2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【5/10】エンジンかかった! | トップページ | 【5/24】すすむ選曲。 »

【5/17】新一年生!!/選曲!!

午前中に、由宇中学校吹奏楽部の練習におじゃましてきました。


新年度になり、初めての訪問。

なんと! 新1年生が19人も入部されたそうで!

上級生も合わせると33人の大所帯!
Pauseより多くなりました! (いや、前からPauseより多いよ)

すごーい!
賑やかになりましたね!!


ということで、今日は新1年生への指導。

音は出ますかー?
楽器の扱い方はわかりますかー?

まずは、そんなところですかねぇ…
(…と曖昧なこと言うのは管理人1時間しか居なかったから。すみませぬ)

合奏中で会えなかった2,3年生にも会いたかったなぁー。


さて!

Pauseもがんばってまーす。


アンサンブル喫茶のエントリーは今月いっぱい。

選曲急ピッチ!

Dsc02280こちらは金管の皆さん。

今回は、やみくもに合わせるのではなく、
今まで合わせてきた中から、候補曲を絞って合わせてみました。

演奏する曲になるかもしれない、と思ってちょっと意識して合わせてみて…

うーん?
コレとコレはどっちがいいんだろう?

全部エントリーしてみて、あとは喫茶実行委員会に選んでもらいましょう♪


Dsc02281よろしくおねがいしまーす!

金管5重奏、4曲エントリー!

さて、何曲採用されますかねー?
全部却下とかだったらどーしましょーかねー。

そのときは、ホールスタッフでばりばり働くっす!(泣

(写真に5枚あるのは、トランペット3重奏のエントリー用紙も一緒に撮ったから)


来週は、他のパートの選曲状況に密着!!
忘れてなければ! ←!!


【パート別出席人数】

(由宇中指導)Fl.2、Cl.1、Trp.2、Tub.1

(練習)Fl.2、Cl.4、Fg.1、Hr.2、Trp.3、Trb.1、Eu.1、Tub.1 合計15名

« 【5/10】エンジンかかった! | トップページ | 【5/24】すすむ選曲。 »

イベントのようす」カテゴリの記事

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【5/10】エンジンかかった! | トップページ | 【5/24】すすむ選曲。 »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト