©PETAPPA
2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト

無料ブログはココログ

« 【10/24】我が身の事は人に問え | トップページ | 【11/1】《生涯学習》本番終わりました! »

2015/10/31

【10/31】生涯学習フェスタ開催中ですよ

とりっく おあ とりーと!
はっぴーはろうぃーん!

(日本はいつからハロウィンをお祝いするようになったんですかね)


みなさんこんばんはー。

ハロウィンはまったく関係ない、いつものPauseでございます。

コスプレもないです。
Pauseメンバーがコスプレするのは、アンサンブル喫茶だけ!


それはさておき。

只今…

Dsc02863

「生涯学習フェスタ in ゆう」 開催中です!


Dsc02871

由宇文化協会所属団体の作品展示や発表が行われています。
(こちらは木彫研究会さんの作品)


Pauseは、明日の芸能部門に出演予定。

今日は本番前最後の練習!

Dsc02866

金管5重奏。

ホルンは音響反射板があったほうがええよねー。
本番も出してもらいましょう。そうしましょー。

これが後ろにあるだけで、響きが全然違うんですよ。
あるなしで聴き比べてほしい!(けど明日は1回しか演奏しませんよー。スタミナが持たん)


Dsc02870

木管7重奏。

最初の合図の出し方。

曲の感じにあわせて、ゆっくり出しましょう。
誰が出す? …という状況。

どうしましょうかねぇ?


そんなこんなでありましたが、どちらのアンサンブルも、
明日の本番、何とかなりそうです。

(とりあえず止まる心配はなくなった! by金5メンバー)


さて。明日の本番もありますが…
そのあとには、ゆう音楽祭の練習が始まります。

さらに楽譜が配られました。

Dsc02864

こちらはオケ譜。


Light Cavarly Overture

「申し入れにCavarlyに点火しなさい」 ??? byエキサイト翻訳


喜歌劇「軽騎兵」序曲 ですよ!

ラッパ吹きなら一度は吹きたいですよね~

またinEとかで書いてあるぅーshock


もう1曲。

Dsc02865

キターッ!

「ディスコ・キッド」!!


なつかしー!!
吹いたこと無いけど、なんかなつかしー。
70年代テイストのメロディが。

タイトルも。
今時「ディスコ」って言わんですよ…

「クラブ」? (発音に注意)


ではまた来週ー!

じゃなかった!
明日の「生涯学習フェスタ in ゆう 芸能部門」でお会いしましょう!!

Pauseの出演は20番。トリです!


【パート別出席人数】

Fl.2、Cl.5、Ob.1、Fg.1、Hr.1、Trp.2、Trb.2、Eu.1、Tub.1


« 【10/24】我が身の事は人に問え | トップページ | 【11/1】《生涯学習》本番終わりました! »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【10/24】我が身の事は人に問え | トップページ | 【11/1】《生涯学習》本番終わりました! »