2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カウントダウン

無料ブログはココログ

« 【11/7】ゆう音楽祭へ向けて!(朗報アリ | トップページ | 【11/21】個人練習デー »

【11/14】第12回ゆう音楽祭吹奏楽団!

はい!

今年もこの時期がやってまいりました!!


第12回ゆう音楽祭、吹奏楽の練習が始まりました!

 

始まりました!


Dsc02877

あれぇ~?


ご心配なく。
先生のご都合により、今日の合奏開始は20時ですので。

20時に近づいてきますと…

Dsc02879

人が増えてきましたよー。


まずは、顔合わせ。

今年は、指揮を柳井高校の梅本先生にお願いしました。
よろしくおねがいいたします! (そしてすみません!)


メンバーは知った顔ぶれも多いのですが、梅本先生は初めて。
なので、全員自己紹介。

Dsc02881

僕はアルトクラリネットを持っています。 I have an alto clarinet. (例文みたいだったので)なんだそれ

よろしくおねがいします!


【本日の編成】

Picc.1、Fl.3、Ob.1、E.Cl.1、Cl.4、A.Cl.1、B.Cl.1、A.Sax.2、T.Sax.1、Fg.1、Hr.1、Trp.5、Trb.5、Eu.2、Tub.1、Perc.3

練習初回でこの人数! 上々です!!

【合奏曲】

吹奏楽のための第二組曲
ディスコ・キッド


初回なので、ゆっくり。
譜読みも兼ねて…というところでしょうか。

(今日楽譜初めて見る人もいらっしゃいますし)


ゆっくりでも、楽譜通り確実に吹くのは難しいですね。
記号見落とすこともあり、指が回らないところもあり…

まぁ、まだ初回なんで… こんなものかなー?といったところ。

これからじっくりつきあっていきましょうか。

次回の練習まで日があります。
しっかり譜読みしてさらっておきましょう。

最初に楽譜通り正しく演奏しておかないと、
あとで修正するのは難しいそうですよ。(先生談)


次回の吹奏楽の練習は12/12(土)。

来週は、Pauseの通常練習日です。
譜読みしてしっかりさらういい機会ですね♪

« 【11/7】ゆう音楽祭へ向けて!(朗報アリ | トップページ | 【11/21】個人練習デー »

練習のようす」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 【11/7】ゆう音楽祭へ向けて!(朗報アリ | トップページ | 【11/21】個人練習デー »

Twitter

ブログランキング

  • ブログランキング参加中!
    応援よろしくお願いします!

公式サイト