©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【2/9】合わない… | トップページ | 【2/22】来週はリハーサル! »

2014/02/15

【2/15】通った!/10年目のメサイア!

今週の予定…


当初の練習の予定以外に、

オーケストラ管楽器の特別練習があり、
本番前最後のゆう音楽祭実行委員会が開催され、
借用楽器の運搬があり…

それはそれは忙しい一週間 dash


そして今日は、

ゆう音楽祭吹奏楽団の練習(の前に打楽器運搬もあり)。
ゆう音楽祭合唱オーケストラの練習。

ダブルヘッダー!


…って考えただけでもうヘトヘトなんですがね。
今日からの吹奏楽の練習はゴキゲンですよ~♪

なんたってですね~


Dsc02222 打楽器いっぱい!

…ほとんど借り物ですよcoldsweats01

快く貸して下さった中学校、高等学校の吹奏楽部の顧問の先生方、ありがとうございます!

このお返しは素晴らしい演奏でお返しいたします!
どうぞ、第10回記念ゆう音楽祭にお越しくださいませ!!

(大風呂敷?押し売り宣伝?)

そんな打楽器大活躍の吹奏楽の合奏ですが… さてさて。

【本日の編成】

Picc.1、Fl.4、E.Cl.1、Cl.5、B.Cl.1、A.Sax.3、T.Sax.1、B.Sax.1、Fg.1、Hr.2、Trp.3、Cor.1、Trb.5、Tub.1、Cb.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

Othello
(1.Prelude (Venice) 2.Aubade (Cyprus) 3.Othello and Desdemona
4.Entrance of the Court 5.The Death of Desdemona;Epilogu)


打楽器もいっぱいですが、管楽器のヒトも増えました!

嬉しいですね~ ゴキゲンですね~

演奏してみたら、ゴキゲンじゃなくなるんですけどね~sweat02


指揮を見よう!
他のパートを聴こう!

まだまだ出来てないです…


が。

オセロ全曲通しで止められなかった!


これは素直に嬉しい♪

引き続き頑張っていきましょー! > ゆう音楽祭吹奏楽団の皆様


そして、オケの練習。

今日はメサイアオンリー。

Dsc02227オケだけの練習の後、合唱が入ります。

第1回由宇町民音楽祭から演奏されているメサイア。

今回、第10回のメサイア。

感慨深いものがあるし、振り返って思い出にひたりたいこともあります。

でも、

それは、第10回記念ゆう音楽祭のメサイアが終わってからにします。

第10回のメサイアは、今始まったばかりですから!

(コメントが手抜き?いえいえそんなことは)


【メサイア編成】

1stVl.5、2ndVl.4、Va.4、Vc.4、Cb.4、Ob.1、Fg.1、Trp.1、Timp.1、合唱(38名…中井先生数え)

【合奏曲(合唱合わせのみ)】

主エホバの御栄光はあらわれいでて
御栄光は高き主にあれや
げにも世の病患かなしみをば主はとりて身に負いつつ
打たれし痍にわれら癒される

 

Dsc0222901_2 というわけで、10年目のメサイア!!
少ない練習期間ですが、頑張っていきますよー!!

来週土曜日も、オケ練はメサイアオンリーの予定です!


« 【2/9】合わない… | トップページ | 【2/22】来週はリハーサル! »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【2/9】合わない… | トップページ | 【2/22】来週はリハーサル! »