©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【3/1:5】《第11回ゆう音楽祭》3部前。 | トップページ | 【3/7】嬉しい通常営業。 »

2015/03/01

【3/1:6】《第11回ゆう音楽祭》まとめ(写真掲載)

はいすみません!

3部開演前から、まとめに飛んでしまいました!!


Dsc02577

第11回ゆう音楽祭に、ご来場いただきましたみなさま。

中井先生、内河先生、上田先生。

一般公募でご出演されたみなさま。

 

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人のみなさま。

共催の岩国市教育委員会のみなさま、由宇文化協会のみなさま。

その他、運営にご協力いただいたすべてのみなさま。


ゆう音楽祭、今年も、無事終えることができました!
ありがとうございました!


ところで…


 

このブログを書き始めてから初めて迎えたゆう音楽祭(第3回だったと思う)の感想を、私はこのように書いていました。↓

>演奏がどうだったとかは、管理人は専門家じゃないのでよーわかりません!

>よーわかりませんが、

>「演奏する側にいることは、とても楽しいことだ」

>ということが再認識できた、そんな演奏会でした。


 なんて稚拙な感想なんだヘッタクソやなぁ


それはさておき

ゆう音楽祭も、回を重ねること11回。


回を重ねた今でも、


 

「演奏する側にいることは、とても楽しいことだ」


と思って…

いるような…

 

いないような。 (あれっ)


もう11回ともなると、ただただ楽しい… わけじゃない。

運営に深くかかわるようになってくると、演奏以外の心配事が増えます。
時と場合によっては、演奏よりも気になってしょうがなかったり… もします。


でも、今日の日程を終えて、一緒に演奏してきた皆さんに、

「また一緒にやりましょう!!」

と素直に言えました。


 

…思うことは昔より多いけれど、

実は、今でも、ただただ「楽しい」だけのかもしれませんね… 忘れてるだけで。


さて、来年は1ダースの大台!!(?) 記念大会ではありませんよ

音楽を愛するすべてのみなさま!!
次回、「第12回ゆう音楽祭」でお会いしましょう!!


 

【プログラム】(写真は後日掲載します)

 

《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、声楽、合唱の演奏


《第2部 吹奏楽》

  W.H.ヒル 「セント・アンソニー・ヴァリエーションズ(原典版)」

  (アンコール)J.シュトラウス2世/A.リード 「トリッチ・トラッチ・ポルカ」 

 2015030101

 指揮 : 上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏 : ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》

  1. F.エロール 歌劇「ザンパ」序曲

2015030102

  2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/御栄光は高き主にあれや/
    いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ(ソプラノソロ)
 /視よ神の羔羊/
    
げにも世の病かなしみをば主はとりて身に負いつつ/打たれし痍にわれら癒される/
     ハレルヤ、全能の主すべたまえり/
人の世に死きたりぬ、復活も来たれり/
   
 主のわれにみかたなればたれかよく敵しえん(ソプラノソロ)/
    世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン

2015030103

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________

はーい!

Pauseのみなさんも、お疲れさまでした!!


まだ、楽器の返却作業やその他が残っています。

ケガなどされませぬよう、十分お気をつけて。

安全は全てに優先しますよ!

« 【3/1:5】《第11回ゆう音楽祭》3部前。 | トップページ | 【3/7】嬉しい通常営業。 »

演奏活動のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます!
(掲載が遅くなりすみません!)

>早苗さん

 お疲れさまでしたー!

 いつもブログ読んでくれてありがとうございます~
 眠いときもあるけど、毎回なんとかなってますよー。
 
 これからもなんとかしていきますのでどうぞよろしく。

>kuyaさん

 ご来場ありがとうございました!
 いつも遠方からすまんねぇ… どうかムリされずにcoldsweats01
 
 と言いつつ… いつか一般公募でご参加ください♪

>うっしーさん

 お疲れさまでしたー。
 借用品の返却もお疲れさまです。いつもありがとうございます!

 「弁当」はネタが無かったから…sweat02 

 

お疲れさまでした!
借用品の返却も終わって一段落。
日本一楽しい吹奏楽団ブログ、いつもありがとうございます。
「速報、弁当が届く」には笑いました(笑)
また1ダース回に向けて頑張り、いや楽しみましょうね~

今年も、感動しました!happy01
みなさん、お疲れ様でしたー
来年も期待していますheart

音楽祭お疲れさまでしたー!練習や、本番の後のブログは眠いだろうに…と思いつつ毎回読むのが楽しみなんですよね〜(^^*)♪

音楽祭楽しかったぁー
全ての皆さん、ありがとうございましたclover

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【3/1:5】《第11回ゆう音楽祭》3部前。 | トップページ | 【3/7】嬉しい通常営業。 »