2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【11/22】小休止(じゃないよ! | トップページ | 【12/6】前途多難… »

【11/29】暗譜ですと!?

ゆう音楽祭吹奏楽団の練習、2回目です。


ところで、ゆう音楽祭吹奏楽団の皆さん!

メンバーの顔と名前は覚えましたか?

首から名札をぶら下げているのが、Pauseメンバーです。

困ったことがあったら、気軽にPauseメンバーに声を掛けてくださいね。
大抵のことは解決すると思います♪

(「お金貸して!」とか言うのはナシで)


ということで(?)、今日も合奏!

Dsc_0244

【本日の編成】

Picc.1、Fl.4、Ob.1、Cl.4、A.Cl.1、B.Cl.1、Fg.1、Hr.2、Trp.3、Trb.3、Tub.1、Perc.3

【本日の合奏曲】

セント・アンソニー・ヴァリエーションズ(原典版)


時間がたつのが早い!

あっという間に合奏終わりの時間!


あっという間にやっていたこと!
と言えば…もちろん合奏なんだけど

楽譜とにらめっこ!!
拍を数えないと入れない!!

数 え て も 入 れ な い …


もう、出来なさすぎて苦笑いするしか(苦笑


そこで、インスペクターより。

「なるべく暗譜するように!」


暗譜してしまえば、楽譜とにらめっこしなくていいし、
指揮がしっかり見れる!入れないなんてことも無くなる!

そうだ、暗譜しよう!


しかし。

困ったことに歳と共に暗譜が苦手になってのぅ…

「たのきんトリオ」がわからない世代の若ーい皆さんは頑張って暗譜してねぇ♪

はい、歳のせいにしないー


来週も、ゆう音楽祭吹奏楽団の練習です!!


【来週の前に…明日の予定】

Dsc_0246

ウインドミル・アンサンブル 第21回定期演奏会

11/30(日) 開場13:30 開演14:00

サンビームやない

チケット: 一般 1,000円  小学生以下 500円  幼児 無料(母子室あり)


毎年、ゆう音楽祭にご協力いただいている「ウインドミル・アンサンブル」様の定期演奏会です。

お時間の許される方は、ぜひ足をお運びくださいませ。


なお、Pauseメンバーの何人かは、こちらのお手伝いに行きます。

« 【11/22】小休止(じゃないよ! | トップページ | 【12/6】前途多難… »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【11/22】小休止(じゃないよ! | トップページ | 【12/6】前途多難… »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト