©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の11件の記事

2014/06/28

【6/28】まだ2週間ある!

アンサンブル喫茶 ”Machen wir Pause!2014” 開演まで、あと14日。


あと2週間ですね~

あと2週間ですよ~


ど う し よ う shock


…いや、まだ2週間あります!

出来ることを確実にやっていきましょう!


ということで、今日の練習!

Dsc02300

トロンボーン!

団員が1名増えました!

よろしくお願いしまーす!!


産休中のメンバーも近々復帰予定だそうで…

Pauseトロンボーン隊、もー怖いもんナシですね♪


こちらは木管アンサンブル。

Dsc02304

ファゴット2本!

これは、なかなかないですよ~

アンサンブル喫茶では、ファゴットデュエットも聴けますよ!
お楽しみに!!


演奏以外の打ち合わせも進んでいます。

衣装、小道具… アンサンブル喫茶ならでは。

そうそう。
今回は、楽器体験コーナー用の楽器も用意しとかないとですね。

該当パートの皆さん、よろしくお願いします!


本番までの練習は、あと3回!(前日リハ除く)

練習も準備も、滞りなく進めていきましょー!


【超宣伝!】

Machenwirpause2014

アンサンブル喫茶 ”Machen wir Pause!2014”

入場チケットは前売りのみ、席数限定です!

早々に売り切れる可能性があります。
前売りチケットのお求めは、どうぞお早目に!


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.6、Fg.2、Hr.1、Trp.3、Trb.4、Tub.1 合計19名

2014/06/25

【6/25】合宿の成果

土日の合宿練習後の水曜練習日。


もう、合宿の疲れもすっかり抜けたことでしょう。

疲れは抜け、合宿練習の成果だけが残ってる。
調子は上々♪

…だといいんですけど?

どうでしょうか??


水曜練習は、主に個人練習。

揃ったところは、アンサンブル練習。


揃ったところ、ありました!

フルメンバー揃ったアンサンブルがこちら!

Dsc02297

金管5重奏!


あれ?

2人足りませんね?


足りない2人のうち、1人はこの写真を撮ったヒト。

もう1人はこちらにいました。

Dsc02299

トロンボーンアンサンブル。


何やら曲を変えたいらしいですが…

その曲は…!

それをやりますか…!
んふふ♪お互いがんばりましょうね♪ ←意味深


一通り吹いて感じました。

合宿の成果はありますね!

どの曲も、合宿前より良くなりました!
合宿前よりは、です!

 (まだ課題も多いってこと…)


では次回練習でお会いしましょう…


の前に、

明日はゆう音楽祭実行委員会があります。

実行委員の皆さん、お忘れなく♪



【パート別出席人数】

Fl.1、Cl.1、Hr.1、Trp.2、Trb.3、Tub.1

2014/06/22

【6/22:5】《合宿練習》お疲れーっ♪

ということで!

201406222357


合宿練習お疲れさまでした!

アンサンブル喫茶本番まであと20日!
がんばっていきましょー♪


それと、

今回「Pauseのようす」の記事を書いてくださったうっしー様。

ありがとうございました! お疲れさまでした!

機会がありましたら、またよろしくお願いしますcatface


【6/22:4】《合宿練習》発表会

団内発表のようすが届きました!


(以下本文)


合宿の最後は、練習の成果を発表です。

練習とは違って聞く人が居ると緊張感が違います!
聞く人は、良かったところ、改善した方が良いと思う事をアンケートに書きます。
お客さんに良い演奏をお届けしたい!

1403421264594

【6/22:3】《合宿練習》鑑賞

引き続き…


(以下本文)


他のパートを聞くのも大事です(^^)

1403414923853

【6/22:2】《合宿練習》休み時間

UPが遅れてしまいました。
すみません。


(以下本文)


休み時間の珍事

誰も寝てはならぬ(笑)


1403414713144

起きろー!

【6/22:1】《合宿練習》2日目

こんにちは♪

合宿離脱組の管理人ですcatface

代理人さんによる合宿2日目のようす。
どーぞご覧ください!


(以下本文)


今日は管理人代理がお送りいたします。

合宿二日目。
山の中は雲の中です。

1403411254740_1.jpg

昨日は楽しい夜でしたか?
寝不足で目が開いてない人もいますが、楽器を持てば目が覚めます!

金管組はイベントホールです。
速度についていけない…

1403411282229_1.jpg

木管は、お互いに指摘しながら、更に磨きをかけてます。

1403411295464_1.jpg

出来ないところは個人練習

1403411310443_1.jpg

午後からはお互いの出来映えを聞きあう発表会があります。


(以上本文)

ありがとうございました♪




2014/06/21

【6/21】ふれあいパークで会いましょう♪(合宿練習)

Pause in 山口県由宇青少年自然の家(山口県ふれあいパーク)!


合宿練習の季節がやってきましたよーっ!!

(ちょっとハイテンションにしてみましたーっ!)


Pause一同、毎年楽しみにしているこの合宿練習ですが、

今年は、アンサンブル喫茶まで残り少ないこの時期開催することになり。
(一昨年、昨年は5月開催でした)

これはもう、アンサンブル超強化合宿 以外の何物でもありませんよね~


Dsc02286

バリバリ吹きますよー。

って、これ何の練習? 何かの奏法?


Dsc02285

こちらは休憩中…ではなく。

曲目紹介も明日までに提出です! ちゃんと書いてまーす。

他の皆さんも書けましたか?
明日出せますか?


Dsc02291

おや?
子どもたちも練習に参加ですか?

これは、今年の新企画! …かもしれませんよ?

お楽しみに♪


え? 楽器吹いてる写真が少ないって?

実際吹いてたら写真撮れないじゃないですか♪

そんだけよー練習したってこと!


はい! みなさんお疲れさまでした!!


これから楽しい時間を過ごして(なうですか?)、明日もこぴっと頑張ってください!!

ワタシは参加できませんけどheart03 

(来年こそは!と思い続けて3年目とかもうやってらんねーや orz)


なお、明日のブログ更新はあるPauseメンバーにお任せしています。

どんな記事が送られてくるのでしょう?
超久しぶりに読む側に回るのが、もう楽しみで楽しみで♪

よろしくおねがいいたしますね~ wink > 担当の方


【お礼♪】

Dsc02296

 

Dsc02295

ゆう音楽祭オーケストラコンマスのK様、ヴィオリストのS様がご訪問されました。
遠路はるばるお越しくださいまして、感謝感激happy02

差し入れもありがたくいただきました!
ありがとうございます♪

 

【パート別出席人数(練習)】

Fl.1、Cl.4、Hr.1、Trp.2、Trb.3、Tub.1

2014/06/18

【6/18】ブラスバンド?

アンサンブル喫茶”Machen wir Pause!2014” 開演まであと24日。


今週から、土曜日に加えて、毎週水曜日にも練習があります。

都合がつくヒトは来てバリバリ吹きましょー!


…って


あれ、今日練習日だったっけ?

ちょっとヒトが少ないような?


それになんか変。いつもと違う…


金管ばっかりだー!!


そうか!
今日は金管のために与えられた練習時間なのねーっ!!


おかげさまでバリバリ練習できました。

もういろいろと大丈夫っす! まだいろいろとダメだけど!!

(証拠写真が無いのは管理人の不手際。)


お疲れさまでした!


そして、今週土日はアンサンブル強化合宿練習!

さらにバリバリ吹きますよーっ!!


【パート別出席人数】

Hr.1、Trp.2、Trb.2、Tub.1

2014/06/14

【6/14】ステージとポロシャツとわし

最近のPauseメンバーの関心事。


アンサンブル喫茶!

もちろんですね!


来週の合宿!

それもあるね!


サッカーW杯!

それもあるでしょう!


カープが連敗してること…

それも、ありますねぇ… (どんだけ交流戦弱いんだよぉぉぉ)


まぁ、いろいろとありますが…
今の一押しはコレじゃないでしょうか!!


Pauseのユニフォーム!


そうなんです。

Pauseのユニフォームを作っちゃいましょう!

という企画が、Tシャツ実行委員を中心に進んでいるのです♪


で、Tシャツとありますが、実際にはポロシャツを作ることになりまして。
今日は、実行委員さんがポロシャツのサンプルを持ってきてくれました!

ありがとうございますhappy02


今回サンプルを持ってきていただいたのは、サイズ合わせのため。
SS~LLまでのサイズのポロシャツが揃いました。

色は、いろいろあります。


何度も言いますけど、今回は、サイズ合わせ。
重要なのは色じゃなくて、サイズ。


そう、サイズなんですけどね…


色が似合わなさすぎると…Dsc_0088

笑われます。 

(このように)


似合わない色、ってあるものなんですねぇ…



Dsc_0090 ポロシャツ写真もう一枚。


彼らはどんなでしょう?

似合ってます?

(重要なのはサイズですよー)


Pauseポロシャツは、アンサンブル喫茶本番までには出来上がる予定だそうです!

お披露目まで、どうぞお楽しみに!!


さて、そのアンサンブル喫茶ですが!

Machenwirpause2014

入場チケット発売開始しました!!


60席限定、当日券無し!!

お求めは、最寄りのPauseメンバーまで!
お早目にどうぞ!!


今日は練習のようすじゃなかったなぁ…

ちゃんと練習はしてますので、ご心配なく♪


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.5、Fg.2、Trp.3、Trb.2、Eu.1、Tub.1 合計16名

2014/06/07

【6/7】基礎は大事

梅雨ですね~rain

ジメジメと不快指数UPbearing な毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?


6月に入ったということで。
アンサンブル喫茶開演までのカウントダウンを始めました!

開演まで、あと35日(掲載当時)。


まだあと35日あるじゃーん♪ って

毎日練習できるわけじゃりませんから!

さぁたいへん!


…演奏のほうはともかく、喫茶の運営は順調のようで。

プログラム案が出来上がってました!


たくさんのエントリー曲から選ばれた10何曲。←数忘れた

今流行りのアノ曲。
夏らしいアノ曲。

いろいろございます。


ハードルの高いアノ曲もございます。

ところで、アンサンブル喫茶実行委員長より心暖かなご配慮。


『 「この曲の出来がひどいので…crying」という場合は6月中にお知らせください
プログラムから 「削除」 しますheart03 』


「変更」じゃないところがミソですよ?

出来るのか、出来ないのか。ふたつにひとつ!!


うーん! キビシーぞ!! 

がんばりましょうねぇーhappy02


曲は決まったので、あとは練習するのみ!

Dsc02283 こちらはフルートさん。

アンサンブル前の基礎練習?

基礎は大事。

難しいことも、基礎無くしては出来ませんよね…catface

楽譜に追われるばかりで、あれ!息吸えてねぇー!
とかよくあります…(ワタシは)


ということで。

来週もアンサンブルがんばりまーす!


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.5、Fg.1、Hr.1、Trp.3、Trb.3、Tub.1 合計16名

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »