©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の10件の記事

2015/03/28

【3/28】年度末総会でした

こんばんは 。


今日は平成26年度末総会。

アレとコレを話し合って、ソレがそうなりました。

ということで、新年度もPauseをよろしくお願いいたします♪


はい!
悪い意味の適当ですみません!

管理人は総会欠席でした!!


長い間お世話になりました!
来年度は新しい管理人が頑張ります!


知らんけど~


頼む、誰かふぉろーぷりーず。



2015/03/21

【3/21】人が来た!

こんばんはー。


土曜日ですが、実は祝日の今日。

(土曜日の祝日って振替休日にならないんですよねぇ…なんか損した気がbearing


今日は来ましたねぇ…

人。


人数揃いました! 18名も来ましたよ!!

アンサンブルやりましょー!!


トロンボーン+ファゴット!

Dsc_0318

…と、それを冷やかす人たち。

すべてのヒトがアンサンブル出来るわけではないのですよgawk

(編成の都合とかね)


こちらはクラリネット。

Dsc_0319

すみません、狭い場所に押しこめちゃって… と思いきや、
この場所は、良く響いて上手に聴こえるらしい…


アンサンブル出来たグループは、曲決まったですかねー?
早く取り掛かるに越したことは無いですよー!

来週も吹くぞー!!


っと!ざんねーん。
来週は練習はありません。

年度末総会です。

由宇文化会館の和室で行います。


ステージに行っても人は居ませんよ!

練習見学をご希望の方は、再来週以降をおススメいたします。
いらっしゃいましたら、ぜひご一報を♪



【パート別出席人数】

Fl.3、Cl.5、Fg.2、Trp.3、Trb.4、Tub.1

2015/03/14

【3/14】いろいろ大丈夫(のはず

こんばんはー

春の夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
まだ夜は寒いです。あたたかくしてくださいね♪


まず、昨日のことですが、
第11回ゆう音楽祭の反省会が行われました。


その会におきまして、

第12回ゆう音楽祭実行委員会(1回め)の予定が決まりました!


ゆう音楽祭、第12回も行われるようです!!


はい拍手拍手…


第11回が終わったばっかりなのに… gawk

(と、まだ先のことは考えたくないワタクシなんですが、他のヒトはどうなんでしょうね)


と、すでに来年のことを見据えて行動している今週のPauseでございますが、
今週も嬉しいお知らせが!


先週、見学に来られた方が1名新規入団されました!


いらっしゃいませ~happy02 共に楽しく活動していきましょーね!!happy02
ホントに楽しいですよー!合宿とかバーベキューとかマツダスタジアムとか…

…楽器吹きましょう。


吹いてます、大丈夫です。

個人練習、アンサンブル(どこも人数が足らんかったですかねー)。
ちゃんと吹いてますよー。


ちゃんとミーティングもやってますよー。

Dsc_0313

年度末に向けて、連絡事項もたくさんあります。

Pauseのみなさーん!
提出するものとか、支払うものとか、大丈夫ですか?


特に「支払うもの」!

大丈夫かねー? 金だけに!


…はよ寝よ。


【パート別出席人数】

Fl.2(1名新入団員です!)、Cl.3、Fg..2、Trp.3、Trb.3、Tub.1


【お知らせ:Pauseのみなさんへ】

3/28(土)は年度末総会です!

参加出来ない方は、委任状の提出をお願いします。
委任状原紙は、事務局さんからもらってくださいね。

2015/03/07

【3/7】嬉しい通常営業。

第11回ゆう音楽祭を終えまして…

Pause単独の通常営業に戻りました。


まずは嬉しいお知らせ。


練習見学に来られた方がいらっしゃいます!

しかも3名も!


うれしいですねぇー!!

ゆう音楽祭、頑張った甲斐がありますよー!!!


そんな今日、
通常練習でやることと言えば…

Dsc_0309

ゆう音楽祭のアンケートを読む!!

アンケートにご協力いただき、ありがとうございます。
しっかり読ませていただいておりますよ!


その他は… もちろん、楽器吹いてますよ。

個人練習、パート練習、アンサンブルが組めたところはアンサンブル。
自由に楽しくゆるゆると。

何をやるか決まってないのもいいもんですね。

(次は、アンサンブル喫茶「Machen wir Pause!2015」の予定ですけど?)



【パート別出席人数】

Fl.2、Ob.1、Cl.3、Trp.2、Trb.2、Tub.1 (練習見学)Fl.1、Cl.1、Sax.1

 

【今週の予定…実はまだ終わってないんですよ、ゆう音楽祭】

3/13(金) ゆう音楽祭実行委員会 19:30~

第11回の反省会です。
多くの方の参加をお待ちしております!

打楽器の返却や反省のまとめなど、まだすることは残っています。
最後のもうひとふんばり!

2015/03/01

【3/1:6】《第11回ゆう音楽祭》まとめ(写真掲載)

はいすみません!

3部開演前から、まとめに飛んでしまいました!!


Dsc02577

第11回ゆう音楽祭に、ご来場いただきましたみなさま。

中井先生、内河先生、上田先生。

一般公募でご出演されたみなさま。

 

ゆう音楽祭に協賛いただきました企業、団体、個人のみなさま。

共催の岩国市教育委員会のみなさま、由宇文化協会のみなさま。

その他、運営にご協力いただいたすべてのみなさま。


ゆう音楽祭、今年も、無事終えることができました!
ありがとうございました!


ところで…


 

このブログを書き始めてから初めて迎えたゆう音楽祭(第3回だったと思う)の感想を、私はこのように書いていました。↓

>演奏がどうだったとかは、管理人は専門家じゃないのでよーわかりません!

>よーわかりませんが、

>「演奏する側にいることは、とても楽しいことだ」

>ということが再認識できた、そんな演奏会でした。


 なんて稚拙な感想なんだヘッタクソやなぁ


それはさておき

ゆう音楽祭も、回を重ねること11回。


回を重ねた今でも、


 

「演奏する側にいることは、とても楽しいことだ」


と思って…

いるような…

 

いないような。 (あれっ)


もう11回ともなると、ただただ楽しい… わけじゃない。

運営に深くかかわるようになってくると、演奏以外の心配事が増えます。
時と場合によっては、演奏よりも気になってしょうがなかったり… もします。


でも、今日の日程を終えて、一緒に演奏してきた皆さんに、

「また一緒にやりましょう!!」

と素直に言えました。


 

…思うことは昔より多いけれど、

実は、今でも、ただただ「楽しい」だけのかもしれませんね… 忘れてるだけで。


さて、来年は1ダースの大台!!(?) 記念大会ではありませんよ

音楽を愛するすべてのみなさま!!
次回、「第12回ゆう音楽祭」でお会いしましょう!!


 

【プログラム】(写真は後日掲載します)

 

《第1部 集まれ!音楽家》

 一般公募によるピアノ、声楽、合唱の演奏


《第2部 吹奏楽》

  W.H.ヒル 「セント・アンソニー・ヴァリエーションズ(原典版)」

  (アンコール)J.シュトラウス2世/A.リード 「トリッチ・トラッチ・ポルカ」 

 2015030101

 指揮 : 上田 憲明 (下松高等学校教諭)
 演奏 : ゆう音楽祭吹奏楽団 (Pause&一般公募による合同演奏)


《第3部 合唱・オーケストラ》

  1. F.エロール 歌劇「ザンパ」序曲

2015030102

  2. G.F.ヘンデル オラトリオ「メサイア」より
   序曲/主エホバの御栄光はあらわれいでて/御栄光は高き主にあれや/
    いざ喜び叫べ、シオンの女喜べ(ソプラノソロ)
 /視よ神の羔羊/
    
げにも世の病かなしみをば主はとりて身に負いつつ/打たれし痍にわれら癒される/
     ハレルヤ、全能の主すべたまえり/
人の世に死きたりぬ、復活も来たれり/
   
 主のわれにみかたなればたれかよく敵しえん(ソプラノソロ)/
    世の罪を負いてほふられたるこひつじに~アーメン

2015030103

   指揮 : 中井 勝 (山口県吹奏楽連盟理事長)
   ソプラノ独唱 : 内河 良江
   演奏 : ゆう音楽祭合唱オーケストラ (一般公募による)

_____________________

はーい!

Pauseのみなさんも、お疲れさまでした!!


まだ、楽器の返却作業やその他が残っています。

ケガなどされませぬよう、十分お気をつけて。

安全は全てに優先しますよ!

【3/1:5】《第11回ゆう音楽祭》3部前。

2部吹奏楽終わりました。

DSC_0305.JPG
まもなく、3部開演です。



【3/1:4】《第11回ゆう音楽祭》開場時刻です

開場時刻になりました。

DSC_0304.JPG

音出し室にて。
最後の調整。



【3/1:3】《第11回ゆう音楽祭》ゲネプロ中

DSC_0303_1.JPG

3部ゲネプロ終了しました。

12:30より、2部吹奏楽のゲネプロ予定です。



【3/1:2】《第11回ゆう音楽祭》キター

速報~

DSC_0300.JPG

お弁当届きました♪



【3/1:1】《第11回ゆう音楽祭》朝ーっ

おはようございます♪

DSC_0298.JPG

ゆう音楽祭本番当日です。

10時からゲネプロです。

ステージ準備終了!



« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »