©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【8/28】《カープなう》またかー | トップページ | 【9/6】欠員補充(になるといいなー) »

2014/08/30

【8/30】オンシーズン…

はい、こちら夏休みオトナ相談室です。

ご質問をどうぞ。


「最近のPauseってどーなってるんですか?
練習があったと思ったら人が少ないし、
人が多いと思ったら、バーベキューかマツダスタジアムですよね。
今日の練習も人が少なかったみたいだし…
ホントは何やってる団体なんですか?」


お答えします。

Pauseは吹奏楽団ですよ。
今日人数が少なかったのは、みんな夏休みの宿題が終わってないからです♪


「ありがとうございました…」


夏休みオトナ相談室、今年はこれでおしまい。

来年の夏まで、ごきげんよう!



さて。

子どもたちの夏休みも明日までですね!
みんな、宿題は終わったかな?


Pauseメンバーに宿題は無いけれど、これからがオンシーズン。
秋の演奏活動に向けて動き出す時期。


と思ったらあんまり人が来てなかった orz


けど。


ちょっとー?金管で来てるヒトー?

トランペット2、ホルン1、トロンボーン1、チューバ1


これは

金管5重奏をやりなさい! ということなのか?


ということで、ホルンさんが持ってきた金管5重奏2曲。

初見大会!

(写真はありませんすみません)


うん! なかなか良いじゃないですか♪
もう、来年のアンサンブル喫茶のエントリー用紙に書いとく?

こういう初見大会は気持ちいいですね~


合奏もやりましたよ!

Dsc02452

今日の「真のPause」はこちら♪

【本日の編成】

Cl.3、Hr.1、Trp.2、Trb.1、Tub.1、Perc.2

【本日の合奏曲】

いい日旅立ち
童謡メドレー


フルートさん達に打楽器を担当してもらっての合奏でした。

打楽器入ると、違いますねー。
テンポが全然取りやすい!

本番は、フルートさん以外の人が打楽器で入るそうですよ。

早よ合奏に入ってきてねー。 > 打楽器のヒト (管楽器のヒトもだ!)


それと。

あずさ2号(の楽譜) は無かったそうでーす shock


ごきげんよう、さようなら♪


(なんだ今日の…

« 【8/28】《カープなう》またかー | トップページ | 【9/6】欠員補充(になるといいなー) »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【8/28】《カープなう》またかー | トップページ | 【9/6】欠員補充(になるといいなー) »