©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【1/24】今年も! | トップページ | 【2/1】オケとのかかわり方 »

2015/01/31

【1/31】汝の隣人を愛せよ。

今年も残すところ、あと11か月になろうとしています!


そして、ゆう音楽祭本番まで、あと28日です!

4週間!

早いな! いつの間に!?


…ということで(?)
ゆう音楽祭の入場チケットの販売が始まりました!

詳しくは公式Webにて。


1月最後の日は、ゆう音楽祭吹奏楽団の練習です!

2週間ぶりの練習ですが…さてさて。


【本日の編成】
Pic.1、Fl.2、Cl.7、A.Cl.1、B.Cl.1、Fg.1、Hr.2、Trp.3、Trb.2、Tub.2、Perc.4

【本日の合奏曲】

セント・アンソニー・ヴァリエーションズ(原典版)

Dsc02544

今日の合奏より。


アンサンブルは

「カンと気配と思いやり」

で合わせましょう。


まずは隣のヒトと。

隣のヒトは、その隣のヒトと…
というふうに合わせれば、全体が合うようになる。


なるほどー!! ←去年も言われてるぞ!


って、これがなかなか難しいんですが…


ところで、これ。

すべての人間がこういうことが出来たら

世界中の戦争とか紛争とか無くなるんじゃないかなー なんて思ったり

アンサンブルで世界平和!? 大げさだな


まぁ、仲が悪い同士でもアンサンブルが出来る…のがオトナheart04なんですがcatface

(ウチにはそんな関係のパートはありません!(多分))


…何の話なんでしょうね。


もうひとつ。


【今日の英文】

Suddenly Much Slower = 「突然超遅くなる」

「超はやめなさい超は!」ってCMあったね昔


ゆう音楽祭吹奏楽団のみなさん、お疲れさまでした!

練習回数はあと何回もありませんが、もうひとふんばり! 頑張っていきましょう!


来週の土曜日は、
ゆう音楽祭の練習ではなく、Pauseの通常練習日となっております。

Pauseの練習日ですが、一般公募のみなさんも個人練習に利用できます。

どうぞ、遠慮なくお越しくださいませ。


なお、明日は、ゆう音楽祭合唱の練習と、ゆう音楽祭オーケストラの練習日です。
オケも合唱も、吹奏楽団に負けませんよー!

« 【1/24】今年も! | トップページ | 【2/1】オケとのかかわり方 »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【1/24】今年も! | トップページ | 【2/1】オケとのかかわり方 »