老人ホームティエラ) 10:30頃

       ゆう音楽祭吹奏楽団練習 13:00~17:00

       忘年会(はなの舞岩国駅前店) 18:30~

2013/12/07

【12/7】第10回「記念」ゆう音楽祭オーケストラ始動!!

午前中にまたまたまた?由宇中学校吹奏楽部におじゃましてきました!


毎月の定例行事となりつつあるご訪問。

いつも生徒さんと楽しく楽器を吹いてまーす!(指導?)
そして、みなさんの成長ぶりを見られるのが嬉しいでーす!

毎回楽しいです!ありがとうございまーす!


中学生には、ホント元気をもらってます(っていつも書いてますね)!

楽器に向き合う姿勢がなんといいますかね。
まっすぐと言いますかね、純粋といいますかね…

心洗われます。


オトナになるとね、いろいろね。
邪(よこしま)な心がね…


ε-( ̄ヘ ̄)┌


…あるがままを受け入れましょう♪
ヨコシマはヨコシマなりにヨコシマの出来ることをやればいいのです♪


そんなわけで今日土曜日の練習は。


ゆう音楽祭オーケストラ初練習!!


ここ何年かは年明け1月からのスタートでしたが、
今回は、ちょっと早い12月のスタート。

練習回数も増えましたが、曲数も増えています。
大変だぞー!

オーケストラの皆様、どうぞよろしくお願いします!
共に頑張っていきましょー!!


ということで初回の今回は…

Dsc02160 先生が来られるまで「こうもり」の合奏。


はい!今日の情報はここまで!

(すみません管理人は都合により途中で帰りました。こうもり降り番だし)


追加のネタがある方、ぜひコメントをお寄せください♪


明日も、ゆう音楽祭オーケストラの練習です!

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »